jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
着付け教室開講?
by chiaki from バンクーバー 2008/09/19 21:18:29

バンクーバーで、着付け教室を開こうか迷っています。
皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。
よろしくおねがいいたします。

Res.1 by RN from バンクーバー 2008/09/20 05:07:43

着付け教室に通いたいな〜と思っていたところなので、お月謝制でお手ごろな金額であればぜひ通いたいです♪
お教室での練習の際に、レンタルの着物があれば尚助かります。
 
Res.2 by erika from バンクーバー 2008/09/20 09:00:54

私も興味があります。仕事していますので、お稽古の時間にあうなら、習いたいところです。着物は日本にはありますが、今は手元にありません。。  
Res.3 by chiaki from バンクーバー 2008/09/20 09:21:05

今考えているのは1回ずつレンタルしていただくか、入会の際にご購入いただくか、選べる形式にしようと思っています。
受講料は二時間で15ドルくらいにしようと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 09:34:55

白人に受けそうな教室ですね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 21:29:24

わたしも興味あります。
ぜひ教室を開いてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 09:32:39

私も興味あります。着物は持ってきたものの自分では着れないので美容院のお世話になりましたが、やはり自分で着れる様にならないと時間もお金も無駄だと次回の帰国で着物を置いて帰ろうと思っていたところです。

2時間15ドルで何回のコースを考えてらっしゃいますか?  
Res.7 by chiaki from バンクーバー 2008/09/22 11:14:20

二時間15ドルというのはめやすです^^
というのは、場所代を人数で折半しようと思っています。
ので、受講料はいりません。(なぜかというと、わたしはビジターのビザできているので^^)
場所を確保したいのですが、1回単位で貸してくれるレントがなくって・・・
みなさんどこかいい場所ありませんか??

 
Res.8 by RN from バンクーバー 2008/09/22 12:37:12

こんにちは。
場所の確保も難しいとは思いますが、毎回一定の金額ではなくなる可能性もありますね?(生徒さんがその日に集まらない・急用でこれない等で)それでは、Chiakiさんも受講される方たちにもリスクがあると思うので、しばらくはできればChiakiさんのご自宅でされるのは無理でしょうか? 一回に付き2、3人くらいで週に2曜日〜3曜日ぐらいで・・・
でも無償ってことですよね?
それなら受講したい方の所に伺うのはどうですか?
交通費などを負担していただいて・・・
とにかく無償は受講するほうも気が引けますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 09:35:57

ビジターでお金の取引が出来ないならレッスン代が15ドルとしたら、15ドル相当の品物をお礼に差し上げるなどすればレッスン受ける人も気が楽ですし、無償につけこんで「私も、私も・・・」と大勢になることもなくなるのでは?強制はできないかもしれないですが  
Res.10 by YJ from バンクーバー 2008/10/04 19:49:51

 初めての投稿でやり方が分からず自分でトピを立ててしまったようです(汗)
着付け教室、されるのであればお手伝いさせて頂ければ・・・と思いまして。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 20:09:19

ちょっと考えてみてください。
こちらでそれを職業にされている人もいらっしゃいます。
いくらビジターだからといって無料で開講されたんじゃあ、ある意味営業妨害ですよね。
トピ主さんの好意はわかりますが、私たちこちらにずっと住んでいるものにとっては大切な職です。
どうしてもこちらで役に立ちたいと言われるのであればボランティアを必要とされる場所でされたらいかがですか?
お手伝いとしたいとおっしゃってる方少し考えてみてくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 21:41:05

ウワサには聞いてだけど‘叩き’がすごいんだな。
「考えてみてください」もいいけど、それなら生徒が流れないように腕を上げればいいだけの事かと・・・  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network