jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1879
*** 関係者要望削除 ***
by 無回答 from 無回答

*** 関係者要望削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 08:35:02

#160 - 7971 Alderbridge Way, Richmond
Tel: 604-303-1171

http://maps.google.com/maps?q=%23160+%2D+7971+Alderbridge+Way,+Richmond,+BC&iwloc=A&hl=en  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 09:43:43

あります。昨日行ってきたとこです。お弁当値上げしてた。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 10:06:40

潰れそうでつぶれない。  
Res.4 by 買出しに from バンクーバー 2008/09/01 14:08:23

デンマン店がなくなったのでたまにダウンタウンからリッチモンドいずみやへリュックかついで買出しに行ってます。
だってふじ屋より空間があるし混んでないのでゆったり買い物できるし、一番欲しいだし取りの煮干がふじ屋やコンビにやより安いから。
昼時はカナダ人も椅子席で弁当を食べて話し込んでるしつぶれることは今のとこないと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 15:15:16

そうなんだよね。
Fujiya本店はすごくグチャグチャしているせいか
RichmondのIzumiyaはとても殺風景に感じますが
とりあえず、必要なものはあるし、便利ですよ。
混んでいないのがいいです。
どうしてもないものはFujiyaさんかシアトルに行ったときに買うとか。
あれだけスペースがあるんだから、もっと品数増やせばいいのにね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 08:14:31

レス4さんに質問。バス代払っても安いんですか?  
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2008/09/02 09:38:23

↑の方へ

バスは定期(3ゾーン年間50ドルぐらいの)があるので一回ごとに料金払う人とは感覚が違うかも知れません。
でも回数券でゾーン無関係の土日に行けば料金は気にならないかもです。それかリッチモンドへ行くついでに立ち寄るのもいいのではと思います。
同じものがT&Tでも売ってますが$3ぐらい違うんですよ。
他で手に入らないものもたまには見つけます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 13:02:16

  Re7さん、

  バスは定期(3ゾーン年間50ドルぐらいの)があるので というのはどこで購入できるのですか?

  情報として教えてもらえたらと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 13:11:19

3ゾーン年間50ドルですか?UBC SFUの学生用UPASSより安いってことですよ?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 14:03:25

1ヶ月の間違いでは?私的にはふじや派です。イズミヤはふじやの真似してるみたく感じますし、品揃えが少なく買いたいと思う物がない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 18:10:39

ふじやといずみやは親戚同士ですよ。
 
Res.12 by Res7 from バンクーバー 2008/09/06 18:48:21

残念ですが若者は申請できません。
この定期はバス利用者の人を見てると定期(今年はピンクの定期で名前入り)を提示して乗るシニアの人を結構見ると思いますが、シニアでなおかつ低所得者(低年金者とか)対象のバスパスで、申請は年一回10月で低所得という証明をタックスノーティスコピー同封でガバメントに申請します。
それが認められると$45支払いなさいという通知がきて年末までに翌年度の年間パスパスが送付されてきます。

知らないシニアの人もいるので自分が該当すると思う人がいるならタックス申請が低所得なら、駄目もとで申請してみるとこの特別パスパスゲットの可能性大です。シニアでも10年BC州に住んでるという条件もありますが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 19:12:34

Seniorでなくとも身体障害者(州政府が認めた)も同じベネフィット(安いバスパス)が受けられるようです。
そういう方達は働けないのでWelfareもらって生活してるようです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 19:36:31

レス7さん、20代のピチピチギャルと思ってました。失礼。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 16:32:40

いずみやのオーナーに聞いたらフジヤとは関係ないと言ってましたよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 16:50:17

オーナーの奥さんとふじやのオーナーがきょうだい?ちがった?
仲が良くないそうですので関係ないといってるんですよ。
私はふじやのオーナーは嫌いですがね。仲悪い意味がわかるような気もしますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 13:53:59

以前、IZUMIYAで自力整体の教室がありましたよね。
ポスターを見たような。
もうなくなってしまったみたいですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 15:59:47

いずみやさんの場所ではなくなりましたが、自力整体の教室自体はリッチモンドでもやってますよ。

JTBと、ほかに一箇所、あったと思います。
(そこに入ってないので詳しい場所はわかりません。ごめんなさい)
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 18:07:36

Izumiya=コンビニ屋ですよね。

FujiyaもIzumiyaもオリジナルの商品を除いたら
みんな仕入れ元は同じですから、どちらも同じじゃない?

お弁当はIzumiyaとFujiyaどちらがおいしいと思いますか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 18:59:50

お弁当はふやじが美味しいと思います。いずみやの米はパサパサ。
種類もふじやの方が多いし。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 19:09:32

カリフォルニアロールも微妙に味が違います。
ふじやさんのロボット寿司で舌が慣れてしまったのでしょうかね。
ふじやに一票  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 20:45:09

Izumiyaはできた当初は結構美味しかったのにある日突然の様にまずくなったよね。経営者変わったりしませんでした?
キャッシャーの子とかもできたばかりの頃の方が親切で愛想良かったよね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 22:59:12

先日、Izumiyaでカリフォルニアロール買ったら
ゴハンがすごくパサパサでした。
Izumiyaさんってすし職人の人がにぎっているんですよねぇ?
その場で注文したらおいしいのかなあ?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 23:01:40

イズミヤの寿司職人は開店当時の人ではないですよ。
とっくにちがうひとにかわったよ。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 23:37:22

いずみや行ったら、賞味期限切れのがセールになってた。
特にインスタントラーメンの棚なんかほとんど全部・・
賞味期限切れ専用?!のワゴンまで。
ふじやでも見たことある。
なんで日系の店は賞味期限切れる前に、セールしないんだろう?
食べれるんだろうけど、例えセールになってても、
賞味期限切れたのをわざわざ買いたいとは思わない。
セールになってないのでもよく見ると切れてるのもあるし。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 23:54:39

ふじやで売ってる甘納豆4月で賞味期限切れてるのにへいきでうってるよ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 21:47:32

以前私もふじやで切れてるのを
知らずに買ったことがありました。
返金のために戻るのも面倒であきらめたけど、
セールしてるくらいだから、
わかってて置いてるってことですよね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 10:33:58

怖いのは賞味期限が載っていない品物。何で表示しないのだろう?
輸入の際に規定はないのか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network