jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1976
ヘナ染めとか、髪に優しいヘアカラーをやっているお店
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 17:15:56

バンクーバーで髪に優しいヘアカラーをやっているお店はご存じでないでしょうか?
白髪が段々増えてきて染めたいのですが。
よろしくお願いします!!

Res.1 by from バンクーバー 2008/12/22 18:41:31

染め剤を持ち込むと$20でやってくれるとこありますよ。
アレルギーの人とかは自分の持ってる染液を利用できるのでいいです。
そのお店は染め液を持ち込まなくてもカラーは$35ぐらいだけど。(日系ではないです)
中年のお客さんでカラーするのに利用してるから評判はいいみたい。
自分はパーマ、カットで利用してる店だけどね。  
Res.2 by hana from バンクーバー 2008/12/23 23:57:43

雪さん、やってくれる所ありますよ。とのことですが、どこでしていただけるのか、その情報を提供していただけませんか?

それなしでは、ここに投稿する意味が???  
Res.3 by けいこ from 無回答 2008/12/24 02:17:48

私はいつも決まった美容室に持ち込んでやっていましたが、
その人が最近移転しました、もし、知りたいならお教えします。

その方は$35前後でした。日本人の方です。

もし、必要ならご連絡ください。  
Res.4 by 便乗して質問です。 from バンクーバー 2008/12/24 02:26:13

ヘナの染液はみなさんどちらで買われてるんですか?
 
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2008/12/24 11:17:11

Res2の方へ

1224 Bute st.(& Davieの信号を南に数軒先)Studio16  
Res.6 by 名無しの奈々子 from バンクーバー 2008/12/24 13:37:15

みなさん、染め剤はどちらで買われているんですか?
ロンドンドラッグなんかにあるのかなぁ。。。  
Res.7 by ヘナでヘナヘナ from バンクーバー 2008/12/25 12:33:09

私もヘアカラーまけするんです。で、ヘナを使うことを考えた頃がありましたがやめました。周りにヘナをいつも使ってる友人が結構いるのですが皆そろって髪が痛むといってました。頭皮には優しいらしですが髪はパサパサになると言ってます。
私の行ってるサロンでは100%ナチュラルのヘアカラーを敏感肌のお客さん用に使い始めたと言ってました。
先日カットに行ってきたのでさっそく腕にパッチテストをしてもらいました。
結果、大丈夫でしたので次回久々のヘアカラーをするつもりです。
でも100%ナチュラルなので自然な茶色には出来るけど、キンキンの茶髪には出来ないのが弱点と言われました。
私の場合ですが白髪が染まってすこし髪が茶色になればそれで満足かな。もしご興味おありでしたらメールください。  
Res.8 by へな from 無回答 2008/12/25 15:35:39

100%ナチュラルなカラーリングなんてありえないです。
きっとジアミンなんかは入っていますよ。
メーカーがそううたっていても、きちんと調べると入っていたりしまよ。ヘナでも黒く染まるような市販品には入っていますし。

インド系のお店にいくと結構ありますよ。天然なものが・・・。

ヘナで痛んだのは、ヘナが悪いのではなく、ケミカルで痛んだ髪には
合わずにギシギシするだけで、ケミカルにあててない髪は本当につやがでてハリがでます。でも、天然なもの方がかぶれる方は、ケミカルより酷いかぶれ方をするのでお気をつけください。  
Res.9 by Kurogane from It’s COLDdddだから、小っさいの! 2008/12/26 13:18:04

ヘナ染めって、失敗したら、前者の真中に「ん」をつけることはありますか?  
Res.10 by アン from 無回答 2008/12/27 09:57:21

ヘナでヘンな赤毛のアンになったことあり。仕上がり安っぽいわん。  
Res.11 by Kurogane from It’s COLDdddだから、小っさいの! 2008/12/27 14:25:30

へナの下手染めで、ヘンアン?????

なるへナ!!!


一笑い、ありがちょう。:)
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 17:39:14

質の良いヘナであれば、それだけでコンディショナー効果がありますよ。ひどい目にあったという方は、ヘナ自体の品質が悪かったのかもしれませんね。勿論、ホンモノのNatural100%のものにアレルギーのある方もいらっしゃるので、バッチテストなどをしてからなさったほうがいいと思います。
ヘナでは黒く染まりません。何方かが指摘されてましたが、ジアミン等が入っているものじゃないと真っ黒にはなりませんよ。白髪や痛んでいる部分が「赤く」染まります。赤毛のアンさんになった方は髪質がそうだったのかも。何度もヘナをすると、色が落ち着いてきますし、そうそう真っ赤にはなりません。人によっては、紅茶やコーヒーで溶いたり、卵やヨーグルトを混ぜて、「パック」の要領で楽しんでいるようです。また赤みを押さえたい場合は「インディゴ」を混ぜるといいです。
自分でヘナするのは決して難しくありませんよ。
ミディアムの長さですが、ものの10分ほどで塗り終わってしまいます。一日かける方もいますが、私は3時間程度放置して洗い流します。髪も地肌も甦りますよ。ヘナをなさるんであれば、シャンプーなども脱ケミカルをされるといいと思います。
ヘナにしてから、髪(地肌)は艶っ艶の天使の輪です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 10:02:10

母が15年以上愛用しています。60歳とは思えない つやつや、極太ヘアーです。
上記の形が仰るように、コーヒーを混ぜたりしています。時間があり覚えている時は、前の日に混ぜて寝かしておき,つけたあと数時間放置、で大分落ち着いた色になっています。

初めてつけた時は情報も少なく、無知だったのでヤンキーみたいな明るい色になっていましたけど。。。

そして脱ケミカルは必須だと思います。  
Res.14 by 通りすがり from バンクーバー 2009/01/08 17:28:25

レス12さん、へナはどちらで買われてるのでしょうか?

こめかみのあたりに白髪が増えてきて(髪をかきあげない
かぎり見えないんですが)どうにかしたいと思っているのです。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 20:54:20

私もへナ使用して6年目です。
赤みを抑えるためにコーヒー混ぜて、ラップ放置してます。
コンディショニングの為に蜂蜜を混ぜてます。
赤めに出したい人は、紅茶でといてラップなしで放置するとよいです。
いつもホールフードでへナを買います。
初心者方はラッシュのへナが使い勝手がよいのでお勧めです♪
私の場合、初日から2日はゴワゴワ感とあの香りにクラクラしてますが
3日以降のさらさら感がやめれません。
脱ケミシャンプーとの相性はいいですが、ケミシャンプーでも問題ありませんよ〜。
ノンケミ+へナだと、髪のハリがでてしまうのでコンディショナーはケミという方も多いみたいです。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 06:50:37

横から失礼します。
15さんのおっしゃるラップ放置というのは、髪につけてからラップで巻いておくという理解でよいのでしょうか?

近所にチョイスがあるので、そこならレインボーヘナでしたっけ、白いクリームのビンみたいなのに入ったものが買えるのですが、
(中身は草みたいでした)
ホールフーズに売っているのも同じものでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。  
Res.17 by むかいとう from バンクーバー 2009/01/27 23:19:30

私はレインボーヘナでかぶれてしまいました。人にもよるでしょうが、今までそんな経験がなかったのでショックでした。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network