jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1882
「隣組」について
by 無回答 from 無回答 2008/09/03 21:47:01

「隣組」という組織について。
ここについて教えてください。
古くからあるので、いじめなどないでしょうか?
http://www.jcva.bc.ca/indexj.html
こういう所の人間関係について知りたいのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 20:22:39

知ったところでどうするの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 20:38:12

参加したいんですが、どんな人たちがいるのかな。。と・・
事前に知っておきたいんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 20:47:31

人間関係はどこでも同じ、他人は自分を映す鏡のようなもの、いやなやつだなと思うと相手もそう思うの。
一人ではいじめはおきない。
そんなことを来る前から気にする人にはたとえボランティアでも来て欲しくない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 20:58:19

貴方のような人たちがいることがわかりました!
事前に知ってよかったです。
ありがとうございました。
もっと暖かい人たちの集まりに参加します。  
Res.5 by 中年 from バンクーバー 2008/09/04 21:15:48

隣組のメンバーですが、和気藹々ゲームをしたり映画をみたり、食事会やハイキング、英語の勉強やらその他プログラムにすべて参加して5日間通勤(?)してる人もたくさんいます。
若いママと子供のプログラムは良く知りませんが、トピ主の描いてるいじめなんてないですよ。
意地悪する人はこういうコミュニティには寄り付けないですよ。だってそういう人とは仲良くしたいと思わないので遠ざかるから友達も出来ませんからね。

ボランティアの若い人たちもお年寄りの人たちも何しろ面白い人が多すぎるって感じです。笑いが絶えないから。
シニアにとってはリラックスできる隣組だと思いますけど。

参加もせずに予防線を張る前に一度覗いてみたらどうですか。
ここは自分に合わないと感じたら別に無理に参加しなくてもいいんですよ。
常駐スタッフはみんな若い方たちで親切です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 21:39:01

このトピ主、ほんとにいやな性格してるね。
これが日本人の最も陰険でいやなところなんだがね。
何も知らないくせに偉そうな物言って、あら捜しに必死なトピ主は
さっさと日本に帰りなさい、全く嫌なやつ。
You’re not welcome here.  
Res.7 by トビ主 from バンクーバー 2008/09/04 23:53:40

中年さん。ありがとうございました。
楽しそうですね!!
貴方のような方々がいらっしゃるのなら、安心です。
カナダでなにかボランティアをしたいと思っていました。
ただ質問しただけなのに、悪意に取られ性格うんぬん。。言われるとは思ってもいませんでした。
こういう公の場で、嫌なやつ、呼ばわりされて心外です。
常識のある方にはわかってもらっているとおもいますが・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 00:10:05

レス6の性格。超わるい^^

私も以前、こういう組織でいじめにあったことがあるので、
トビの気持ちわかります。

レス6がいるなら辞めたら???  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 06:17:49

>さっさと日本に帰りなさい

って、トピ主はまだ日本にいるんだよ。

Res1と3と6はきっと同一人物だと思うけど、隣組のメンバーさんですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 07:51:51

まるっきり反省のいろなし。
自分の書いたものよく読んで行間まで理解するようにしましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:16:00

↑ このコメントは誰に対してのもの?   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:20:35

RES4がなんか変。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:30:59

Res4はトピ主ではないでしょか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:41:51

うん。
 1と3が隣組の人かどうかなんて分からないのに、そう決め付けてのレス。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 14:04:41

いや、決め付けるというより

「そんなことを来る前から気にする人にはたとえボランティアでも来て欲しくない」

という、この失礼な文面からRes3が隣組のメンバーだと察した上でのコメントなのではないだろうか?  
Res.16 by res3より from バンクーバー 2008/09/05 14:40:01

>Res1と3と6はきっと同一人物だと思うけど、隣組のメンバーさんですか?

同じで人ではないし&メンバーでもありません。ここへ行った事もないので何処にあるかも知らない。勝手に想像はいいが決め付けはよくないよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 17:28:46

決め付けてないよ。「思うけど」って書いてあるじゃん。文面をよく読もう。
メンバーでもない人が「来て欲しくない」 だなんて。トピ主は隣組について聞いてるのであって、あなたのグループに入りたいなんて言ってないし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 20:32:25

みんなストレス発散ですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 00:07:04

Res 3なんか嫌なことあった?自分の関係のない組織の話題で、しかもトピ主の大した質問でもないこのトピにそこまで絡めるなんて。。。
興味がないならこのトピ自体開かなきゃいいじゃん。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network