jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1788
洗車
by CAR WASH from バンクーバー 2008/03/28 16:28:02

バンクーバーもしくは、近辺で安くて丁寧に洗車をしてくれるところを探しています。
誰かご存知でしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 16:37:10

リッチモンドのピットレーンはどうだろう。日本人経営らしい、従業員は日本人ではないけれど。最近行っていないのだが、仕上がりは普通だったよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 17:12:03

W.vancouverのPark Royalの屋上にあるよ。
洗車、車内掃除もしてもらえる、その間買い物出来て便利。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 23:55:52

リッチモンドのピットレーンは、日本人経営(夫婦?)で従業員は
日本人とチャイニーズが半々らしいです。
この間行って来ましたよ!セダンは$18でした。
仕上がりは・・・まぁそこそこって感じです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 19:16:06

その少し手前にあるところは、$16でした。作業風景を見ているとイライラすることもあるけど、仕上がりは悪くないね。バキュームもしてくれる。  
Res.5 by wash me! from バンクーバー 2008/04/01 22:53:09

 そのピットレーンは、リッチモンドの何処にありますか?それと、その料金〔規制)にチップは必要ですか?
 教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 23:35:52

Super Storeの奥だよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 08:22:20

チップはいると思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 20:25:02

ピットレーン利用してます!
場所はエアポート方面から来たらNO3を右折、
右折してから4つ目の信号(右にスーパーストア)を右折、
そこからまっすぐ行った突き当りの右側です!
週末は混んでますよ、洗車待ちの車が外に並んでます。
忙しい時は一日で200台以上来ると言ってました。
ワーホリの人も働いてますし、オーナーも日本人夫婦なので要望に応えてくれますよ!
セダンタイプは$18で洗車、ホイル洗い、バキューム、内側の窓拭き、ダッシュボード等も拭いてくれます。
チップは$20払って、お釣りをチップ箱に入れてます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 20:30:01

っていうか・・・・関係者のレスが・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 21:14:56

$18、高いなぁ。そんなしっかりしたものでなくてもいいのですが、日本にあるみたいに手軽に入れるコインで動く自動洗車機はないのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 21:20:17










 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 21:30:43

#219-220 4451 No.3 Road, Richmond $16 でチップは払ったことはない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 21:32:23

コインで動く自動洗車機ってどこにあるんですか?
探しても見つけたことがなくて・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 22:22:30

はぁ?????
そこらのGSにもあるでしょう???
ノンブラシ洗車とかもあるし、どこにでもありますよ。
ダウンタウンにはないよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 22:37:35

なんだかピットレーンの関係者が入ってきちゃってちゃっかり宣伝してる。
いつも求人の募集かけてるし、ここの部屋までお目見えするとは思わなかったよ。
行くのやめとく。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 23:33:50

どこにでもあるというんですが、見たことないんですよね。
日本と同じような機械ですか?それとも見た目が違いますか?  
Res.17 by Hiko pattison from 日本 2008/04/03 01:45:07

↑ヘイスティング通りを東へ、Burnaby セーフウエーのもうちょっと先に大きなコイン洗車のお店があります。ダウンタウンから行くと反対車線側で坂を下って行くちょっと手前だからよく見て見逃さずにUターンしましょう。

見た目は5〜60cmぐらいの鉄砲状の高圧で水を出す洗車機、
あとブラシで無いと落ちない部分もあるから、ブラシも使ってください。シャンプーだとか、車輪洗い、とかリンスとかワックスがけとか各2ドルコインがいるので持って行ってください。

水洗いというかシャンプーだけでもかなり綺麗になりますよ。
とにかく、そっちは距離走るからすぐ汚くなるよね。。

私も、洗車場にはこまりました。車社会であんなに車が多いのに
洗うところあまりないもんで。日本はその点Good,  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 09:51:45

Hiko さん、ありがとうございます。
Burnabyまで行く必要があるんですね。
すぐに分かるかどうか心配です。
もしRichmondで他にご存知であれば教えてください。

