jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1867
手芸をする人の集まり
by まろん from バンクーバー 2008/08/13 17:42:49

バンクーバー近郊で手芸好きな人が集まる会のようなものはありますか?
私は手芸全般がすきです。

日本にいたときに地元の手芸サークルに参加していました。
メンバーはみんな何かの分野には得意ですが、別の分野には初心者で、毎回1人のメンバーが自分の得意とする手芸の先生になってメンバーに対して1日講習会をするのです。

たとえば、今月はビーズ作りが得意なAさんが教える、
来月はレース編みが得意なBさんが教える
というような感じです。

サークルですのでお月謝などがいらず、道具も最初は先生が使っているものをみんなでシェアしたりと
今まで興味はあったけれど手がつけられなかったことにもとっかかりができて有意義でした。
自分が先生を努めたときは、同じ興味を持つメンバーとの交流も盛んになりました。

とても楽しんでやっていましたが、
カナダに移民しましたので、もう参加できなくなりました。

そこでこちらにも似たようなサークルがあるかと探してみましたが
なかなか見つかりません。
みなさん個人で楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
せっかく作った作品を発表する機会がないのはもったいなく思います。

こういうサークルをご存知の方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 23:48:04

私、編み物の会があったら是非参加したいです!カナダの冬は長くて寒いので、編み物が出来たらって思います。

…が、すごい不器用で何も教えて差し上げられないので、技術のエクスチェンジが出来ません。残念です!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 23:52:04

これを機に、御自分で主宰されてみてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 07:49:22

編み物ならのサークルはニッティングビーのあつまりがあるとおもいますよ
クラフトショップ、特に毛糸の専門店がお近くにあるようなら聞いてみると情報が得られます  
Res.4 by いちご from バンクーバー 2008/08/15 18:55:52

私も、編み物の集まりなんかあったら、参加したいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 08:55:15

ボランティアでクラフト制作をするというのが、「隣組」にあります。
サークルとはちょっと違うけれど。  
Res.6 by Eli from バンクーバー 2008/09/25 10:45:26

だんだん寒くなってきたので、編み物始めました。
一緒に編み編みしながらお話などしませんか?
人数がそれなりになったらどこかで集まったりしませんか?
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network