jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 21:57:48

Tinseltownはあんまりだと思います・・・Yaletownが無難でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 08:44:57

tinseltawnのあたりいまばんばんコンド建設されてますからね、
雰囲気変わってくるのでは?
あそこ、ガスタウンとか近いけど、ホームレスが多い分、警察も多いですから
かえって治安はいい?!!かも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 10:34:21

強盗、引ったくり、車上荒らしはどこでも確率は同じです。  
Res.4   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 14:57:02

レス4さんが住んでいるのはYaletownの外れですね・・・まぁ、あの辺りは銃撃事件とかあるしね。(似非じゃなくて)真の高級コンドが建ち並んでいる地域は夜でも大丈夫ですよ〜  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 15:37:16

Drakeは生活保護を受けている人用の宿舎がありますよね・・・  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 15:57:15

>変な人(酒とかドラッグアディクトかなと思わせる)、ホームレス、売春夫(男の人を相手にする男のです)なども

と書いているのはレス4さん本人ですが・・・  
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:06:55

7年ほど住んでいますよ〜DrakeだとPacific通り隔てて西側は閑散としてますもんね・・・  
Res.12   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:12:31

いいえ・・・というか、レス4そのものが偏見では・・・?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:13:23

私もYaletownはずれに住んでいます。

ひどいのはSeymourにあるユナイテッドゴスペルというサポートグループ施設周辺です。

アディクトとホームレスがたくさんいます。 それに比べたら低所得者&生活保護受給者のお住まいがあるほうが安全でしょう。

ユナイテッドゴスペルの意向には賛同できても、ショッピングカートを街路樹につないだり、道端でハイになっていたり、寝てたりしている人を見ていると、ここのお手伝いをする事でより一層人が集まったら、、と心配になりサポートできかねます。

トピ主さんの答えは、安全ではありますが、絶対安全はどこにいってもないので、変な人につけられる等を深夜は注意をすれば大丈夫だと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:17:24

残念ながら、SeymourはYaletown内じゃないですよ・・・外れの外れです・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 10:56:35

Yaletownって厳密にいうと、どこからどこの通りまでのことなんでしょうか?  
Res.17 by Res.14 from バンクーバー 2008/03/26 11:10:03

RES15さん

トピ主さんはYaletownの治安を聞いているのではなく、Yaletown周辺の治安を聞いているんですよ。

周辺がどこまでかは人の定義によって違うと思いますが、別にSeymourが外れの外れでもいいのでは?

私の中ではYaletownと言われたら DavieからNelson MainlandからHomer位だと考え、Yaletown周辺と言われたら、SeymourからPacific, PacificからNelson位で考えています。   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 12:41:18

レス15っていつもでてくるの、Yaletown関連のスレッドをみるとね。あなたはYaletownに住んでない、住んでいるのは私だけって言いたいみたいよ。特徴としては、トピ主の質問に答えないで他の人のレスに対して失礼なレスをつけるから、すぐ「あ!あのYaletown区画整理の人だ!」ってわかる。気にしない方がいいと思う。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 13:11:30

どこからどこまでがイエールタウンていうのは地図に載っています。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 13:43:40

Today’s Yaletown covers a much wider area than before its rebirth, and is now considered to be the area bounded on the North by Georgia Street, to the West by Richards Street, to the South by False Creek and to the East by Cambie Street.

ジョージアストリートの北を境に、リチャードストリートから西側、False creekの南側、そしてキャンビーストリートの東側を今はYaletownと言うそうですよ。

http://www.myyaletown.com/indexyaletown.html  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:33:06

あの・・・・ここで叩かれている(?)本人ですが・・・

14さん、あ・・・トピにYaletown内じゃなくてYaletown"周辺"って書かれていますね!こちらの勘違いですね・・・すみません。あくまでも周辺の治安情報が欲しかったのですね。

なら、回答は変わっていきます・・・・治安、はっきり言って悪いです・・・


>18
>あなたはYaletownに住んでない、住んでいるのは私だけって言いたいみたいよ。

そんな風に書いていませんが・・・・?呆けてます・・・??ご近所さんに日系人結構いるし。笑



20さん、Georgiaの方はYaletownじゃありませんが・・・・あの辺りは、Tri-townと呼ばれていますよ・・・
しかもNelsonから北はNew Yaletownと言われていて、厳密にはYaletownじゃありません。所謂"エセ"高級コンドが多く建ち並んでいる地域です。不動産関係者のせいでYaletownと広告出されたりしていますが。実際、名前だけで人が寄ってくる→直ぐに売れるので・・・

Yaletown Coreは東西Homer〜Mainland南北Nelson〜Davieです。一応Yaletown自体は、西側はRichardsまでです。Seymourに住んでいる人は自分もYaletownに住んでいると言いますが・・・w
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:46:45

でた!Yaletown区画整理!それに、最後だけいい人になろうとしてる。最初からそういう態度でレスすればいいのにね〜。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:53:32

は・・・・・・・?いい人って!?

