jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2022
土鍋
by 安物買いの・・・ from バンクーバー 2009/02/11 17:51:08

T&Tで$20の中国製の土鍋を購入しました。土鍋を使う前に、お米の研ぎ汁で試し炊きをしますよね?そしたら、白色だった汁が黄色になり、黄色い粉も浮きました。

3回お米の研ぎ汁で試しましたが黄色になります。土鍋の箱には、カドミウム・鉛は使用していません。と書かれていますが心配です。

使っても大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:58:37

だめだめ〜〜。中国製の土鍋危ない〜〜。そんなの書いてても実際使用していないかどうかわからないよ。使用していなくても、代わりに別のへんなもの使っているかもしれないから。

http://www.asyura2.com/07/health13/msg/132.html
土鍋は日本のものにしたほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 21:17:13

↑そうですね。中国製は危ないです。
日本製の物に買い替えましょう。
 
Res.3 by とび主 from バンクーバー 2009/02/12 16:55:16

レス1,2さんの記事を読み、捨てることにします。
恐るべし中国製!!!  
Res.4 by とび主 from バンクーバー 2009/02/12 16:56:27

お礼を忘れていました。わざわざ、記事を載せていただいてありがとう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 00:36:44

「メイド イン チャイナ」であれば、物だけでなく人間にも注意しましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 07:03:36

レス5さん、ウケました。飲んでいた紅茶を吹き出しました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network