jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2046
HUG DAY?
by mm from ビクトリア 2009/02/27 22:38:47

今日バスで出かけていてダウンタウンで乗り換えようとしていた時、
BAYの前あたりでHUGなんとかと書いたTシャツを着た学生風の男女が数人いました。

私が近くを歩いていると"Do you want HUG?"とにこやかに声をかける女の子。私は笑って通り過ぎましたが、時間があればどうしてこんなことしているのか聞きたかったです。

あれって単に幸せな気分になりましょうってことなんでしょうかね?

新興宗教のような異様な感じはしなかったし
皆な笑顔が偽善的ではなかったので別に嫌な感じは全くなかったのですが
ちょっと不思議に思いました。
どなたかあの目的をご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 22:43:46

あぁぁ、、昨夜だけどBarで飲んでたら皆でHUGし始めました。
私もノリで見知らぬ人たちと初めてHUGした。
そうだったのか。。
私も理由を知りたいですね。  
Res.2 by mm from ビクトリア 2009/02/27 23:41:08

昨夜もそしてバンクーバーでもそういうことがあったんですね。

ということは一部のグループがやっていることではなくて
何か国か州かあるいは大きな団体がやっている運動(?)なのかな?

ますます興味がわいてきました。  
Res.3 by ピース from バンクーバー 2009/02/27 23:55:20

フリーハグキャンペーンじゃないかな?
Youtube で free hugs で検索するとヒットすると思います。
平和な世の中になりますように。  
Res.4 by mm from ビクトリア 2009/02/28 00:15:10

レス2さんのコメントを読んでからググって見ました。

レス3さんのおっしゃるようにこれと関係あるのかもしれませんね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Free_Hugs_Campaign

Youtubeでも探してみたところです。Hug Dayは2月14日とか9月10日であるとか言われてますが、今日も何か関係あったのかも。

http://www.freehugscampaign.org/

http://www.youtube.com/watch?v=CeR7e12i3RU

軽く考えていたんだけどビデオをみてちょっと感動しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 00:44:48

日本人的には8月9日がいいな〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 08:25:25

Did you hug your kids today?
というのもある。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 23:53:33

http://www.youtube.com/watch?v=6HnKqE_Rgdk

日本でもやっていますよ。
これ・・一時話題になりましたよね。
すごくほのぼのしていていいですよ

皆さんも是非、日本でやってみてください。  
Res.8 by mm from ビクトリア 2009/03/01 16:56:10

日本でもやっているんですね。初めて知りました。
日本人にはHUGは習慣ではないのでなかなか難しいかもしれませんね。(ビデオの中もHUGしているひとはほとんどが外国人の方だったよう)

でも、FREE HUGSと聞いただけではおそらくちょっと拒否感を感じただろう私ですが、どのビデオを見ても心が温まります。
今度機会があったらぜひ道でHUGしてみようと思います。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network