jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1956
ビクトリアのアフタヌーンティー
by 無回答 from 無回答 2008/12/03 20:49:09

クリスマス休暇にビクトリアに行く予定です。

アフタヌーンティーのお店に行きたいのですが、エンプレスホテルのお店は家族全員では高すぎるので、それ以外の安くておいしいお店を探しています。

お勧めのティールームをご存知の方、教えてください。
それとチップはレストランと同じくらい置いたほうがよいのでしょうか? 

Res.1 by from ビクトリア 2008/12/03 22:29:49

寒くてもいいなら(別にレストランが寒いわけじゃないです)ブッチャードガーデンのティーショップもお勧めです。お花の時期じゃないけれどクリスマスのデコレーションのプッチャードもかなり美しいですし。私は結構気に入りました。

私は行ったことがないけれどOak BayのWhite Heather Tea Roomもよさそうですよ。


エンプレスも冬場は夏場よりかなり値段抑えてますから夏よりはお得だと思います。

安くて、となるとちょっとしたブリティッシュ風のレストランでもよくやっていると思いますが特別お勧めというのが思い浮かびません。

チップは食事と同じように(というかハイティーもほぼ食事のボリュームがありますし)置くといいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 11:14:58

さっそくのお返事、ありがとうございます。

White Heather Tea Room は検索でヒットしたので候補だったです。やっぱり人気あるのですね。ブッチャードガーデンの方は、日本のツアーで組まれていたので、こちらもいいのだなと思っていました。さっそく調べてみますね。

エンプレスホテルの方は冬場の今の時期、29,99ドルでした。タックスとチップを入れると一人40ドル内外になりますよね。でも、夏場に比べるとずっと安いですね。
行きたかったのですが、やはり今回は物入りなのでやめておきます。廊下からちらりとのぞくだけにしておきます。
どうせ、エンプレスのティーショップに行きますからその時に。

ブッチャードガーデンとホワイトへザー、両方検討してみます。
チップの件も教えていただいてどうもありがとうございました。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 15:02:35

なぜ冬場と夏場は値段が違うのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 21:22:48

私もWhite Heather Tea Roomお勧めします。今まで行ったAfternoon Teaで一番良かったです。必ず予約をお忘れなく。
http://wasabicowgirl.blogspot.com/2007/08/afternoon-tea-at-white-heather.html

エンプレスホテルのAfternoon Teaは、フェアモント ホテル バンクーバー で同じものが出ます。ホテルの地下のJ-ステーションって言うところでチケットを買うと税金&チップ込みで$25です。
http://www.jtb.ca/images/meal/yvr/afternoon%20tea.pdf  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 22:54:50

リンクを貼り付けてくださってありがとうございます。
wasabicowgirl・・・リンク先アドレスを見て「見たことあるような・・」と思ったのも当然です、夕べ読んだページでした。

記事、ホメまくりです。田舎のパン屋さんみたいな劇あまケーキがてんこ盛りだったらどうしよう、と思いましたが、今まで行った中で一番よかったと教えてくださったので、ここに決めます。

Buchart Garden の方はエンプレスより少し安かったですけど、White Heatherは湾ぞいにあるので、散策の後にちょうどいい感じだろうとも思います。

ホテルバンクーバーの方も行って見たかったのです。いいこと聞きました。今度行きます。うれしい情報ありがとうございました。

昔、ペニンシュラやオリエンタルには行きましたが、最近は子育てでそれどころではなく、お茶で優雅な気持ちになるのもずっと忘れていました。今回子どもがだいぶ大きくなったので、お茶するゆとりができました。とっても楽しみです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 03:32:42

The Blethering Place in the English setting of Oak Bay Village, 2250 Oak Bay Avenue $16.95. (598-1413).

絶対お勧めです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 06:41:47

ありがとうございます。このお店もサイトを見ていいなあと思っていたのです。でも、メニューを読むのが面倒くさくてパスしていました。

今日見たら下の方にアフタヌーンティーのメニューを見つけました。ここはセット(19,95に値上がり)もピースのオーダーもできるのですね。他もそうだったか知りませんが。しかも20、30年代のジャズやケルティック音楽の演奏もありました。大好きなんです。

決めました。一日目はここでお茶か食事をして2日目はホワイトへザーに行きます。ワクワクです。ありがとうございました。  
Res.8 by ビクトリアパッケージ from バンクーバー 2008/12/07 22:48:05

ビクトリアのホテルはもうお決まりですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=89428&sort=0&cat=0&dummy=0

すみません、トピずれ。
アフタヌーンティー、いいですね!
ビクトリア、どうぞ楽しんできてくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 04:30:44

あの Vacation Inn ですよね・・・ホテルと価格の組み合わせに驚きました。エンプレスが今百数十ドルで泊まれるので。
ハネムーナー用なんでしょうね。地元誌に出したらクリスマスやバレンタインデープレゼントとして売れるかもしれませんね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network