jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1996
アロマオイルどこで買ってますか?
by アロマ from バンクーバー 2009/01/18 07:19:53

ボディショップのアロマをずっと使っていたんですが、もう同じ香りばかりで少し飽きてきました。

もっとアジアンな香りや胡蝶蘭のような香り、スパで焚かれているような香りのアロマが欲しいのですが、皆さんどこでアロマオイルを購入していますか?

またエッセンシャルオイルとアロマってどうちがうのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 13:29:58

いつもエッセンスでエッセンシャルオイルを買ってます。
最近はさくらとか、和っぽいオイルも増えたので見てみてください。
お値段もお手頃だと思います。

アロマオイルとエッセンシャルオイルの違い。
う〜ん、私はアロマオイルのほうは、天然でないと思ってました。
合成の香料が入っているのかな〜と、もしくはブレンドされてるのかな?
どうなんでしょうね?  
Res.2 by レス1です from バンクーバー 2009/01/18 14:01:22

最近はさくらとか、和っぽいオイルも増えたので見てみてください。

そうなんですか。その店はどこに?
場所がわかれば行ってみたいのですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 14:33:05

how about Saje and Aveda?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 21:37:57

http://www.escentsaromatherapy.com/
私はここですね。ウェストブロードウェイ店ですけど。
ダウンタウン店、パークロイヤル店など数店舗あります。  
Res.5 by アロマ from バンクーバー 2009/01/19 12:28:33

RES1さん、RES4さん。 エッセンスというお店があるんですね。 是非行ってみたいと思います。

RES3さん、 SAJEやAVEDAにも置いてあるんですね。 コスメのお店だと思っていたのでチェックしていませんでした。

アロマオイルって結構高いですよね? ボディーショップでも$7.50くらい。 皆さんどのようにアロマを焚かれていますか?

私はティーキャンドルが下に入って上にオイルをいれるバーナーで焚いていますが、直接入れると強烈な匂いがして、その上すぐにオイルがなくなってしまいます。

水を足すといいと聞き、水を足しますが、なんだか茶色いワックスのようなものがバーナーに残るようになりました。 

皆さんどのように焚かれていますか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 12:48:26

>直接入れると強烈な匂いがして、その上すぐにオイルがなくなってしまいます。

精油を直接入れるものじゃないのではないですか?

通常、火で温めるタイプのバーナーは、お皿の中にお水を張っておいて、その上から精油を2-3滴垂らすという使い方です。

火で水が温まってきたら、水と一緒に自然に精油が蒸発します。

お水が少なくなってきたら水を足しますが、あくまでも一番最初からお水で満たしておくことが前提です。

お皿に精油がこびりついてしまうのは、たぶん水を入れずに直接精油を入れたからではないでしょうか?

まずお皿を水で満たし、その上に精油を数的垂らし、水がなくならないように継ぎ足してゆきましょう。使い終わったら、その都度、水を捨てて、お皿を綺麗に洗うか拭くかしておけば、精油がこびりつくことはないはずです。  
Res.7 by res3 from バンクーバー 2009/01/19 12:56:25

Sajeはめっちゃアロマ関係のお店ですよ♪
Robson店では、おおらかでステキなおばあさんが丁寧に説明+相談に乗ってくれるので時間があったら行ってみて下さい。でも高めですが。

うわさで、オンラインウェアハウスのアロマオイル専門店があるらしいのですが、そこは安いようです。名前忘れましたが。でも直接香りを確認したいならお店に行くのが一番ですね〜

AVEDAはオークリッジショッピングセンターでセールしてました。でもごめんなさい、値段みませんでした…

ちなみに使い方ですが、私は(Sajeの)加湿器に数滴落として使ってます。実は火が怖くて(走り回り、跳びまくるペットがいるので)この方法になったのですが、オイルも数滴で済むし、寝る時もタイマーセットして寝られるし、量も自分で調節できるのでとても気に入っています。
アロマキャンドルはお風呂だけです。なぜっていざという時すぐ消せるから(笑)
もしこちらに長くいらっしゃるのであれば、加湿器スタイルはお勧めです。  
Res.8 by えり from バンクーバー 2009/01/24 19:07:31

私も以前はキャンドルを使っていたのですが、安いキャンドルからは有害物質が放出されるということを聞いてからは加湿器のようなタイプに変えました。火を使わないので安心だし、風邪のひきはじめにはティートリーやラベンダーなどを入れて枕元におき一晩中使ったりしています。最近ではマイナスイオンを出すものもあるみたいですね。
エッセンシャルオイルを自分でブレンドするのも楽しいですね。アロマさんもいろいろ楽しんでみてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 19:52:11

