jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2095
タバコ×たばこ×煙草
by キャベツ丼 from バンクーバー 2009/04/10 17:16:11

まだバンクーバーに来て間もないのですが“タバコ”を売っているお店を見たことがありません。
コンビニ、ドラッグストアでも売ってなかったような・・・・・

ダウンタウン内(とバンクーバー)でタバコを売ってるお店を探しています。タバコの銘柄は問いません。

100店舗位知りたいです。タバコの売っているお店を教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 17:31:53

スーパーとか、コンビニとかにありますよ
BC州では、未成年者から見えるところにはタバコを陳列していけない、タバコの広告や表示なども出していけないという法律がありますから、戸棚にしまってありますので、そういうことを知らないと売っているかどうかわからないですね

お店の人に聞いて、欲しい銘柄を出してきてもらうようになっています  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 17:33:11

ドラッグストアとかスーパーとか、大体売ってますよ。
ロンドンドラッグとか、セーフウェイとかでも。。。。

ただ確か、タバコはお客さんの目に触れるような陳列をしてはいけないという法律があって、見えないようになってたと思います。

気をつけてみてみると、レジやサービスカウンターに「タバコあります」みたいな表示があると思いますよ。

注文すると、タバコの入っている戸棚を開けて、出してきてくれると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 18:34:06

ドラッグストア、スーパーにコンビニ(7.11)ガソリンスタンドにもありますよ  
Res.4 by キャベツ丼 from バンクーバー 2009/04/10 23:44:19

Thank you so much !!
I love you guys !!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 21:50:18

「みんなのコンビニや」にも売ってますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 10:43:22

キャベツ丼さん、
タバコ喫煙について市や州の法令を学んでください。
喫煙場所、距離間隔等々、
最近は子供同乗の車内喫煙も禁止条例がでました。
罰金です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 11:53:51


そんなことと、どこで売っているかは関係ないことでしょう?
愛煙家のみなさんはみんなわかっていますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 00:51:45


売ってる場所さえ分からないような、来たばかりの人が
愛煙家だろうがなんだろうが、カナダの喫煙に関する法律を知っているとは思えません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 01:46:51


実際に会ったこともないような人の行動、勤勉さを書き込みから判断できるとは思えません。その上スレ違いも甚だしいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 08:42:18

「タバコを目に触れるところで陳列してはいけない」という法律を知らない位の初心者であれば、バンクーバーでは「建物の入り口や窓などから6メートル以内でタバコを吸ってはいけない」という法律も知らないと思うのは普通だと思います。

トピずれというより、先に言ってあげるのは親切だと思うし、トピ主さんがすでに知っているなら、変に反応しなくても、別に読み飛ばすだけで問題ない話だと思います。掲示板だったらトピ主さん以外も読んでるんだから、知らなかった人に対しても役に立つ情報だと思いますよ。

「そんな事誰でも知ってる」と言われますが、本当に誰でも知ってるでしょうか?6メートルの法律ができて、まだ1年も経っていません。バンクーバーで子供がいる車中での喫煙が禁止になったのも、ついこの間じゃないですか?

ツアー旅行なら、法律についてはガイドさんが注意事項として教えてくれるでしょうけど、個人で来ている人は、日本と違う法律を知らない人がいても当然だと思います。

ましてや、タバコが普通に陳列されて売っているはずだと思っているくらいの初心者なら(誰でも最初はそうです、恥かしいことではありませんよ)特にそうです。

ちなみにお酒も外で飲んだら罰金ですよ。買って帰るときは、必ず見えないように袋に入れないとダメです。飲酒運転はもとより、車内に口の開いたお酒があるだけでもダメです。明らかに酔っ払って街を俳諧していたら警官に止められます。

お酒・タバコに関しては、日本が寛容なだけに、知らず知らずのうちに法律違反を犯してしまうことが多いですので、気をつけましょう。

トピ主さんは、こんなことはもう御存知なのかもしれませんが、他の方の知識になるかもしれないので、怒らないでくださいね。  
Res.11 by ザッパー from バンクーバー 2009/04/14 11:05:18

んだんだ

Res10の言う通りだな。その通り。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 11:31:18


レス7さん=トピ主キャベツ丼さんだったのかな?
どうも違うような気がしたのだが。
このレス7は、あちこちでふてくされた感じのレスをつけてる人みたい。最近では英語トピ、硬いって何?で同じようなレスをみた記憶がある。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network