jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2034
カナダで売ってるシャンプーって何が一番いいですか?
by 沙羅 from バンクーバー 2009/02/18 20:17:17

現在Tresemmeを使っているんですけど
まぁまぁで・・・
もっといいのを探してます
こっちで売ってるシャンプーで
日本人の髪に合うのでどれが一番いいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 20:43:56

REDKEN、けっこう気に入ってます。All Softというのがサラサラ、スルスルな髪になります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:48:49

LUSH好きです。
AVEDAも好きです。

友人はハーバルエッセンスやパンテーン使ってますが、良いそうですよ。  
Res.3 by ボリューム from バンクーバー 2009/02/19 18:18:48

横レスすみません。私はボリューがすごくて困ってます。おすすめシャンプー教えてください!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 18:10:37

Pantene香りが良くて私も好きです。
でも、仕上がりは緑のボトルのコアラの絵のNatural’s(とっても安い)と大して変りません。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 08:26:16

意外な所でHead & shoulder
さらさらになります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 21:41:00

余談ですが・・
レス3さん
カナダのシャンプーにvolumizingと書いてあるものが多いです。これは髪の毛にボリュームを出すものなのでボリュームで困ってる人の正反対なものなので要注意。カナダに来たばかりの時、私は勘違いして買ってしまいました〜。
ボリュームで困ってる人用はたぶんthick hairとかcoarse hairとか書いてあるものが良いと思います。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/23 23:01:41

Head & shoudlerってちょっと強くありません?個人的な感想なんですけど、使うととっても目にしみるし、排水溝のあたりに水色の石鹸カスができるんですよね。

今はオーガニック(Live Clean)を使ってます。水色の石鹸カスはほんの少しだけです。あの水色のカスって皮脂と石鹸物質が化学反応してできるらしいので、たぶん、Head &Shoulderは皮脂を洗い流す力が強いんじゃないかなって思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 00:00:47

head&shoulderは、大抵独身男の家においてあります(笑) 女の子が使ってるの見たことないなぁ。。 脂性の子にはおすすめかも?!  
Res.9 by レス3 from バンクーバー 2009/02/24 08:11:58

レス6さん>ありがとうございます!!おぉ、危ない。もうすこしでvolumizingって書かれた物を買うところでした!ありがとうございます。ところでレス6さんは、どちらをお使いですか??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 09:05:17

Res.7>>そうなんですか!!
Head & Shoulders使ってみようと思っていたんですけど
やっぱりやめた方がいいかも・・・。

でもやっぱりケミカルが入ってるものより
ナチュラル・オーガニックの物の方がいいんでしょうか?
前に一回使った事はあるんですけど
私の髪が多いせいか、全然落ち着きがなかったです><  
Res.11 by 6 from 無回答 2009/02/24 09:28:04

レス6です。私は髪の毛にボリュームがあるのではなく、毛の量がおおくて太いので、髪の毛をしっとり落ち着かせるものを使ってます。マトリックスからでてるバイオレージュのモイスチャライジングを使ってます。私は好きですが、賛否どっちもあるみたいです。  
Res.12 by おかあさん from バンクーバー 2009/02/24 11:54:12

↑うちの子は日本から送ってもらったシャンプー&リンスを使ってます。
いろんなものを試したようですがこれが一番だそうです。膨らみやすく毛が太く、くせがあって、そして多いです。
髪の毛が多いのでぺターーとはなりませんが広がりませんね。
詰め替え用を送ってもらって、ここ3年ほどずっと使用しています。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 12:02:24

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 20:35:29

Herbal Essenseを使用している方いませんか?
よく香りがとてもいいって聞きますけど
あれはどうなんでしょう?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 21:41:41

↑日本にも売ってるよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 23:41:06

ハーバルエッセンスの香りが好きで使っています。

シャンプーは流した直後、キシキシした感じが指先から伝わってきますが、リンスを使ったあとはキシまずさらさらになっています。

髪質は柔らかく少ない方です。硬くて多い人はシャンプー時、キシキシした感じが気になるかもしれません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 09:18:10

そうそう、私は硬くて多い髪質で困るんですよー。
コンプレックスな髪質の方は自分に合ったヘアーケアがなかなか見つからなくて大変ですよね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network