jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2025
BC州のギャングを撲滅するいい方法はありませんか
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 17:51:02

捕まえて裸にして太平洋の真ん中に空から落とせばいいと思う。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 18:06:30

一月の間に15件銃を乱射して殺人、殺人未遂、なんとかしろよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 21:30:56

バンクーバーはポリスの人員不足で、今沢山募集してます。
ギャングだけ専門のポリス達は色々とやってるようだけど(ニュースによると)かなり難しいようです。
アメリカからその専門のポリスを臨時で雇ったらどうかしらね。
でもその予算があるかどうかですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 22:48:12

2010年、オリンピックまでに増員が必要なんですよね。
でもアメリカからも応援にくるとは思えないけど。
州外のポリスはたくさん来そうですね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 23:15:54

レス1さん、全然そのニュース知らないんですが、ギャング同士の争いですか?それとも一般人が巻き込まれて死んだりしたんですか?

場所はどの辺りですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 00:01:04

レス4さん、毎日ニュースを観てください。
それは大変ですよ、関係ない人が巻き込まれたり
ギャングはポリスの上手、先手を行ってますよ、
怖いったらありゃしない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 07:41:53

BCマリワナが収入源で年間7ビリオンのビジネスになってしまった、この縄張り抗争が原因、昨日などは4歳の子供が母親の車で移動中新品のキャデラックに銃を乱射され母親は子供の目の前で3発命中、即死。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 18:16:53

住民の我慢も限度に達した、日曜日にサレーセントラルシティでラリーが行われる。
警察もメディアを利用してどんな小さい情報でも匿名で情報をクライムストッパーに電話で知らせて欲しいと流したら、ものすごい反響で、ギャングを辞めたいなど、多くの情報が集まっている。
民主主義が実行されている北アメリカだから出来ることだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 13:28:40

拳銃の所持を非合法にする。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 17:42:34

ギャングに非合法はおかしいよ、それがあたりまえなのだから。
登録してあるガンが問題ではない、密輸されたガンが問題なのだ。
防弾チョッキ貫通弾まで密輸されている。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 18:11:21

マリファナを合法化して収入源を絶つ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 18:52:14

今現在だってさも合法のように大麻を吸っている人でいっぱいじゃないか。
大麻ごときでいなくならないだろ。  
Res.12 by かしい from B.C 2009/03/05 19:02:53

大麻は彼らの大きな収入源なのではないですかね。
合法化すれば、その収入源が断たれるという意味だと思いますよ。
そしたらタックスいっぱい取って、カナダの経済も戻るかもー。そんな簡単じゃないか。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 19:19:21

いまの抗争の原因はメキシコで軍隊が出て取締りを始めたためコケインが入手しにくくなったキロ五千ドルが9千ドルになったという。
メキシコでは去年7千人死者が出た、今年1月だけで千人死者が出ている。
バンクーバーでは自分たちの利益を守ろうと縄張り抗争をやっている。
そのうち死に絶えるかもしれない。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 19:24:20

大麻での収入源が絶たれても違う収入源で生き残るだけ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 21:53:35

すごく時間かかると思うけど、教育かな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 22:03:08

ギャング→些細な違法行為でも即逮捕→裁判なしで死刑
更正を期待するだけ無駄。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 22:53:34

↑さん、カナダは死刑はありません。
もっとカナダを知って、Judicial systemを学んでレスして下さい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 23:37:58

ないなら設ければいい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 07:42:45

ギャングで有罪になったのは裸にして電柱に縛り付けるというのはどう。いい見せしめになる。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 16:28:08

額に”肉”の文字を入れ墨で施すとか背中一面にピカチューの入れ墨を施すとか。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 14:13:55

先日も警察が捕まえたギャング2人、ギャングも弁護士を付けて、裁判所も「市民に危害を及ぼす恐れがあるということを証明できないので、拘束しておくことができない」という理由で釈放しました。

最近の裁判官の判決は、民意を反映していないことが多いようです。民主主義である以上、民意をくみした判決を下してもいいのではないかと思うのが私の意見です。新聞は"Catch and Release"と皮肉っていました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 14:59:23