加湿器のようなタイプって?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 20:09:46

Res.11 by アロマ from バンクーバー 2009/01/25 11:20:33

やっぱり間違えていたのですね Σ( ̄ロ ̄lll)

Res.6さん丁寧な説明ありがとうございます。
おかしいな〜と思っていた過去5年、、ナゾが解けました。
かわいそうな私のバーナーちゃん。 無知の私の家にきてしまったが為にボロボロです。

Res.7さん 是非是非行ってみます! ありがとうございます。
私もオンラインでアロマの安いお店を見つけたのですが、お店で買うのと品質が違ったりするのかな?と疑問に思います。
だって値段が半分以下(もちろん種類によって値段は違いますが)なんです。 http://www.clearwatersoapworks.com/site/1501105/page/582644

このオンラインショッピングで購入された方いらっしゃいますか? 

加湿器タイプなんてあるんですね! 知りませんでした。
これってバッテリーで動くものなんですか? それともコンセントでしょうか? それとも両タイプあるのでしょうか?

えりさんレスありがとうございます。 
有害物質ですか? まだティーキャンドルたくさんあるのに、、。 私は今までボディーショップ系だったので、ブレンドとか難しそう、、と身構えてしまいますが、とりあえずお店をのぞくところから初めてみます。体調に合わせて香りを変えるなんて素敵!
魚を焼いた後に換気して、アロマを焚く私、、。 あんまり素敵じゃないですね(涙)

アロマ初心者の私なので、これはお勧めっていうアロマまたはブレンドがあったら教えていただけたらうれしいです。

Res.12 by 本物のレス1 from バンクーバー 2009/01/25 14:40:19

>アロマ初心者の私なので、これはお勧めっていうアロマまたはブレンドがあったら教えていただけたらうれしいです

好きな香り、気持ち良い思った香り=自分にとって癒される香り
だと思います。
なので、トピ主さんがお店に行って直接嗅いでみて
気に入った香りを購入されると良いと思いますよ。
また、エッセンシャルオイルの種類、効用はたくさんあるので
お店の人に相談してみるのも良いと思います。
なのでなるべくネットでは買わないほうがいいと思います。
特にアロマに詳しくない方は。
買ってみて香りが好きじゃないともったいないですからね。
また、お店によって同じ種類のオイルも微妙に香りが違います。

参考までに、私の好きな香りはローズ、ネロリ、
SLEEP(これはエッセンスのブレンド)です。
良かったらお店で嗅いでみてください♪
ローズマリーとかも安くて使い勝手がいいです。
ローズマリーを垂らしたコットンを掃除機に吸わせて、掃除すると
排気がさわやかになりますし、殺菌効果があるので
キッチンやトイレを掃除する時にも使用してます。
また、入浴剤としてソルトと一緒にラベンダーやジェニパーのオイルを
使ったりしてます。
ジェニパーは疲れた足に効果大ですが、妊娠中は禁忌です。
他の方もおしゃってましたが、
加湿器と一緒に私はサンダルウッドを使ってます。(風邪の予防)

ボディーショップのアロマを調べたのですが、100%PUREではないようです。
エッセンシャルオイルにフレグランス(合成)を加えているようです。
なので、入浴やマッサージの様に体に触れるような使い方はしない方が良いと思います。香炉で焚く分にはぜんぜんOKですが。

↓違うタイプのキャンドルレスの香炉です。
http://www.escentsaromatherapy.com/browse.php?primary=282&secondary=285&product=531

最後にレス2は私じゃないです(笑)分かっているは思いますが。。。
長文失礼しました ^^  
Res.13 by res3,7 from バンクーバー 2009/01/26 21:33:30

私は全くの素人なので、sajeに行って全てを揃えてしまいました。

一番良かったな、と思うのは既にブレンドされているオイルがあって、匂いを色々(多分全て)試しながら自分が一番欲している好きな香りを選ぶことが出来たことです。

本当はヨガを家でやる時に使えるものがいいな〜とか思っていたのですが、なぜか購入したのは「お祝い」という題名のものでした。笑

YOGAという名前のもあったような気がしましたが、親切な店員のおばさんに、「あなたが心地いいと思う香りはそれなのね。じゃあ必要と思うものより、気持ちいいほうが良いわよ」と言われ今の香りを買いました。

なんだか本当にアロマ「セラピー」です。癒されてますよ〜

ちなみにsajeの加湿器はコンセント式です。電池がもったいないのでコンセント式で良かったです。ヴィックス?とかからも色々出てますよね。トピさんも楽しんでみて下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 21:48:17

みなさん、はじめまして。

Diffuserにはこんなのもありますよ。

http://www.voyageursoapandcandle.com/store/search.asp

この会社はサーレーにあって、配送も
してくれます。

ちょっとサイトが見にくいですが、ブラウズ
してみてください。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network