jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1886
おいしいお米
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 20:05:35

たくさんありすぎてどれがいいのか分かりません。

おいしいお米、コストパフォーマンスがよいお米など
みなさんは何を買っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 20:09:54

コストは高いけれど、田牧米が美味しいと私は思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 20:42:32

田牧米ゴールド  
Res.3 by 新米まだかな from バンクーバー 2008/09/08 23:28:16

時々浮気して別の銘柄試すけど、やっぱり田牧ゴールドに落ち着きます。
たまに日本食レストランのご飯が美味しいところがあり聞くと田牧米(ゴールドかは?)というとこがありますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 07:35:50

米よりも電気釜をいいのを使うとおいしく食べることができます。
日本製のコンピューター制御のものがいい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 07:49:44

かがやき  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 08:52:36

田牧は冷めてもにおわない。安い米は、炊きたてはそれなりだけど、冷めたり冷凍したりしたご飯はちょっとにおいがでる。  
Res.7 by 無回答 from ab 2008/09/09 09:08:33

国宝ローズ or ひかり でどちらか安い方を買っています。
ふだんのおかずの時などはこのお米を使っています。

あとは田牧米もキープしており、
これはお寿司、炊き込みご飯、純和風なおかずの時に炊いています。

と、いうように我が家ではお米の使い分けをしていますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 09:19:07

うちは日本から送ってもらっているお米しか食べたことないけど
日本の炊飯器使っても、水や電圧が違うのか?
日本にいるときのようにおいしいとは感じません。
カナダで一度だけお米買ったけど、田牧米ゴールドでも
「???」でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 10:45:49

おいしいお米は、あかふじ米。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 15:43:46

別トピにありましたが、韓国米も試してみては?
おいしいかどうかそれは人の舌ですので、
炊き上がりの米のつや、香り おいしさ、かわりません。特に新米を買ってためしてください。HマートまたはKIMSマーケット(隣組となり)においています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 16:00:56

って言うことは既に新米(韓国米)が出たと言うことですか?
待ってる人が沢山いるようなので  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 16:46:38

皆さんが新米を待っている韓国米は赤とブルーの袋ですよね。
9月下旬から10月だったと思いますよ。
新米はまってましたとばかりにHマートもあれあれという間に売れて行きます。
現在は、20K 30−31ドル(店によって値段が違う)
新米は、、なんだか知らないが値が上がりますよ。といっても40ドルにはならないでしょうけど、
例年そうです。その時期になると今までの米が少しお安くなるので、安くなってきたらそろそろ新米が出る時期だと考えてもいいでしょう。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 17:49:58

やっぱ山形米でしょ。ちょっと高めですが、冷めても暖め直しても美味しいし、ダンチの差です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 21:17:41

究極のおいしいお米は食べる都度、精米機でお米を磨いでから炊飯することです。

わたしは日本から精米機を持ってきて食べる都度に精米してご飯を作っています。玄米を買って胚芽米や五分つき米などいろいろためしています。おいしいですよ〜。

袋入りの新米でも2ヶ月ぐらいで味が変わりますので食べる時に少しお米をとぐと見違えるようにうまくなります。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 00:06:42

お米を研いだ後ざるにあけて冷蔵庫で冷やすとおいしく炊けるらしい。あと、にがりやはちみつを入れるとおいしくなるとか?
どっちもためしてないけど、どうなのでしょう?

うちはずっと田牧ゴールドです。山形米もためしたけれどあまり違いがわかりませんでした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 00:28:26

最近お米の値段異常に上がってませんか?
いつもライスワールドに行くのですが平均で$15以上値上げしてました。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 18:25:26

↑ ライスワールドに日本のお米ありますか?
あれば、どの銘柄があるのか教えていただけますか?  
Res.18 by 韓国米 from バンクーバー 2008/09/22 16:04:48

ROBSON ST Hマートできょう新米かってきましたよ。
20K 37,99 10K 22,99
ちなみに新米は古米20K?より2ドル高くなっていました。だいぶ前のレスにもそうかいてあったような。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 16:54:20

お味はどうですか?
いつもと変わらない、
評判どおりおいしい、
と期待してる者です。  
Res.20 by 韓国米 from バンクーバー 2008/09/23 09:53:26

↑早速きのう炊いて食べました。
つやよし、味よし、かおりよし、さすが新米ですね。古米?も結構つやはありますがやはり新米はつやがだんぜんちがいますよ。水を入れすぎたようで、少しやわらかくなりすぎましたが、新米を炊く時は水を少なめにするんですってね。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 22:04:50

リッチモンドのランズドーン・モール内にある韓国食料品店でその韓国米があったのですが、20パウンド(約10キロ弱)値段が17ドル切れたのですよ。店員にこれ新米かと聞いたら「うちは毎週新しく入るからそうでしょ」と言って、袋に日付けがあるはずよ、と言って調べたけど、そんなもの無かった。値段的に安いのですよ。その隣においてあった同じサイズの錦寿司米も他より安くて16ドルくらいだった。スーパーストアでも20ドル位するのに。
それでどうやって新米かどうかを確かめたらよいのかしら、お聞きしたいのですが。
錦の新米は一番遅いとは聞いてるのでまだ新米ではないです。
その韓国米を試したいけど、やはりH-Martで買うほうが確実かしらね。   
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 09:07:41

私もこの掲示板を見て早速買いに行きました。
上の方の言うロブソンのHマート,袋の右上に新米シールがはってあります。コキットラムやラングレーの店にもあるのではないでしょうか。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 09:30:17

↑さん、ありがとう。
新米シールは確実に安心できて良いですね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network