普通キャッチアンドリリースは絶滅の恐れのある魚を対象としたものだが、それをギャングにしていてはらちはあかない。
雑魚はゆでて干すといいだしが取れるのだが。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 15:11:07

カナダのJudicial systemを知ることです(case law、precedentに依る判決、それがつまりjudgeのdecision)。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 21:20:00

丸裸で無人島に島流ししてしまえばいい。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 21:42:27

>カナダのJudicial systemを知ることです
意味がない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 08:23:24

カナダのJudicial system甘すぎですよ〜。
60〜70年代に築かれた社会主義的な考えが浸透してて、
悪いのは社会で個人には罪がない。そのような犯罪が起こるような
社会を作ってる側が改善しないと・・・みたいな馬鹿な考えが
法曹界にあるような気がしますね。

ギャングメンバーなんかどんどん取り締まって、ライフセンテンス
パロールなしにするとか、敵対ギャングと一緒に塀の中に閉じ込めて
戦わせればいいんだ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 11:23:04

↑ 同感です。ギャングを集めて、どこか人がいないところで、ギャング同士がパンパン打ち合いさせてれば、撲滅可能性大。

ライフセンテンスしても刑務所の中で囚人1人に対して、かなりのお金がかかるようなことを聞きました。それでパロールボードも甘く、殺人犯でも刑期を終える前に、釈放するそうです。

昔は刑務所の中で囚人たちは車のナンバープレートを作ったり、仕事していたようですが、今でも仕事しているのでしょうか。刑務所の中ではTV見たり、ビリヤードしたり、プリズンガード(看守)と一緒にゴルフしたりしているのをニュースで取り上げていました。これらの余暇は犯罪人には必要なし。犯罪人の人権を認めすぎているように思えます。カナダはギャングも殺人犯、犯罪人に対して寛大過ぎるようです。民主主義も頂点に達すると、人権バカということになるでしょう。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 08:36:09

完全にアウトオブコントロール、1月中旬から32件の乱射事件。それに巻き込まれた死者も出ている。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 14:40:51

ギャング関係じゃないけど、カナダは犯罪に対して甘いから何も変わらないよ。

最近サスカチュンかどこかで、酔っぱらって外で寝込んだ父親が、連れていた一才と数ヶ月?の二人の子供(とにかく自力じゃないも出来ない様な年の子供)を凍死させたんだけど、判決は3年だよ。

それにバスで他の客を殺して頭切り落とした男も、精神異常で無実。

簡単に判決は出るは、刑は超軽いは。
誰も何も恐れない怖社会を国自体が作ってるんだもん。ギャングが減る分けないよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 15:10:17

もう終わってんな…バンクーバー。
こんなにつまんない街になっちまって。

そもそもドラッグがいかん。マリファナを入り口にエスカレートしてるのに、正当化してるからなぁ、ここの国の連中は。危機感なさすぎ。その内メキシコみたいになっていくんだろうな。

ドラッグやってる奴は死ねーーーーー!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 15:38:31

カナダもメキシコのように軍隊を動員してギャングと戦うべきだ。
そうすれば一掃出来るかもしれない。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 17:40:00

病気や事故もいやだけど、流れ弾に当たって死ぬのも相当運が悪いですよね。
バンクーバーで生活していればいつかありそうで怖いです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 20:09:33

langley の治安はどうでしょうか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 20:24:20

レス29さん、サスカチュワン州です。その事件自体はもう一年以上前に起きたことですが今回裁判があってまた話題になっているようですね。
彼に関してはカナダだから判決が軽いのではなく彼がNative Indianだからというのに深い関わりがあるみたいですよ。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 21:34:17

そのサスカチュワンの中国人の男、グレーハンドバスの中で乗客の男(ホワイトカナディアン)のクビをナイフで切って殺害。乗客は皆、バスからあわてて降りて、この男をバスの中に閉じこめたとのこと。警察が来てこの男を捕らえ後、バスの中を調査した時、殺されたカナディアンのボディの一部、眼や心臓の一部がなくなっていたとか。食べた可能性もあるとか?その中国人の男は今回の犯罪は初めてだけど、以前に精神異常で病院に入れられたとのこと。今回の判決は精神分裂症で無罪、その男「神のお告げにより、悪魔を退治した」と自分では悪いことをしたとは思っていなかったそうな。

