jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1994
バンクーバーの日本人
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 10:21:04

ワーホリで先日こっちにやってきました。
今はダウンタウンのカフェでバイトをしています。
こっちってすごい日本人多くないですか?
どこ行っても日本人を見かけます。
実際どれくらいの日本人がバンクーバーにはいるんですかね?
バス、シーバス、スカイトレイン、必ず見かけるといっても言い過ぎではない気がします。
まさかこんなにいるとは・・・って驚きです。
でも見かけると、ほっとしたりもするんですけどね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 11:03:04

ダウンタウンから出てごらん?行動範囲を広げよう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 12:16:34

ダウンタウンを堪能してごらん?お股を広げよう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 16:34:13

DTにはあまり行きませんが、そんなに日本人多いですか?
日系のスーパーやダイソーに行くと必ず会いますが
日本人の若い子ってなんであんなにぞろぞろつるんでいるのでしょうか?
一人で買い物も出来ないのかと思っちゃいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 18:20:52

日本人の性格、群がって歩くと安心している。
自主性の無さ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 18:54:11

↑中国人も同じ。だから世界中にチャイナタウンが成り立つ。中国人は集団で居ても、それを利益と経済向上につなげていくが、それが日本人は下手。敵、またはライバルと思ってしまう傾向にある。

日本人独特みたいに言うなよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2009/01/16 03:57:56

トピ主さん、トロントに来たらどうでしょう。

>中国人も同じ。だから世界中にチャイナタウンが成り立つ。中国人は集団で居ても、それを利益と経済向上につなげていくが、それが日本人は下手。敵、またはライバルと思ってしまう傾向にある。

中国人は集団で居てそれを利用して利益につなげるが本来はそれぞれをライバルと思っていて決して仲は良くないように思える。

本来、カナダで生活しようとする日本人には集団行動にはむかない為に日本での生活が窮屈に感じる為、カナダまできて主に一匹狼的な自立心が強い傾向があるのかと思っていましたが、バンクーバーの日本人は違うのかな?最近はトロントにもそうでない日本人も増えたようには思うけど。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 12:20:28

私はこっちに引っ越してきた時、日本人少ないなあって感じたけど、4時くらいにDTに行ったらとわさわさ居て行動範囲と行動時間が違うだけなんだと思った
やっぱり1年くらいの短期だと行動内容が狭いんだと思うよ。そして短期滞在の日本人が多く結果同じ場所に日本人が多く集まるんだと思う
短期滞在者の社会から抜け出したいなら短期滞在者がしない様な事をしないと
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 16:03:18

確かにダウンタウンには日本人は多いと思いますよ。でもバンクーバー全体の数で見ると、日本人はぜんぜん多くないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 22:10:35

バンクーバーなんて立地を選んで来てるんですから当然ですよ。
日本から飛行機1本で来れてある程度都会で季節がマイルドで…
なんて条件、誰だって飛びつきますし。

嫌ならよそへ行くしかないですよ。
今は韓国人の方が多いですけどね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 22:21:18

バンクーバーで言ったら

一位:中国人
二位:インド人
三位:韓国人  
だそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 22:41:55

 ↑
え?何の統計?BC州?それともカナダの何の統計ですか?どの地域の統計ですか?Statistics Canadaか何かの?ReferenseのためにHPのリンクをお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 08:55:36

http://en.wikipedia.org/wiki/Demographics_of_Vancouver

上のやつデタラメ書きやーがって  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 20:34:38

でもアジアってことだけにしたらそんなにでたらめじゃないよね。
3位が韓国人じゃなく、フィリピン人ってだけで。

にしても、インド人って結構いるんだね〜。
あんまり見たこと無いけど、どっかに集中して住んでるのかな〜?
インド人より、中東アジア人の方が多いいと思ってたけど。違うんだ。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 21:01:38

インド人はダウンタウンじゃなくてEAST VANCOUVERに特にいっぱいいるような気がします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 17:28:15

インド人はSurrey方面とかに多いみたい。
インド人に物凄い金持ちが沢山いるのを知ってる?
桁違いの金持ちよ。
世界長者番ずけの10ビリオネア(フォーブス社)にインド人がはいってる、中国人も。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 17:38:22

でも世界一はメキシコ人に  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 21:16:00

日本人の女の子がぞろぞろつるんで歩いてるのいいですね。もっともっと増えればいいですね。今年はワーホリがもっと増えるんでしたっけ?バンクーバーはもっともっと楽しくなりそうです!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 09:22:17

バンクーバーでは今、中国人の移民を少なくしているそうです。
呼び寄せも撥ねられている人、結構います  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 10:32:31

何で中国人移民を少なくしようとしているんだろう。増えすぎだから?けっこうお金をもっている人もいるので、バンクーバーとしてはよいはずなんだけど。中国人パワーが大きくなるのがいやとか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 11:02:22

バンクーバーでは今、中国人の移民を少なくしているそうです

ソース希望  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 11:28:17

お好みのソースはなんですか。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network