また、見た目が鉄砲状?とのことでハテナです。
戦車についてる鉄砲みたいな感じ??なんて想像してます。笑

水洗いだけでいいので、ホースがあればそれでいいんですけど
うちのアパートにはそんな場所がないし本当に困ってます。
ホースだけ使わせてくれるところなんてないですよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 12:46:55

>ホースだけ使わせてくれるところなんてないですよね。
ホースだけ?水は?排水は?
そんなところはありますか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 13:08:37

リッチモンドだったら・・・
 No.3×Granville近くのペトロカナダにある自動洗車
 No.4×Steaveston の自動洗車
 Minoru×Westminsterから近い洗車屋(ICBCオフィスの前あたり)
 既に出ているピットレーンとその近くにもう一軒の洗車屋

 と、いろいろあります。ほかにもあると思うんですが、とりあえずこれらは走っていてすぐ見つかるんで。それと、CARWASHでイエローページとかには載ってないのでしょかね。自分には必要ないんで調べたことないんですけど。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 13:44:26

Res20さん、リッチモンド情報ありがとうございました!
すごく助かります。早速週末に行ってこようと思います。
みなさん本当にありがとうございました!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 14:48:38

週末は雨予報・・・  
Res.23 by H2 from Ceiling Kat is watching you jet wash ur doggy. 2008/04/03 16:00:06

え〜とRichmondね、、、

Gold Star Self Car WashってのがGarden CityとAlderbridgeの北西側にある。(Garden CityにあってOdlinとAlderbridgeの間)

1−Phase$2.00のCoin-opのプレッシャーウォッシャーワンドで自分で洗う。僕はいつも4ドルかかる・・(洗剤スプレーに真水リンス)要領悪くもたもたしてるともっと掛かると思われ。

Self Dog washとも看板に書いてあって大型犬も洗える見たい・・W
(ビルの中にあって車と同じ場所・方法では無い。)
これは詳しくは知らにゃい。



 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 19:18:05

ピットレーンすごいなー
週末で一日200台??

平均一台どれぐらいで仕上げるのだろうー??
1日10時間営業として、平均一台3分。同時に洗えるレーンや従業員の数を入れたとしてもだいだい10分でいいところだろ。。プラス待たされた時間。。。18ドルか。。。

車一台10分できれいになるかどうかが問題だ。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 22:45:56

今日ピットレーン行って来ました。
昼過ぎに行ったら外に5〜6台待っていたので、リッチモンドセンターで時間を潰し3時頃に出直しました。が状況は変わらず。
待ってる車を数えたら7台!俺8台目。待つ事に。
入り口から中に入ると左右に2レーンあって、中にも車が10台程!
最初に車の外を勢いのいいマシンガンのような物で水洗い、ちょっと進んで手洗い洗車、ちょっと進んでバキューム、それから窓拭きやホイルなどを磨いてました。最後に乾拭きして終わり!待ってる時間を入れたら30分弱でした。仕上がりは、ま〜なかなかって感じですかね。日本人もいましたね。女の子も働いてましたよ!辛そうだけど。
あれだったら200台は行くと思いました。  
Res.26 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 12:05:34

とにかく、そっちは距離走るからすぐ汚くなるので、あれはちょっとな、、もうちょっと戦車ね、(ほんと戦っちゃうよ、W)洗車場、増えるといいね。日本あちこちに洗車場
あるからその点、楽天。笑
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 16:44:21

今週末は天気が良かったんでドライブウェーで洗車とワックスしました。ビール片手にやってたんでかなり時間かかったけど(笑)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 16:54:19

>$18、高いなぁ。そんなしっかりしたものでなくてもいいのです>が、日本にあるみたいに手軽に入れるコインで動く自動洗車機はな>いのでしょうか?

