jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1992
ちょっと凝った(?)グリーティングカード売っていませんか?
by 無回答 from 無回答 2009/01/12 13:43:02

ごく普通のグリーティングカードは日本とは比べ物にならないくらいたくさん売っていますが、オルゴール付きや、カレンダーになっているものなどはないでしょうか。

DTまたはバンクーバーだと助かります。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 00:14:39

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 00:53:09

凝ったグリーティングカードだったら、自分で作ってみたらどうでしょう。
キットもたくさん売っています。
音楽入りのグリーティングカードなんかもありますよね。
カード屋さんがモールにありますけど、WALmartでも売っていましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 00:07:24

グランビル・アイランドにはちょっとだけ凝ったカードがあると思いますよ。 オルゴール付きはないと思いますが。。。
立体カードだったら、Bayで売っていた記憶があります。
Homer & Helmckenの近くのBooks Warehouseにもオシャレなカードがありますよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 00:06:18

Res2さん
 手作りキットが売っているんですか?
 ぶきっちょなので自信はありませんが・・・もし簡単にできるなら
 挑戦してみようかな。
 そういうキットも挙げてくださったお店にあるのでしょうか。
 カード屋さんというのが見つけられないのですが、
 Res3さんがおっしゃったようなお店でしょうか。
 WALmartは車がないのでちょっと無理そうですが、
 もう一度モールをよく見てみます。

Res3さん
 グランビルアイランドは全然見ていませんでした。
 週末に行ってみます。
 Bayは探したんですが、探し方が悪いのかなぁ、見つかりませんでした。
 それからBooks Warehouseというところ、行っています。

お二人ともありがとうございました。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 16:25:21

ダウンタウンだったらRobson x Cardero の近くにあるお店にかわいいのがたくさんあると思います。オルゴールはわからないけど、立体になるカードがありました。キッチン用品とかギフトがたくさん売ってるお店で、名前はChocolateなんとか、だったかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 18:33:01

robson x carderoあたりにあるお店は、チョコレートムースだったと思います。キッチン用品や、その他小物、カードなど売ってます。確かにかわいいカードありますよ。オルゴールつきはあるかどうかはわからないけれど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 18:55:24

クリスマス前はクリスマスバージョン、今はバレンタインバージョンで、自分の声が録音できるやつとか、音楽がなるやつとか、いろんなカード見かけますよ。

大きめのモールに行くと、カードをメインに扱っているお店があると思うので、そちらを覗いてみてはいかがでしょうか。トロント在住なので、お店の場所はわかりませんが…(メトロタウンしか思い出せず…)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 11:19:27

ダウンタウンのSEARSの1階にカードを売っているところがありますよ。かわいいカードもありました。カードや、文房具とか、いろいろあるコーナーです。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2009/01/19 11:40:49

買えました〜!
車で出かけるるという人に便乗していった先だったので、ちょっとどこかわからないのですが、(リッチモンドのほうでした)買えました。
みなさんいろんな書き込みありがとうございます。
今回はとりあえず済んだけれど、カード書くのは好きなので、今後の参考になります。

それからRES3さんへ

私のRES4のコメントの中で
 それからBooks Warehouseというところ、行っています
と書いてしまいましたが、
「行って【い】ます」ではなくて「行って【み】ます」と書きたかったんです。
でも前者と後者じゃ意味が全然ちがうし、「行っています」ってなんか冷たい感じですね。そんなつもりは全然なかったんですけれど、本当に本当にごめんなさい。


みなさんいろいろな情報、たくさんありがとうございました。


 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network