殺人を犯して、精神異常で無罪になった場合は、一生精神病院から出てこれない可能性があるとのことだが、甘いカナダのシステム、いつの日か病院から出てきて、また街をウロウロする日が来るかもしれない。ギャングも怖いけど、精神分裂はもっと怖い。。今回の事件で、この男は殺人をおこしたことを悪魔を退治したと思いこんで、みんなに褒められると思ったそうだ。その男は約10年前に中国から移民、奥さんも中国人だったが離婚している。
それにしても「無罪」は軽すぎる。移民だから中国に強制送還すべきだ。我々の税金で、こんな精神異常者を一生、養いたくないという声もあります。

別の話だが、数年前(5年位前)に車でレースをして、歩行者をひき殺したインド人、やっとインドに強制送還になりました。控訴裁では原告の言い分を認める判決がでていましたが、最高裁は強制送還を支持する最終判決をくだしました。

犯罪を犯した移民は、どんどん祖国に強制送還するべき。カナダ生まれは、刑務所に入るしか仕方がないけど。  
Res.36 by レス34 from バンクーバー 2009/03/09 22:21:38

↑すみません。サスカチュワン州の事件は2人の女児凍死の件です。
グレハンはサスカチュワンではなくほかの所じゃなかったでしたっけ?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 22:53:46

Portage la Prairieという場所だったかも?もしかしてサスカチュワンでなくマニトバ州内かもしれません。

切り刻まれた肉体がバスの中に散乱し、犯人のポケットからも遺体の部分が発見されました。

佐川君よりすごいです。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 07:26:29

犯人は遺体を食べてたらしいよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 07:59:30

このスキッツフレニアで中国からの移民、無罪になりました。
どうして移民申請に通ったのかが疑問視されています。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 08:08:48

無罪ってよりも、精神鑑定の結果頭がおかしいってことで、おそらく現在は精神病棟に隔離されてるでしょう。

移民や短期訪問者の凶悪犯罪は強制送還すればいいってのはもっともだけど、送還されても本国じゃ何もなかったかのように生きられるってのも不思議。フジイリエや佐川みたいに。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 08:34:02

>おそらく現在は精神病棟に隔離されてるでしょう。

現在はそうでしょうね。でもカナダはすぐその精神病院からでさえも出ます。
町にいっぱいいるでしょ。精神病院が閉鎖されていき場所の無くなった犯罪者が。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 15:00:48

やっと一匹ストリートレースして人を殺したインド人が国外追放になった。時間かかりすぎ、移民で法を犯して有罪になったら即座に追放すべき。カナダの平安のため  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:19:13

レス35さんのそのインド人は国外追放にならなかったのでは?
だから身内や友人がかなりアプセッして何でだと怒ってた。
も一人のインド人は既に国体退去済みと報道された。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:21:13

↑の国体退去は国外退去です。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 17:42:16

Res43さん、もう一人も国外退去の判決が下されたんですよ。上の方々が言われているのはそのことです。先週末のニュースで何度も何度も報道されてましたよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 19:47:28

なんかギャングの話しからずれてきましたね。

あと感じること。裁判が大した事件じゃないのに凄い遅い。
結果は軽い罪ですぐに刑務所から出てくるで、再犯。

以前住んでたアパートの向かいのガスステーションに早朝ガラスを
割って入り込みタバコなんかを盗むのを目撃しました。結局犯人
二人はパトカーとカーチェイスになり捕まったのですが・・・
半年後くらいに裁判所から連絡があり目撃者として出廷して欲しい
とのこと。あんな分かりやすい事件でなんでそんなに時間掛かってる
の〜??って弁護士はなんかしょ〜もない言い訳みたいなこと言って
時間稼ぎしてるし。ダメダこりゃ!!って感じましたね。

