jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1916
MOOSEの旅について教えて下さい
by 旅を楽しむために from バンクーバー 2008/10/13 22:47:45

11月にMOOSE Travel HOODAPUS PASSの旅に参加しようと思っています。 バックパッカー的な旅は初めてなので、経験のある方是非ご意見を聞けたらと思います。 
旅に必ず必要な物、あったらいいと思うも物など教えていただけますか?

また、カメラはもちろん持って行くのですが、ビデオカメラも持って行こうかと考えています。しかしどんな人たちが居るかわからないから危ないですかね?ホテルでは充電は出来ますか?現金はどのくらい必要でしょうか?など、教えて下さい。

Res.1 by (^^) from 無回答 2008/10/13 23:43:53

こんにちは。同じツアーに先月参加した者です。

私の経験から言いますと、必要なものは現金・クレジッドカードくらいでしょうか。毎日スーパーによるので、必要なものは街で買えます。持っていく現金の目安は、ホテル代($25〜35)+食事代(朝・昼はスーパーで買い物、夜はスーパーもしくはレストラン)×日数分。お金を使いたくない参加者は、食パンにジャムを塗って食べてました。彼の1日の食事代は5ドル前後だったのではないでしょうか。因みに私は毎日果物とお菓子を沢山買っていたので1日の食事代は20〜25ドルくらいだったと思います。ずっとバスに乗ってるので小腹が空くのです。

それから大抵のホテルではカメラの充電をすることができると思います。ただ一度山の中の一軒家のロッジに泊まった時は電気が自由に使えませんでした。もちろん、シャワーもありません。クレジットカードは使えました。

もし、クレジットカードを使う予定がなければ、現金は多めに持っていったほうがいいかもしれません。簡易型の小さいATMはコンビニやホテルでも見かけるのですが、なぜか私のカードは使えませんでした。バンフに泊まるときは街に銀行があるので問題ないですが、旅の途中でお金をおろすチャンスは少ないと思います。

他に必要なものは、やはり防寒対策でしょうか。私は9月初旬に7泊8日でツアーに参加したのですが、雨の日や山小屋のロッジに泊まった時は本当に寒かったです。

Res.2 by 旅を楽しむために from バンクーバー 2008/10/14 11:25:23

ありがとうございます。

やはり山に入るときびしいですね。。防寒対策しっかりしていきます。クレジットは大体使えると聞いて安心しました。
楽しい旅にします。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network