jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1901
カナダの法律について教えて下さい。
by Dai from バンクーバー 2008/09/29 19:50:17

日本では非合法のマリファナは、カナダでは合法と聞いたのですが、本当なのですか?もし合法ならそこら辺で売っているのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 19:58:51

売るのは違法、栽培するのも違法

吸うこと自体は罰せられません  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:43:10

ヘイスティングスのお店にありますよ。
北側です。ダウンタウンから歩いていって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:49:40

カナダでも非合法ですよ。

マリワナは、他の麻薬・ドラッグと同様に「Controlled Drugs and Substances Act」という法令の下で管理されている薬物です。
マリワナ栽培の罪は7年以下の実刑ということです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:52:10

ヘイスティングにマリファナの絵の看板のある店とかで売っているのでしょうか?  
Res.5 by Dai from バンクーバー 2008/09/30 00:44:22

売ってはいけない法律で店で売っている光景は、日本では考えられない異文化ですね。店の主人がどの面下げて売っているのか興味があります。詳しい場所を教えて下さい。ヘイスティングのどの辺りですか?バラードよりもギャスタウン寄りですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 08:44:09

いくらなんでも店頭に並べて普通に売ってるわけじゃないはずですよ。  
Res.7 by Dai from バンクーバー 2008/09/30 13:42:19

非合法なら流石にそうでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 13:45:52

先日の力士大麻疑惑で初めて知ったのですが、日本も「吸う事」自体は罰則対象ではないそうですね。売買や所持はダメですが。件の力士達も尿検で陽性反応だったが大麻を所持していたわけではなかったので直接の刑事事件にはなっていない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 15:32:44

>売ってはいけない法律で店で売っている光景は、
日本では考えられない異文化ですね。店の主人がどの面下げて
売っているのか興味があります。

脳の構造が悪いですね。
工業用の米を食料として売るのは、カナダでは考えられない
異文化ですね。店の主人がどの面下げて売っているのか
興味あります。

>いくらなんでも店頭に並べて普通に売ってるわけじゃな
いはずですよ。

売っています。自分の物差しで物事を判断しないこと。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 23:22:27


あなた様の心の狭さがひしひしと感じられる文章ですね。

そもそもが薬物と食物がいっしょではありません。まず用途が違います。
それに、ありとあらゆる事が行われる貿易の世界で、カナダでは「ない」とどうして言えるのですか?こんな人種が多様化した国では、実は日本より酷い事をしている可能性はむしろ高いのではないでしょうか?だからこそ自分の目で確かめ、知る事が大切なのではないでしょうか?誰から見ても、自分だけの尺度で物事を判断しているのは僕じゃなくて誰なのかは1秒で解りますよ。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network