ギャング撲滅だったらギャングのメンバーであることが証明できた
時点で即有罪。最低でも5年〜10年くらいぶち込めるように法を改正
するとかね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 20:14:03

無許可の銃を所持していた時点で、アフガニスタン行きってのはどうでしょう。
向こうで銃を活用してもらう。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 00:47:40

↑ 主人も同じことを言っていました。

世界のギャングを集めて、アフガニスタンで思い切り、タリバーンと戦ってもらうと、カナダの兵もアメリカの兵も必要ないかも?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:51:52

戦うわけないじゃん。
前にタリバン、後ろにギャングじゃ正規の兵が可哀想だよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 07:56:27

刑務所が足りないらしいよ。それで犯罪犯しても入れる所がないし、入れてもすぐ出す。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 09:24:38

ちょっとトピズレだけど、どこの国のギャングやマフィアが強いのか? 今、バンクーバーではドラッグでメキシコギャングらの縄張り争いだけど、以前は中国ギャング対ベトナムのギャング抗争、チャイナタウンで銃の撃ち合いしてた。ゴッドファーザーのようなイタリアのマフィアは出てこないのかなぁ?ロシアのマフィアもすごいと聞いたことがるけどね。

危ない地域は、できるだけ避けるしかないか。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 09:45:13

言い出したらキリがないとは思うんですが、地域で言うと今どこが一番やばいんですか?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 10:33:44

カラーギャングはいないのかね?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 14:18:08

アフガニスタンに送り込んだら、ギャングもちびるでしょう。

無人島に置いておくのが一番良いと思うけど。

盗むものも無く、誰も助けてくれないから、自然に勝たなきゃいけない。

いかだでも作って、無事に生還できたとしたら、人間性もかわってるかも。

大体素手での喧嘩が出来ない、ギャングなんて うんこ。

武器を持たなきゃ何も出来ないくせに。集団だと強いくせに

1人だと何も出来やしない。

ついでにギャングを捕まえたら、親や兄弟も拘束してやればいい。

連帯責任として・しつけは家族がするものだ

 
Res.55 by U from バンクーバー 2009/03/17 01:00:30

WHAT DO YOU ALL REALLY KNOW ABOUT GANGS IN BC ?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 04:37:32

>55
DO BLOWS,POP, USING OTHERS CREDIT CARD TO PULL ALL THE MONEY, USING IT, TRICK PEOPLE,

THEY ALL LOSERS, GOT IT?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 07:44:56

BCギャングの定義、世の中の寄生虫、スカム、人殺し、脱税者、弱いものいじめ、能無し。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 08:11:02

>55

 何?あなたはギャングで強いとアピールしたかった1人?
 JPに書き込みしてるギャングって・・なんちゃってギャング?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 09:01:37

Gang wannabeじゃないですか〜。ああいうのにあこがれる
バカがいるってのも悲しいですね。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 16:21:02

この問題に対して即効性のある解決方法なんかはないですね。住民ベースでの地道な活動から国での法的対応まで考えられることをやるしかないです。このトピ内で誰かさんも言ってましたが、教育は一番大事じゃないですかね。それとギャングの多くいる地区の住民は一緒になって学校から家庭まで子供達の生活状態をみんなで見る。ドラッグに関しての初等教育は重要です。またカナダは今までのんびりとした犯罪も少ない国だったんですが、今の犯罪の急増に法律が対応しきれてない。今アメリカと共同で国境での監視を強めようとしていますが、カナダ国内でも法改正など必要でしょうし国がもっと積極的になって反ドラッグ、反ギャング活動のキャンペーンをするべきでしょう。とにかく時間はかかりますが、みんなが一緒になって協力すべきことですね。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 19:29:43

先だってニュースで言ってたよね、
ギャングのメンバーが警察に情報提供すると$100,000出すよ、それで国外に逃げて新しい人生を送りなさい(その金額で新しい人生がひらけるのでは?)みたいな事言ってたような。
最初は$50,000でどうだろうだったが、その2倍になったのだから、だれか出てくるかな?警察もあの手この手を尽くしてるんだが、ギャングは上手を行ってるらしい。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 00:41:01

