jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
男性用ワイシャツ、スーツのオーダーメイド
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 10:30:16

男性用ワイシャツやスーツのオーダーメイドを考えています。

Holtのスーツは高くてちょっと予算的に難しいのですが、Tip Top やMoorsのスーツやシャツよりも質の良い物を探しています。
今のところMEXXやZARAが多いのですが、既製品でなくて、オーダーメイド又はオーダーメイド店の吊るしスーツはどうだろう?と思いはじめました。

今まで既製品ばかりだったので幾ら位検討がつきません。
素材にもよると思いますが、ワイシャツやスーツのオーダーされた方だいたいのお値段を教えていただけますか?

またお勧めのお店がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 14:55:01

だいぶ前の事になりますが、こちらの既製品ではどうも合わず、
一時オーダーメードに凝ってました。
4社位試してみました。結果なんとか納得の出来るテイラーを
捜す事が出来ました。当時日本では、例えば、ドーメルなどの生地
ですとサラリーマンでは手の届くものではありませんでした。
ここではかなり安くオーダー出来ました。
そうですね、都合50着位オーダーしましたでしょうか。
パンツは、ツータックでサスペンダー、ジャケットはベンツ
無しでとか、色々楽しんでました。サスペンダーも30本位有ります。
前置きが長くなりましたが、もし良かったらどうぞ。
http://www.ikarma.com/id/11985  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 20:05:51

↑私もスーツを一着と思っているのですが、オーダーメイドといっても価格はピンきりでしょうけど平均価格は、4−5千ドルでしょうか。もっとお高いですか?

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/20 20:27:00

お礼が遅くなってすみません。

今日お店に行ってきました! ステキなお店ですね。
ありがとうございます。
シャツ2枚、ズボンを3本オーダーしてきました。

シャツはオーダーではなくてお店の既製品をちょっと直してもらう感じで1枚$90。 ズボンはオーダーメイドで1本$175でした。(3本買うならパッケージでこの値段と言われました。)

スーツなら$600位からだと思います。(吊るしはもっと安いのがあるのかもしれませんが、雰囲気的に聞けませんでした)$4000の予算があれば良い物が出来ると思いますよ。

どなたかのアポイントメントの最中に行ってしまったようで、邪魔をして申し訳なかったと思います。 
もし行かれるならアポを取る事をお勧めいたします。

まだ30代前半、お仕立て初の私達にはちょっと敷居が高かく場違い?と慌てたし、初めての事の戸惑ったけどオーダーしてきました。
出来上がりが楽しみです。 来週フィッティングに行ってきます!

どうやらオリンピックコミティのスーツもここのお店で作っているようですね。

良いお店を教えて頂きありがとうございました!!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network