jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2071
シアトル往復での問題
by momo from バンクーバー 2009/03/20 18:54:21

4ヶ月前にシアトルに一人で行ってきたのですが、入国する際に書いた
「I-94w」というカードの半券をパスポートに貼られますよね。
その時は日帰りで帰ってきたのですが、
私は今現在もそれを持っています。
昨日ネットでたまたま調べたところ、これはアメリカを出国する際に返さなければならないらしいですね。
昨日までそのことをまったく知らず、今かなり焦っていますが大丈夫なんでしょうか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 19:35:12

問題ありません、時間があるときにダウンタウンにあるアメリカ総領事館の守衛さんに返しましょう。  
Res.2 by momo from バンクーバー 2009/03/20 20:09:43

そうなんですか!ありがとうございます!
安心しました、行ってみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 21:41:53

↑こんないい加減なこと信じてるんですか?困ったもんだ。守衛さんはゴミ箱に捨てるだけ。彼ら何の関係もないよ。。アメリカのイミグレサイトをよく見ましょう。どうしたらいいのか書いてあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 21:59:22

↑書いてある所知ってて何を書いてあるか、どうすればいいのかも知ってるんでしょう?
だったら、教えてあげればいいんじゃないですか。
あなた見ないな知ってる人を探してトピを立てたんですから・・・。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/26 22:10:04

アメリカ領事館に返しに行くと「I will take care of it」と言って預かってくれます。その後、捨てていようが私の知ったことじゃありません。もし、それが本当だとしても、それはアメリカの領事館の体制の怠慢なところでしょう。あちらが預かると言った以上は私たちには問題ないはずです。

もし、それで問題が起こっていれば、領事館前で「No」と断るべきですもんね。それをせずに受取っているなら、私たちは正しいことをしていると思いますけどね。正しくなかったら、緑の紙に「最寄のアメリカ領事館に返却はしないでください」と明記して注意を喚起すべきです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 22:16:24

↑いやいや、でも「どこ」で調べたらいいのかを教えてくれてるじゃないですか。
いいんじゃないですか?
それは他人が強要することではないですし、そこまでをレス3に求めるならレス4が調べて教えてあげたら?

例えば過去レスにも同じ件がよく出てましたし、自分で調べるって大事ですよ。もっと冷たいレスが一杯ついててました。だからレス3はむしろ親切だと思います。
自分が知っている情報が古いことだってあると思います。だから、正しい情報源を教えてあげて、それを調べるようにいうことは
正しいアドバイスだと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 22:17:31

すみません。レス6はレス4に対してです。  
Res.8 by れす4 from バンクーバー 2009/03/26 22:39:44

れす6さん、
言ってる事よく分かりますよ。
れす3さんの言い方は本当に当たり障りなく、バカにしている様でもないですしね。JPのれすの中でも親切な方だと思います。
別に強要したつもりは無かったんです。
れす4でも言ったように「知ってるのなら」教えてあげても・・・、と思っただけです。
わざわざ「調べて教えて上げなさい。」とは思ってませんし、わたしもするつもりは無いです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 21:26:19

いつも自分で捨ててます。  
Res.10 by momo from バンクーバー 2009/03/31 21:22:26

トピ主です。
入国の際に、「これを返却したいのですが・・・」
と言ったら受け取ってくれました。
で、新しい期限のハンコも押してくれたので大丈夫じゃないんでしょうか。
彼らが受け取った後どうしているかは分かりませんが、自分で捨てるよりは問題ないような気がします。
 
Res.11 by 経験者 from バンクーバー 2009/04/01 13:25:42

きちんと調べれば分かる事なのですが、調べるというのはそんなに難しい事でしょうか。


I-94W には有効期限がありませんか?私の物は3ヶ月オッケーの物でした。3ヶ月の間であればI-94W1つでアメリカに何度でも入国できると言われました。

カナダに戻る時に返却するのを忘れたり、またアメリカに行くつもりが3ヶ月過ぎてしまった場合には、郵送すれば良い、と書いてあります。

U.S. Customs and Border Protection のサイトで分かりました。

http://help.cbp.gov/cgi-bin/customs.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=752&p_created=1077641280&p_sid=RGQ8g3Hh&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OCZwX3Byb2RzPTAmcF9jYXRzPTAmcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PUktOTQ*&p_li=&p_topview=1


googleで調べてこの情報を見つけました。


大使館などに送ったり持って行ったもダメだということも分かりました。↓
『Do not mail your Form I-94 Departure Record or supporting information to any U.S. Consulate or Embassy, to any other CBP office in the United States, or to any address other than the one above. Only at this location are we able to make the necessary corrections to CBP records to prevent inconvenience to you in the future. 』


きちんと返却していなかった友達が、アメリカに再度入国をしたとき、入国審査でひっかかっていました。つい1週間くらい前の話です。(友達のI-94Wは2月末で切れていました。)
 
Res.12 by ↑に同意 from バンクーバー 2009/04/01 14:26:03

↓のRes6 を読んで見てください。大使館では受け付けないと書いてる。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=16917&ntopic=1&dummy=6  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 21:49:48

今まで何度も返却し忘れ自分でパスポートからはずしてそのまま持っていますが、その後1度も入国審査で引っかかったことはありません。(ちなみにピースアーチをいつも通っています。)
以前にこの手のトピで「引っかからないのは運がいいだけ」と言っているコメントを見たことがありますが、最近、ふっと思ったのが、引っかかる人って他に何か理由があるんじゃないかと。挙動不振とか、審査官の質問にすばやく答えられないとか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 22:44:15

↑レス13さん

あなたはラッキーだったのでしょう。  
Res.15 by 匿名 from バンクーバー 2009/04/27 10:48:22

私も3ヶ月は再入国可能ということで、毎月アメリカに行っていたので何度もそれで出入国していました。なにも言われたり止められた事もありません。その3ヶ月分が切れるとそれを取りはずし、また新しいものを作り貼ってもらい使っていました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 18:59:19

私もレス13と同じく自分ではずしてます。問題ないです  
Res.17 by res13 from バンクーバー 2009/04/29 20:47:49

誤解しないでください。わざとカードをカナダの入管に渡していないわけではありません。期限内に再入国するつもりでいて都合が悪くなってできなかっただけです。だから通常は返しています。↑の方、返せるなら返したほうがいいですよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network