jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2002
カナダの美味しいもの紹介しあおうぜ
by シャキット from バンクーバー 2009/01/21 02:06:32

自分は、八百屋らしき所で売っている
リンゴ、みかん、チェリーの
ジューシーさや安さに驚いている。
こんなに甘かったんか?って。
それだけで一日幸せなんだわー。
みなさんもそういうのあるでしょ。
ちょっとした事だけど、今の自分には大ヒットみたいなの。
そういうの、紹介しあいたいってわけ。(オレ前向きな人間が好き。)
よろしく。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 07:40:34

しあおうぜ

とか

しあいたいってわけ。

とか、キモッ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 07:43:04

バンクーバーで買えるかわかんないけど、
今年発見したAurora Gala っていうリンゴ。
今までFujiのファンだったけど、それ以上に旨い

オカナガンではパウンド$0.89で売られてます。
http://www.agf.gov.bc.ca/treefrt/product/aurora.htm  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 09:25:15

>>八百屋らしき所で売っているリンゴ、みかん、チェリーのジューシーさや安さに驚いている。

 今の時期、リンゴ以外は輸入だけどね・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 10:51:24

確かにフルーツはそれにあった季節でないと美味しいのに会えない時もありますが・・・

私は夏のラズベリーやブルーベリーが好きです♪
特にブルーベリーはすごい大粒もあったり、Richmondでブルベリーピッキングとかできるし。  
Res.5 by りんご好き from バンクーバー 2009/01/21 11:17:01

Aurora Gala バンクーバーで売ってますか?
食べてみたいです。甘味は?あまいりんご食べたい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 13:04:53

りんごはambrosiaがおいしくておすすめ!もう出てますよ。
ウィキったらAmbrosia is a cultivar of apple originating in British Columbia in the early 1980s.
だそう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 13:13:52

CAMEOやPinkladyも美味しいよ。これも最近だね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 13:18:07

私もとぴ主さんと同じようにこっちのフルーツが大好き!でもみかんっておいしい?みかんの産地育ちの私としてはみかんだけは買わないなあ。以前何回か買ったんだけど、ぜんぜん味がだめだめ。。

チェリーは確かにおいしいですね。夏はネクタリン、ブルーベリーなどもおいしいね。

私はオレンジを包丁で実の部分だけとるように切って食べるんだけど、その残った部分にも実が残ってしまうので、それにかぶりついて食べてます。ジュースがたくさんあって、たくさんジュースがでてきて、オレンジから直接オレンジジュースを楽しんでます!実とジュースを両方堪能、とぴ主さんではないけど、うまうま、って幸せになれます。

今は夏に比べて果物の種類が減っているけど、毎日果物を食べてビタミンとってま〜す。  
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/21 20:36:14

コスコのリブアイっていう部位の牛肉おいしいです。スライサーで薄切りして、すき焼きしゃぶしゃぶ、おいしいですよ。コスコは生ハムもおいしいし、スモークトサーモンもおいしい。

スチーブストンの甘エビ。おいしいですねえ。カナダの素材でおいしい?日本食作っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 21:20:05

断然ラム肉オススメです。日本にいた頃伊勢丹の地下で買ったラムでも臭くてだめだったのにSEASON’Sで食べたラックオブラムのとりこになってしまいました。コスコでも買えるローズマリーラム美味しいよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 21:26:40

Terraとかいうパン屋さんのWalnutのバケットが好きです。スライスしてもらわないといけないんですけど、Urban fareでも、CHOICESにもおいてあります。トーストして、生ハムとモッツァレラを乗せて、バルサミコとオリーブオイル+ブラックペッパーのソースにつけて食べてます。幸せな朝食って感じです。

W4thのセイフウェイの向かいにお店もあります。あそこでコーヒー飲みながら、サンドイッチは特別な感じがして好きです。あ、おしゃれなカフェだっていうわけじゃないです。忙しいパン屋さんって感じですので、あしからず。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 22:58:26

そうだねぇ。白いパン以外のパンの種類がたくさんある。
テラならサワードゥブレッドもこっちならではですよ。
(バゲットでもサワードゥがあります。お試しあれ。)

私はチョコレートでヘッジホッグですね。あれはBC土産の「生八つ橋」版といえませんか?
ほんでもってどこが本家本元かは知らないけれど、3社くらいで作られてますよね?

 
Res.13 by かにかに from バンクーバー 2009/01/22 01:37:54

日本の北海道の毛ガニにはかなわないけど、ダンジュネスクラブ丸ごと茹でてかぶりつき最高。毛ガニより安いしカニみそもまあまあ。  
Res.14 by グルメ from バンクーバー 2009/01/23 16:34:04

こういうトピ大好きです!

私はSAFEWAYで買った「CARACARA」にはまっています。

見た目はオレンジ、でも切るとグレープフルーツとオレンジの味。
とっても美味しいです!

お試しあれ!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 16:46:05

なんだ?この寒いトピの書き方  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 20:01:45

カナダの物ではないけれど、ぶどうが安くて美味しい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 21:22:44

私も、ブルーベリーが大好き。
近くにブルーベリーのファームがあるので、毎年1年分を
ピッキングして冷凍してヨーグルトやアイスに入れて食べてます^^
こういう時、カナダに来て良かった〜と幸せを感じます♪  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network