jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1875
ビクトリアで日本人の美容師さん
by 吉澤 from ビクトリア 2008/08/30 11:11:44

タイトルの通りなのですが ヴィクトリアで日本人の美容師さん いらっしゃいますか?ワーキングホリデーの方で お店で働いてられる方とかいらっしゃるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら 教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 18:09:33

いません。

(美容師って、ちゃんと髪が切れる人のことですよね。)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 21:32:16

AVEEDA(?)だったかな。。ダウンタウンにあるお店に日本人がいるというトピが以前あったような気がする・・
美容師じゃなくて、エステシャンだったかなぁ・・
 
Res.3 by A from 無回答 2008/08/31 15:09:56

hair salon TM3
place 2271 bowker ave take bus #11
TEL 250−298−8438(日本語可)

というところがあります。あまり上手じゃないという噂もありますが、日本語でオーダーできるからまだいいかな。。

あと、ダグラスとジョンソンかの辺りにジンジャーグループというお店があって、日本人の方が働いておられます
韓国人のやっているお店はお勧めですよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 21:32:34

>あまり上手じゃない
っていうかなんていうか・・・日本語でオーダーできてもそのとうりにならないんじゃ仕方ないんじゃな〜い〜〜〜〜!????

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 21:34:48

あ。TM3って、あの例のものすごいB&Bのオーナーがやってる美容院?あのB&Bはもうつぶれたの?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 00:52:35

TM3とB&Bの話にはもう飽きた。

やっぱりこの3人しかビクトリアにはいないんでしょうか?今年ワーホリで来た人の情報とかあればお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 03:17:22

レス5さん。

あの例のものすごいB&Bのオーナーってどんな話ですか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 11:24:23

日本からの宿泊客に、到着してから料金変更を告げて、払わなかったら帰さないっていったとか、送迎無料ってホームページに載せておきながら勝手に変更してそれも払えといったとかそういう話だったと思います。こっちも商売なんだから払ってもらわないと困るって言ったらしい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 01:27:36

ひー!!!!!!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 13:25:25

その他、B&Bの許可を取っていなかったって話しとか、部屋が洗濯機とかある隣の部屋でとてもうるさかったとか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 01:43:26

バンクーバーの人なのによく知ってるねー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 01:46:18

トピ主さん、こんな情報ありました。http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13011  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 17:27:23

この人よっぽど恨みを買ってるね。  
Res.14 by 無回答 from Victoria 2008/09/08 20:27:28

いまでもB&Bは営業してますよ。
さすがにもう許可はとったんじゃないですか。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 20:42:44

きえー。また、宿に着いたとたん、今日から値上がりしたんですよとかいわれちゃうのかな?・?  
Res.16 by 無回答 from びく 2008/09/09 18:43:02

美容院を始めてから、あそこの奥さんは髪型が綺麗になったけど、旦那さんはあいかわらず無頓着ですね。
 
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/10 19:19:31

大竹しのぶさんと娘さんも御用達らしいですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 00:08:14

それはたしか別のところだと思います。
娘さんはもう日本だし・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 02:17:51

じゃ。大竹しのぶはビクトリアにいるの??  
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/11 13:47:04

いないです。娘さんも日本です。それにそれは違う所です。  
Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/11 18:54:48

例の美容院ですよね。B&Bも経営なさってる。
お店の方から大竹しのぶさんと娘さんが髪を切りに来ているって聞きましたが。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 23:43:32

い○ちゃんは違うところで髪カットしてましたが・・・

別にどうでもいいけど、こうやってお店の宣伝したいんだよね。要するに・・・  
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/12 23:26:04

別に宣伝したいわけじゃないよ。
ただお店の人がそう言ってたってだけ。
私もい○ちゃんをその店で見たわけじゃないし。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 00:54:06

韓国人のやっていらっしゃるお店って、どこか教えてください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 00:59:13

一つ前の質問は、Res.3 の A さんへの質問です。またどなたかご存知の方は教えてください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 16:35:00

>大竹しのぶさんと娘さんも御用達らしいですよ。

それってバンクーバーのことでしょ?お店がそんなこといってるの??  
Res.27 by 美加 from ビクトリア 2008/09/24 10:28:04

どなたか 日本の方がいるサロンの具体的な名前か連絡先を教えてください!髪きりたいです・・・・  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 10:27:53

日本人なら素人でもいいのですか?  
Res.29 by 美加 from ビクトリア 2008/09/25 14:19:25

素人の方??の意味は??サロンで働いてられるけど 経験が少ないってことかしら?  
Res.30 by ゆうか from ビクトリア 2008/10/11 09:21:17

で、横ですが どこにあるのでしょう?誰か詳しく教えてください  
Res.31 by 無回答 from ビクトリア 2008/10/12 21:53:34

ダウンタウンのAVEDAにも日本人がいるらしい・・・。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network