jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2021
夏の花火大会が無くなっちゃた!
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:09:44

先週のニュースですが今年は花火大会が無いそうです。4ミリオン出資するスポンサーがいないからだそうです。1990年くらいから続いていたのにとても残念で〜す。クスン。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:12:56

先週ニュースで言ってましたね。」
残念です。  
Res.2 by でも望みあり from バンクーバー 2009/02/10 22:24:56

以下のニュースもあるようです。まだ時間があるので寄付で応援したらどうです?

>インターネットのソーシャルネットワークの一つ
フェースブックで1人が1000ドルの寄付を行ったところ
賛同者が増え、現時点で6,000ドルのお金が集まった
大会関係者は寄付の広がりが花火大会復活につながると
今後の動向を見る考えを示した

不足しているお金は40万ドルなそうですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 23:56:30

↑6人しか寄付してないってこと?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 00:00:54

最初の一人が$1000寄付したら、他の人がそれに賛同して寄付し合計$6000集まってるってことじゃないの。
$100の人も居るだろうし$50のひともいるってことでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 00:02:11

2010年には再開させたいと言ってましたね。
集まるといいですね。そして日本の花火もやってくれないかなって思います。日本の花火製作会社が宣伝の為に寄付してくれればいいんだけどなぁ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 00:12:44

日本が参加したらコンペティションにならないから招待しないんだ、みたいな話を聞いたことがありますけれど、本当でしょうか。
私も日本の花火みたいなー。  
Res.7 by 日本も前は from バンクーバー 2009/02/11 01:04:22

十数年前にたまたまビジターで来た時に日本の花火も参加してました。あの頃は日本の景気も悪くなかったんでしょう。
全く他の花火とは比べものにならないぐらい最高でしたね。
参加したらトップ賞は確実です。  
Res.8 by はまっこ from 無回答 2009/02/11 06:11:12

今年は海の日に行っていた横浜の花火もなくなるそうで、子供の時から親しんでいたイベントが消えるって本当に本当に寂しいです。バンクーバーの花火大会は、昔イングリッシュベイから見たことあります。音楽にあわせていくつかの国が参加していて、とてもきれいでした。今私の住んでいる場所では花火大会自体ないのも残念です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 08:03:39

日本もこの花火に参加したことがあった、って聞きました。でも音楽にあわせて花火をあげるのに慣れていないのか、いまいちだった、ってききました。どんどんぱんぱん、どんぱんぱん、っていう、音楽ありますよね。題名はしりませんが。その曲がかかってたらしいですよ。選曲ミス、っていうのはあるかもしれないけれど、日本の花火のよさがあまり伝わらなかったようです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 10:51:44

それぞれ感想はあると思いますが、私達は船上から見ていて大変楽しめました。見てない人は分からないと思いますが、選曲ミスという事はありえません。何故なら花火でドンドンパンパンという曲にあわせて夜空に文字花火を打ち上げたのですから。あのような花火は今まで見たこともなく、技術力の高さに皆感動したものです。カタカナが分からない当地の方達には伝わらないかもしれませんが、日本人には最高の花火でした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 09:57:56

There’s a website set up to donate money towards the Fireworks.
They have only raised a few thousand dollars but why don’t you start donating if you really want to see it.
http://www.savethefireworks.ca/  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network