jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2116
アレルギーの病院探してます。
by a from 無回答 2009/05/01 16:20:20

アレルギーについて診断してもらえる病院探してます。
ダウンタウンに日本のクリニックがあるそうですがアレルギーは診断してもらえるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 16:33:58

場所が無回答じゃ、誰も答えられない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 16:45:54

アレルギーの検査は専門医になります。ウォークインかファミリードクターで、アレルギー専門医を紹介してもらって下さい。3ヶ月ほど待つみたいですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 10:59:54

3ヶ月だったらいいほうですよ。
私の場合は6ヶ月弱、2月初めころホームドクターに行って、専門医のアポは7月末です。そのアポも2ヶ月位たって、やっと日時の電話がかかってきました。今はアレルギー少し治まりましたが行くことにしています。そして、当日のキャンセルは100ドルのペナルティと言われました。

私の友人はの場合は皮膚科ですが、やはり5ヶ月待って、専門の先生に診てもらったのは1,2分で、こちらの症状の話は一切できないまま、先生がドアを開けて部屋の外に出て行かれたので、それでおしまい。先生曰く、「いずれは治る」とひとことだけ。彼女、まだ、顔にブツブツできています。

聞くところによると、専門医は皆忙しく、患者の話は聞く時間はないとのこと。これがカナダの専門医なのでしょう。

原因がたまたま見つかり、治る人もいるそうですが、アレルギーは難しいようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 11:07:52

追伸:アレルギーでも生死に関わるようであれば、エマージェンシーに行くことができます。

エマジェンシーに行った場合に、本当のエマジェンシーなのか、判断されます。生死に関わるようであれば、すぐに処置してくれます。

例えば、食物などのアレギーで器官が腫れて、呼吸困難になったとか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 20:30:15

皆さん結構待たされてるんですね・・・私も2週間ほど前に体中に発疹が出来てファミリードクターに行ったら、アレルギーの専門医の予約を取ってくれました。今週アポイントがあるんですが、あんまり良い先生じゃないのかな〜?行った後にでもどんなだったかアップデートしましょうか???  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network