区画整理・・・?これ、自分が決めたわけじゃないのですが。相当の阿呆!?  
Res.24 by 無回答 from 日本 2008/03/26 23:18:59

トピ主です。

いろいろYaletownの位置づけについて議論が起こっているようですが
できれば治安について、詳しく教えて頂きたいです。来月には渡航します。注意事項があれば教えてください。

PS. 特に知りたいのが夜(11時〜1時ぐらいまで)の治安です。
  このぐらいの時間に仕事が終わる事がありそうなので、、、  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 23:28:00

トピ主さん、Yaletown内とYaletown周辺では治安が全然違います・・・  
Res.26 by 職場の隣 from バンクーバー 2008/03/26 23:43:54

トピ主って他でもトピ上げてて日本からアパートを探してる人ですよね。
とぴ主夫婦は2人とも11時過ぎに仕事が終わるから心配してるってことですか。
日本でこれから住む現地のことを心配したって、現実と聞いた話じゃ大違いとなることが多しです。
心配なら職場のすぐ近くで探すしかないでしょう。家賃がどうとかの問題より身の危険を防ぎたいなら家賃は目をつぶる、予算以下で探したいなら職場から離れた場所でも仕方ない、その場合は帰宅はタクシーとかバスの便のよい場所で(バスは1時過ぎまで運行してるから)探すとかしかないです。

こっちに来てホテルにでもしばらく滞在し様子見てから探したらどうですか。部屋を見ないで日本から決められないでしょうに。
それに職場の人は探してくれないのですか。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 00:09:40

レス25またでたー。どーでもいーー。あなたはYaletown内から出たことないの?

なんで、そんなにYalretown内とYaletown周辺を区別(差別)したがるのかねぇ・・West vancouverに住んでるわけじゃあるまいし。まじで目くそ鼻くそレベルだよ、悪いけど。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2008/03/27 00:12:39

>トピ主さん、Yaletown内とYaletown周辺では治安が全然違います・・

なので両方教えてほしいんですよ。
住まいをYaletownに構えたいと思っているので…

詳しく教えていただけませんか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 00:13:01

でも事実なんだもの・・・区別じゃなくてね。長期間住んでいれば感じるものだし、実際に深夜に何度も歩いてみれば違いが分かるよ。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2008/03/27 00:14:21

>こっちに来てホテルにでもしばらく滞在し様子見てから探したらどうですか。部屋を見ないで日本から決められないでしょうに。
それに職場の人は探してくれないのですか。

客観的に皆さんの意見を聞きたいと思うのですがだめでしょうか?
あまり悠長にアパートを探す時間がないのでできるだけ東京にいる間に情報を集めておきたいのですが…  
Res.31 by 人それぞれ from バンクーバー 2008/03/27 00:28:28

客観的意見も人によって違うからこのようなサイトで意見を聞いても気休めでしょう。
同じ場所でもAに良くてもBには悪いと感じるからねえ。いやな体験した人は悪い地域と思うし何もなくすごしてる人はいい場所と思うし。

まあ、百聞は一見にしかずってことかな。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 00:42:09

愛する旦那が毎晩深夜に帰ってくるから襲われないか心配ていうことね・・・

じゃぁ、勤め先の場所を教えて頂けますか?歩くルートによって本当に違いますからね。これ知らないと何とも言えない。


・・・・っていうか、車で帰宅すれば??


こういうのって自分で体感するしかないと思うのですが・・・深夜に旦那さんと会社から歩かれてみては??  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 00:43:56

レス29
だから〜、あなたはYaletown内から出ないで生活してるの?ダウンタウンって小さいよね?自分が住んでいるところは安全っていいたいのかもしれないけど、生活の範囲って、たとえYaletownに住んでいても多少は広がるものなんじゃないの?

