jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2029
ノースバンクーバーでの買い物
by けい from バンクーバー 2009/02/15 21:24:03

今度引っ越します。安いスーパーとか知りませんか?ちなみにバスで行けるところで・・・家はシーバスに歩いていける範囲にあります

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 22:41:19

シーバス近くは、あまり食品のお安い店はないですね。
IGAがありますが、それほど安くはないですし。
野菜・果物は、ロンズデールキーの中のKin’sが近くて良いかもしれません。
あとは、スーパーストア(離れてますが、シーモアHWYの近く)は大きいし品揃えもあってお安いです。リンバレーモール内のSaveOnFoodは広告などをチェックしておけばお買い得品があることもあります。
野菜はセントラルロンズデールまで行って、個人の八百屋さんの方がスーパーの野菜コーナーより安いですよ。  
Res.2 by おっさん from 無回答 2009/02/16 00:02:51

歩きの範囲は難しいかもしれませんね。
ロンズデールAV.なら一通り揃います。
お勧めはロンドラの前のスーパーや、safeway近くの八百屋。
八百屋は特に日本人の好みの野菜が全部揃います。そして安い!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 11:16:52

私も最近キッツからノースバンに引っ越してきていろいろ苦労しています。トピ主さんは車はお持ちですが?もし車を持っているのなら断然スーパーストアが良いと思います。ただし、野菜などはあまり新鮮では無いのでres2さんのおっしゃてる通り、八百屋さんがいいと思いますよ。キッツでは毎日の様にnew apple marketという八百屋に行ってたのですが、こっちでは21thとロンズデール辺りにあるので、週末にがんばって歩いて行きました・・。あとはsafewayの通りのちょっと先にあるきれいめの八百屋さんもおすすめですよ。
日用品だったら、うちからだとキャピラノモールの中のウォルマートを利用しています。その中にkim’sも入っているし、リカーストアもあるので、モール自体はイマイチですが、買い物の面では便利です。
ポイントは買うものによってお店をかえる事だと思います。
私達は車を持っていないのですが、いよいよ本格的に車が必要になってきました。今週末はパークロイヤルまで足を延ばしてみます。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2009/02/16 18:46:04

みなさまコメントありがとうございます。車は持っていないのでとりあえずいける範囲内で動いてみます。
車欲しいですよね〜けどまだなんせ収入が無い身なので
もう少しあとから考えろですね・・  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network