jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2066
花粉症対策
by 無回答 from 無回答 2009/03/14 09:36:00

みなさん花粉の季節が近づいてきましたが対策などどのようにしていらっしゃいますか?

自分は花粉症ではないのですが、シェアメイトがとてもひどく、いつもくしゃみや目が腫れてきています。

カナダでの有効な対策はやはり薬を買うだけしか方法はないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 01:25:29

私は毎春、花粉症と戦いますが、
医者に6ヶ月以上も前に免疫注射をしなかった場合は、もうその年は遅いので、市販のALLERGY ピルに頼るしかないと医者に言われました。
経験上の知識は、CAMOMILLE TEA を入れて、その蒸気を顔に当てると、だいぶんかゆみなどの症状が引きます。  
Res.2 by 対症療法 from バンクーバー 2009/03/17 21:22:23

数ヶ月前から軽くするような準備をするならともかく、すでにひどい症状なら薬を飲む方が楽です。
1日1タブレットでくしゃみ、鼻水、目のかゆみに長時間効果ありの薬が楽でいいです。
ちょっと前にバスでカナダ人がテッシュ箱を抱えて乗ってた人がいたけど薬のんだら箱抱えて出歩かなくてもいいのにと思ったしだいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 22:05:12

花粉症の薬って眠くなりませんか?
仕事や運転に差し支える気がしてまだ試した事がありません。

私の場合は、ドクターに薦めてもらった鼻スプレーが効いています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:45:41

私は日本から持参した立体型の花粉症のマスクをして歩いています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 20:34:11

私はいつも薬ですませてます。

Claritin
http://www.claritin.ca/products/index.aspx

Reactin
http://www.reactine.ca/en/index.asp

眠くならないタイプです。、お好みで12時間様、24時間様などが選べますよ。そこら辺のセイフウェイやセイブオンフフーズのファーマシーで売ってます。  
Res.6 by 鼻水・目かゆ from バンクーバー 2009/04/01 11:20:12

私はもはや市販の薬では効かなくなりました。
薬で症状はほんの少し落ち着きますが、ほんの少しです。
眼は取り出して掻きたいくらい。
鼻は両方が完全に詰まってるのに、鼻水はたらたら出てくる。
くしゃみは止まらないし、顔全体がモヤモヤする。
次のシーズンまでには免疫注射を絶対に受けようと思いますが、どなたか受けられた方はいらっしゃいますか?
何回ほど注射を受けて、効果はどんなものでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 06:28:06

カモマイルルティーの蒸気を顔に当てる。
ティーを飲むと、かゆみなどひきます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network