この前のニュースだけど、カナダとアメリカの合同捜査でスマグラーのヘリコプター2機を押収したとか。彼らのビジネスはカナダから米国にマリワナ、米国からカナダにコケイン、エクスタシーを何十ミリオンも運んでいたとか。

また、数年前、オルダーグローブの国境近くに、カナダ・アメリカ間のトンネルを掘り、麻薬の密輸のためトンネルの使用料も取ろうと、せっせとトンネルを掘っていた。国境の係官は、土を運ぶダンプトラックに不信を抱き、調査していると、カナダ側とアメリカ側に土地を購入し、トンネルを掘っていることが発覚。

そこで、トンネル掘るだけでは罪が軽いので、完成したトンネルでマリワナを運び、カナダサイドで捉えると罪が軽いので、アメリカサイドでスマグラーを捕まえたとか。アメリカサイドの方が、刑が重いので、運ぶまで待っていたとか。警察も賢い。そのトンネルは埋められたとのこと。

スマグラーもギャングも色々と知恵を使っているけど、警察もあの手この手を使って、さて今度はどんな手が発覚するでしょう?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 15:41:17

ギャングを取り締まる話、興味深く読みました。ありがとう。
それにしても、カナダの刑法は軽いようですね。もっと重くしようという動きはないものでしょうか。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 21:33:12

フェデラル(連邦政府)の刑法を変えないことには、BC州だけでは変えられないとアトニーゼネラルのオパルが言っていました。

警察が犯罪者を捕らえても、パロールボードがすぐに釈放するので、警察官を増員しなければ、犯罪者を野放しなることが予想されているそうです。警察官の増員も、なり手が少ないので、今度は警察官の質が落ちてるとも聞きました。

警察が犯罪者を捕まえる、刑務所で囚人にお金がかかりすぎるので釈放する、警察の仕事が増えて手が回らなくなる、増員する、質が落ちる、警察官が問題を起こすのが増える。悪循環ですね。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 14:46:30

最近のニュースで、バンクーバーでは有名なギャングのベーコン兄弟が起訴され、裁判中です。ニュースで見ていると、とても高そうなスーツにネクタイ、高価な時計して、髪の毛も流行のヘアースタイル(ブラッドピットがやっているような)、真っ黒のサングラスで、外観はギャングもハリウッドスター並。違うのは服をぬぐと、タトーの派手なこと、時々色が滲んで、なんの絵かわからない人もいます。

うちのコンドにもそれらしい人がいます。こちらのギャングだと思うけど、日本のやーさんみたいな刺青を背中まんべんに落書きした人をサウナで見ました。私たちはすぐに立ち去りました。同じ人かどうかはっきりしませんが、ポルチェのオーブンカーとトラック(どちらも黒)持って、Yシャツのボタンは胸のところまで外して胸毛が見え、胸にはゴールドチェーンにダイヤが入ったネッレス、袖は肘までめくり、もちろん腕にはタトーの落書き、でっかい腕時計の回りに散りばめたダイヤモンド、当人の耳には1カラット位の大きさのダイヤのピアス、一応観察して眼はあわせませんが、エレベーターの中やパーキングで会ったりします。でも、ホッケープレーヤーのようにスラッと背が高く、かっこいい、コケージョンのお兄ちゃんですが・・・。
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 02:19:59

昔日本から来た人がカナダ人のところでハウスボーイしていたころの話、子豚が逃げ出して奥さんが大事にしている花壇の花を食べた、それを見た日本人、子豚という英語がわからなかったので「ベーコンボーイ」と言ったそうだ。
子豚が人を殺した。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 19:16:56

とりあえずマリファナを完全に違法にすることだろ。ガキがエスカレートしてハードドラックに手を出すからいつまでもギャングの収入源が無くならないんだろうと思うんだが。

不寛容を住民単位で徹底して

あとマリファナ所持を見逃した警官を厳罰に処するよう働きかける  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 19:52:08

res67さんに激しく同意。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network