jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1839
バーナビーのエドモンズ
by from バンクーバー 2008/06/21 09:19:10

最近、家族でこちらに引っ越してきました。30代前半の赤ちゃん持ち主婦です。まだ知り合いがゼロです。こちらにお住まいの方、住んでみて良い点悪い点、または知っておいたら良い情報ありましたら、何でも教えて下さい。また、年齢関係なく気軽にお付き合いできる日本人のご近所さんとも知り合いたいです。興味もたれた方、メールください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 02:55:51

EdmondsとKingswayの近くのTony’s Marketって八百屋さんは種類は少ないけれど、悪くないです。
それから、KingswayとSouthoaksの日系センターの中にあるHi Genkiという日本食レストランは安くて美味しいです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 15:17:39

上の方がおっしゃってる日系センターでは、
月2回くらい、赤ちゃんとお母さんの集まりがあるようですよ。
日系センターに問い合わせてみては?
 
Res.3 by ポプラ from バーナビー 2008/07/05 23:13:17

私もエドモンズに住んでいます。子どもはもう少し大きいのですが、ポプラパーク、ウインチパークなどに行きます。

KINGSWAYの図書館でストリータイムがありますよ。今は夏休みで無いかもしれませんが。9月から再開でしょうか。  
Res.4 by K from バンクーバー 2008/08/03 12:16:05

レスくれた方々、ありがとうございます。

日系プレース、すぐ近所なので行ってみました。ぜひぜひ有効に活用したいと思います。また新しい図書館も建築中で、こちらも完成するのが待ち遠しいです。

日系プレース、図書館以外にも、近場で思ったよりいろいろな行事が開催されていて、のんびり楽しんでいます。

引越し前は、治安など少し不安でしたが、エドモンズ、将来はもっと安心してファミリーが住めるネイバーフッドになりそうですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 13:58:41

新しい図書館はどのあたりに建設中ですか?
私も駅近くに住んでます。
(テイラーパーク付近)
ティラーパークも良い公園ですよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network