jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1990
☆FIREKINGMAGについて教えてください☆ 
by mai from バンクーバー 2009/01/10 22:30:46

『FIRE KING』というアンティークのマグカップが
どこで売ってるかご存知の方いらっしゃいますか??

情報をお持ちの方よろしくお願いします★

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 00:09:59

バリュービレッジとかスリフトストアーとなどのセカンドハンドショップをまめに探すとあったりします。
でも最近はないかなー。昔はよくあったけど。マグが99セントなんかで売っていたけど。
マメにあちこち通うというところがポイントです。

売れ筋はやっぱりそれなりのところにいって、それなりの値段を出さないと買えません。
それでも日本で買うよりはずっとお値打ちです。

イーベイでもよくでています。  
Res.2 by jimaru from バンクーバー 2009/01/12 00:30:31

4,5年前はこれで儲けさせていただきました。なんたって$2で買ったマグが7000円くらいで売れちゃうんですから。(ちなみにどんなファイヤーキングでもというわけではなく希少価値のあるパターンでしたが)

でももう無理ですね。今は流行りの流れが違いますから  
Res.3 by mai from バンクーバー 2009/01/12 01:38:24

コメントありがとうございます。
半年前にカナダにきたんですけど、よくわからないので。。。
jimaruさんは「FIRE KING」について
よくご存知ですか??
日本ではレア!とか、カナダにしか売ってないとか
いうFIRE KINGのマグカップを
購入出来るところをご存知ですか??
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 07:12:59

jimaruさんのようにファイヤーキングを日本に向けて売っている人は多いのでその方達に聞いてみてはいかがでしょうか?
 検索して探してみましたが、ほとんど開店休業状態ですが
http://logcabinmarket.yu-yake.com/zakka/index2.html
http://www.vividretro.com/
http://fire-king-canada.seesaa.net/
http://ameblo.jp/peachlustre/
http://members.shaw.ca/cslshinobu/
http://www.sorakarashop.com/
http://oldcountryrose.com/
 
Res.5 by mai from バンクーバー 2009/01/12 12:30:37

こんにちは。
わざわざ調べてくださってありがとうございます。
早速、見てみようと思います♪♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 14:58:46

コマーシャルドライブ沿いのアンティークショップに置いてあるのを見たことがあります。駅からは結構離れていますが。
メインストリートにはアンティークショップがたくさん並んでいるので、覗いてみたらあるかも?
あと、これは遠いですが、フォートラングレーにもたくさんありましたよ。  
Res.7 by mai from バンクーバー 2009/01/18 17:21:04

今日、時間もあり天気も良かったので、
コマーシャルドライブの方まで行ってみました。
残念ながら見つけることは出来ませんでしたが、
かわいいお店がたくさんありました。
ありがとうございました♪  
Res.8 by コマーシャル from バンクーバー 2009/01/20 09:53:12

maiさんへ

コマーシャルのアンティークショップの場所はブロードウェイ駅から20番のバスにのります。1st Ave.を超えてから2つ目のバス停(左手に大きな公園あります)そこも超えて、次のバス停でおりて、しばらくバスと同じ進行方向(ヘイスティング方面)へ歩いていくと、右手にDream Designという、大きめの雑貨屋さんがあり、その並びにアンティークの家具やさんがあります。ショーウィンドウにカワイイ椅子など並んでるとおもうのでわかるとおもいます。住所がわからないので、こんな説明になってしまってすみません。記憶をたどってみました。かわいいお店だったので是非みにいってみてくださいね。  
Res.9 by ayako from バンクーバー 2009/02/03 01:02:43

FIREKINGのの事なら私、けっこう詳しいと思います。
日本から持ってきた、たくさんの写真付きFireking専門誌も何冊か持っています。
自分でもいろいろコレクションしていますので、お見せする事も出来ますよ。
良かったらメール下さいね。

それでFIREKINGのマグなどを売っている店の情報ですが。

コマーシャルドライブ沿いの公園(曖昧ですみません、ヘイスティングストリートからBroadway方面に向かって7,8ブロックぐらい行った辺り)の道路向かいにAttic Treasure(アティック トレジャー)という店があります。そこはFirekingだけでなく、センスのいいレトロ物がたくさんあります。

それからメインstと27か28thの角にあるアンティーク屋(すみません、名前覚えてないです・・)は韓国人夫婦が経営しています。店の奥のガラス棚の中にfirekingがたーくさん飾ってあります。ここの品揃えはあっぱれ、一見の価値ありです。

あとは、どなたかが言っていた様にフォートラングレーのアンティークモールがいいと思いますね。
まあ遠いですが、スカイトレインのキングジョージ駅で降りてからバスに乗り、ラングレーで違うバスに乗り換えると片道約2時間ほどで着きます。遠足旅行みたいな気分で行けて楽しいですよ。
バスの車内からは途中、放牧されている馬なんかも見れますし。

New Westminsterの駅周辺、特に線路沿いのストリートにはアンティークの店がいくつかあります。
寂れた雰囲気の、ある意味気味の悪い場所ですが(ははは・・)、たまに掘り出し物が見つかりますね。

あとはコマーシャルドライブと13thぐらいのところにあるCroatian Centerという建物内で、2ヶ月に1回ぐらいのペースでflea marketが開かれています。
超レアなfirekingマグなどは、もうなかなかお目にかかれませんけど、アンティーク全般としては質のいい物に出会う確立が高いです。

そんな感じでしょうか・・。

ああ〜、FIREKINGについて語れるなんて嬉しい〜(笑)  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network