コイン洗車だって、最低8ドル(ただの水洗い)
ワックス洗車だったら、15ドル位しますよ。
(下回り、室内、一切なし。しかも自分で吹き上げしないといけない)
それだったらピットレーンのほうがいいと思うけど。
日本だって手洗い洗車は5000円くらいしますけど  
Res.29 by リッチモンド from バンクーバー 2008/04/15 21:25:24

ワンコインありますよ。
GardencityとAlderbridge
リッチモンドですけど・・・
ちなみにそこには、Dog washもワンコインであります
愛車と愛犬ワンコインで洗っちゃいましょう!
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 22:37:39

リッチモンドのSuper Storeの隣奥(北側)、バキューム、ワックスするとか。値段は聞き忘れた。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 23:10:16

↑それがピットレーン。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 18:41:26

↑ホント? 
ピットレーン?
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 21:25:02

ピットレーンの$18は、私は妥当だと思ってます。洗車を自分でやろうとしたら大変な準備だし、体力も使います。夏なんか時間のある時は、自分で運動がてらやるんですが、今は忙しいし、両肩を傷めていて、洗車は自分では出来ない状態なので、ピットレーンさんには感謝、感謝です。
 朝一で行きましょう。9時オープンでも既に数台いますが、朝早く車が綺麗になってNO.3を走って買えってくる時の爽快感といったら。。。
 
 働いていた若者は、素手でやっていたので、相当、手が荒れるだろうなーって思いました。皆さん、頑張ってね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 21:28:53

っていうか、わざわざピットレーンまで朝一で行かなくても他にも洗車場は沢山ある・・・・・コイン洗車場も含め。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 09:53:32

昨日初めてピットレーンに行ってきました。日曜の昼間で晴れていたせいか、他にも洗車に来る人が多くて自分の前にすでに数台並んでましたが、それでもそれ程待たずにすぐに順番がきました。外も中も完璧にとまではいかないけど普通に納得のいく程度まで綺麗にしてもらって、$18は安いと思いました。自分で道具を買って来て時間をかけて外を洗って中まで掃除するのにかかるお金と時間と労力を考えたら、破格だと思います。自分はこれからピットレーンの常連になると思います。感じ方は人それぞれでしょうけど。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 09:56:17

私はオアシス派です。

バンクーバーじゃなくて、バーナビーとノースバンクーバーの2店舗ですが、どちらもワックス入り$13だったと思います。

お勧めですよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 12:40:49

GSの洗車マシンは、8ドルくらいで早くて安い。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 13:36:39

ノンブラシ洗車は落ちないですよねぇ。
そして、最後にきちんと拭き上げしないとけないのが面倒だから
今度、ピットレーンに行って見たいと思います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 23:30:03

今日ピットレーンに初めて行って来ました。
週末の土曜日、噂通りメチャ混みでした。
なんか高級車ばかりだった様な・・・。
$18払っても高いとは思わせない仕上がりでしたよ!
でも来月から$20に値上げすると張り紙がありました。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 11:06:19

ダウンタウンからだったら、ちょっとでたところの
Burrard x Broadwayのエッソの洗車機はどうですか?
またはノース側にライオンズゲートから渡って、東側に下りて、すぐのペトロキャン。
ポイントで洗車できるからいい。  
Res.41 by ザクット from バンクーバー 2008/06/26 15:34:32

きんぐえどわーど&きんぐすうぇい北側
「ふぁいなるたっち」
はんどうぉっしゅ
普通車15どる
他より多少安く上がりもOK
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 10:44:17

マットも洗ってくれるところってありますか?子供がジュースをこぼしてしまい、大変なことになってしまって…  
Res.43 by AUDI from バンクーバー 2008/08/17 20:37:03

地元のペーパーでcar washで何時も一番になるのが granville + 41st のガスステーションの自動洗車。 込んでるのが玉の傷で一度もトライしたことはありません。その他、バンクーバーならmain + 2ndのshell、そしてCambie + 16th のChevlonにも洗車あります。

ハンドウオッシュなら私は Quebec (mainの一本west側) + 2ndの像の看板の店でしてもらってます。確か$16くらいだったかな? グランビルアイランド近くのon 4th Ave.の所も気になっていますが.....  
Res.44 by ピットレーン from バンクーバー 2008/09/10 08:21:34

洗車屋のピットレーンです。
全て日本人スタッフによるきめ細かいサービスで安心して
お任せください!
場所はNO3Rdにあるスーパーストア裏です。

住所195-4551 No 3 Road Richmond BC 
電話番号604−303−8885 です。
よろしくお願いします。 PITLANE
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 22:47:21

グランビルの近くは14ドルです。
うちの旦那は満足してます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network