jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1964
雪ですね〜
by らら from ビクトリア 2008/12/13 22:26:28

降るかもって思ってましたがとうとう降ってますね。
今週の天気予報を見るとマイナス7度とかもでていてびっくりです。
相当寒い1週間になりそうですね。

ずっと家の中に入れるのなら雪もいいのだけど、職場に行くのに滑りやすい道は歩きにくくて雪はあまり歓迎ではありません。
私はダウンタウン近くに住んでますが皆さんの地域でも降ってますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 05:58:39

外遊びが好きな子供さんがいる家庭はスノーブーツ買ってあげた方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 08:44:45

今も降ってるよ〜。今年の冬は寒いわ  
Res.3 by らら from ビクトリア 2008/12/17 18:03:25

今夜また雪が降るとか・・・
金曜日にバンクーバーに行く予定なのですが、マイナス7度とか
思いっきり寒くなりそうですね。
今日は0度ぐらいだったので暖かく感じました。びっくりです。
車の事故も多いようです。
運転される方はくれぐれもお気をつけてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 19:05:28

ららさん、バンクーバーに居る友達が教えてくれたのですが、
バンクーバーは交通事情が今大変らしく、どこに行っても
渋滞(理由は雪なんですが、原因は様々)のようです。

お気をつけ下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 07:38:14

この寒さはすごいよ。ラスベガスでも雪が積もってるみたい。ニュースで見ました。カリフォルニアも。

この前ニュースで、今からラスベガスに旅行に行くので、この寒さから逃げられてうれしい、この寒さはうんざりだ、って言ってた人がいたけど、あの女性は今頃ラスベガスで落胆してるだろうな〜。  
Res.6 by らら from ビクトリア 2008/12/18 21:42:37

レス4さん、お気遣いありがとうございます。

今日はもっと雪が降るかと覚悟していましたがほとんど降りませんでしたね。バンクバー行きは明日の朝のお天気で決めようと思います。それにしてもかなり寒くなりそうですね。

レス5さん、そのラスベガスに行った方はきっと「こんなはずじゃあ・・・」と怒っているかも。それにしてもすごい天気になってますね。

このまましばらくこの寒さは続きそうだし、クリスマスの頃また雪の予報となってました。窓から眺めている分にはロマンチックでいいんだけどなあ。  
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2008/12/24 00:27:33

まだ雪残ってますね。というかまた今晩降るようですね。

こんなに長く続くのは記録的なのかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 08:40:50

雪道で滑りにくい靴にする方法

その1:靴の上から厚手の靴下を履く!上からだからかなり大きめの靴下が必要だし、見た目的にはちょいと恥ずかしいが・・・

その2:靴の裏に、中敷(インソール)を貼り付ける。両面テープとかで。

 これらの方法で、かなり良いみたいだよ。ネットで調べてみたんだけど、私はこれから「その2」の方法を試してみようと思ってます。丁度、結構使ったインソールもあるし。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 09:55:30

麻の紐を靴巻きつけるのもいいよ。

でも、長靴が一番だ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 10:12:56

長靴も凍結には無意味。すべる。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 15:39:56

気温が上がって、今の雪はべちょべちょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 16:03:34

雪が降った後、気温が上がると路面が凍結します。
歩く人もご注意を・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 16:18:02

明日の朝は凍結してそう・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 17:37:31

週末はどうやら雨のようですね。道路の雪もそれで溶けてくれれば良いけど、今度は雪解けによる水量増加も気になりますね。そういう時って水道が濁ったりすることもあるし・・・。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 14:16:56

ボクシングデイは雪ですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 14:28:34

天気予報見なさいよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 09:41:32

今日の道路状況はどうですか?凍ってます?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 10:16:10

24日の話だけど日本人留学生と思われる女の子達が乗った車がありえない速さで私たちの車を抜いていったと思ったら目のまでスリップしてクルクル回って歩道に突っ込んでました
怪我も車へのダメージもなかったみたいだけど(車の中で笑ってた)
雪に慣れてないと危ないから車は運転しない方がいいよ〜!!

雪に慣れている人が運転手だったけど私たちもUSまで下るのに1回、雪にハマって、2回、上り坂を上りきれず何度かバックして助走が必要だった・・・もう雪は沢山です(泣)

でも雪のお陰でモールへ行く人が少ないのでboxingdayのshopingが楽らしい。問題はどうやって行くかだけど  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 08:40:30

今、雪が降ってます。出かけるか家にいるべきか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 11:08:09

年末から雪降り多いと思うのはわたしだけ?
それなりに年末はふってはいたけど連日って無かったような気もします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 10:03:51

今朝起きてびっくり!またもや雪が積もっていました。朝から雪かきで腰とひざが痛いっす。今回は雪に水分が含まれていて重たかった。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 12:52:12

え。雪?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:47:44

トピズレですみません。
バーナビーの日系プレースのあたりは、未だ、雪が積もっていますか?
今週、用事があってそちらに出かける予定です。
ダウンタウンはほとんど雪はなくなっているので、普通の靴で歩けるのですが、日系プレースの方はいかがでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:57:06

さぁ明日からがっこうだぁとおもっていたら雪がどんどん積もって今日は閉校・・いい加減に子供のけんかは聞き飽きた  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 20:33:42

↑ お住まいはどのあたりでしょうか?  
Res.26 by トピ主 from ビクトリア 2009/01/07 13:58:41

雪もやんで小雨も降って寒波は去ったなあ・・・と思っていたら、数日前意外にもバンクーバーのほうではまた雪がすごいとニュースで見てびっくりしました。今日はいかがですか。ビクトリアは昨日の雨もあって雪はすっかり無くなりました。今日は10度ほどで暖かく感じます。

毎年雪に備えて長靴を買っておこう、と思いながら雪の間は買いにいけず、雪がやむと忘れてしまいます。今年こそ次回の雪のために買い揃えておこうと思います。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 14:01:04

バーナビーのほうへ出かけます。
長靴は履いて行ったほうがいいですか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 14:08:24

雨ですねー  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 13:23:25

又ものすごく雪が降ってます。皆さんの地域はいかがですか?
Point Grey です.  
Res.30 by Kitsilano from バンクーバー 2009/01/10 14:21:20

Point Grey雪ですか?
雨降ってますが。
近くなのに。。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 14:25:19

今は雨ですけど、少し前までは大粒の雪が降っていましたよ。霙まじりでしたけど。うちもキッツですが。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 14:40:12

リッチモンドは、ず〜っと雨。路肩の雪も随分溶けました。モールの駐車場の雪山はまだそびえ立っていますが。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 15:23:07

うわっ!こちらバーナビー、大粒の雪が地面に積もり始めたっ!!
もうやめてください、もう悪いことしません!
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network