jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1938
スタバ
by おず from バンクーバー 2008/11/09 21:21:15

スタバって ライセンス制をとってるということですが
どのくらいの資金がいるか?などなど
ご存じの方 いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 22:43:47

っていうか、どうしてこういう質問、こんなところでするんやろ?

ちゃんと企業に問い合わせるのが普通じゃないの?  
Res.2 by めっさ from バンクーバー 2008/11/09 23:23:12

人はそれぞれ。。。あなたがそう思うのも自由。でも
企業に問い合わせる前に ネットで調べたり
参考になる話が 聞けたら?と思う人もいるということ。
そんな くだらん コメント 不必要。
あなたも 暇な人ね・・そんな無意味なコメントは必要なし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 07:39:34

スタバは個人では営業できないとおもいます

少し前にノースバンクーバー ランズデールとナンバー1ハイウエーの近くのスタバが売りにでていました。

2.5ミリオンでしたライセンス4年だか付きとか書いてあったとおもいます。
詳しくしられべてください  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 07:59:41

去年頃に聞いた話ですが、商標使用だけに200,000ドルらしい(何年分かはわかりません)ですよ。それに開店費用+運営費用+ロイヤリティーが発生しますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 14:05:18

商売するなら、スタバよりもTimです。
めっちゃ、。儲かるそうです。  
Res.6 by 無関係 from バンクーバー 2008/11/11 07:14:16

しばらくの間、スタバは止めた方が良いですよ。
昨日3Qの売り上げが発表されましたが、悲惨です。
ティムはまだ良いほうです。
でも、*めっちゃ儲かる*とは言いすぎですね。
これも決算表を見れば分かります。
まあ、お金と時間が余っていたら、どうぞ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:33:57

凄いトピずれで申し訳ありませんが。
こちらのスタバでバッグ(スタバのロゴ入り)を売っている所はありますか?
日本では何種類か売っているのですが、こちらでは見かけません。  
Res.8 by ワンピ from バンクーバー 2008/11/28 09:00:00

スタバは個人経営は出来ません。
本社に問い合わせた事があります。(2年位前ですが・・・)
唯一バンクーバーでフランチャイズにしているのは空港の中にあるスタバだけだそうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 09:31:31

レス7

別にトピ上げろや。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 07:40:04

Res.8

SEARSの中のスタバもそうですよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network