たとえば、バスとか使ったら、バス停のある通りまででないと行けないでしょう?周辺の治安まで考慮するのが普通なんじゃないの?なんか、お年寄りに説明してるみたいな気分になってきた・・・  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 00:53:10

>お年寄りに説明してるみたいな気分になってきた・・・

自分もよく説明してあげていますよ・・・何故か頻繁に声を掛けられるので。


あなたは「あなたはYaletown内から出ないで生活してるの?」って何ですか・・・?
全前レスを読んだ上でそう書いているの?なんか答える事すら馬鹿馬鹿しいんだけど・・・

>ダウンタウンって小さいよね?

その通り。だから、奥の裏通りも含めて大体どこが良いか悪いかわかるよ。薄暗い早朝・昼間・夜・深夜午前過ぎ、、色々歩いてきたからさ。

>自分が住んでいるところは安全っていいたいのかもしれないけど

言いたいわけでもない。事実を述べているだけだから。

>バスとか使ったら、バス停のある通りまででないと行けないでしょう?

Yaletown内にバス停あるけど・・・?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:05:03

 ↑
すごいKYっぷり。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:05:59

KYだから何・・・?  
Res.37 by 投稿主です from 日本 2008/03/27 05:10:43

ご回答ありがとうございました。
わかりました、自分と旦那の足で調べるようにします。

なんだか荒れてきたのでこれで終わりにさせて頂きたいと思います。
皆さんありがとうございました  
Res.38 by RES14 from バンクーバー 2008/03/27 09:39:07

私の個人的な感想ですみませんが、少しでもお役にたてばと思いレスします。

Tinseltownのほうは詳しくはないのでYaletown周辺のみの情報です。

まず、周辺で話せばグランビル・リチャードに近い建物は週末の夜はナイトクラブがある為うるさいです。

United Gospel Unionのあたりはあまり治安がよくないですが、夜は施設がしまっているので、そんなに人はみかけません。
リチャードのあたりには娼婦の人がたっていますが、特に怖いとは感じません。

周辺はわりとコンドミニアムがおおいので、安全に気をつけていれば夜歩いてもそんなに心配ないでしょう。 ただ、Ipod等を聞いたりしながら歩くのはよしたほうがいいと思います。

家に帰る場合人通りの多い道を歩けばなお安全です。

Yaletown内はレストラン等が多く、実際人はあまり住んでいません。
なので、レストランが閉まると本当に人通りがなくなるので、そこを通って帰るのは勇気がいります。(万が一何かがあって声を上げても聞こえない) 

特にカクテスクラブの前にいつも立っている浮浪者の人には要注意です。彼は後を付けてきたりするので本当に怖いです。(トピ主さんが来る頃にはもういないとよいのですが)

怖い事ばかり書いてしまいましたが、昼間はとてもよい所、夜は自分で安全に気をつければ大丈夫という感じです。

でもYaletown、Yaletown周辺に住んでいる人は割りと気に入って住んでいる人がたくさんいます。

David Lam Parkもすぐ傍だし、グランビルアイランドまで船でいけるし、スーバーも3件あり、ドラックストアもある。
夜ちょっと遅くなっても、Yaletownのレストラン・飲み屋がたくさん開いているし、ナイトクラブに行くのもすぐ。

夏なんか夜ごはんの後に、ちょっと海辺をお散歩しながらコーヒーショップで本を読んだり、ジャズバーで飲んだ後スーパーでちょっとお買い物したり、ほんの10分徒歩圏内でこれだけ行ける所が多様な場所はダウンタウン内でも少ないのでお勧めですよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 09:39:45

ひどい不親切ぶり。
ちょっと客観的に感じたことをそれぞれ教えて差し上げればいいだけなのに、ひどいですね。
トピずれでモメるだけで、トピ主の質問には何の答えにもならないないものばかり。

トピ主さん、残念ながら私はYeletown,Tinseltownのどちらにも住んでいなく、治安に関してまったくわかりません。
でもここにはこうして意地悪な日本人がいたり、日本人を騙す日本人、日本人の足を引っ張る日本人がたくさんいます。
時にはそういうことも考慮したほうが良いと思います。

このサイトはレスは早いし数も多いですが、Vancouverを知るサイトは他にもたくさんあります。
他で聞いてみてはどうでしょう。

なんだかあまりにお気の毒になり、お声かけさせてもらいました
(削除依頼を出されているので、目にすることないかもしれませんが)
 
Res.40 by 39 from バンクーバー 2008/03/27 09:41:14


40秒違いでどなたかが書いてくださったようですね!

よかった。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network