jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1772
空きボトルはどこで買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 19:34:19

ビールを作っているのですが空ボトルが集まりません。
ビールの空きビンを売っているところがあると聞いたのですが
どこのあるのでしょうか?
空ボトルを売りに行く場所で売っていると聞いたのですが
どこにあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 23:38:27

ビールを作っているって、合法にであることを願います・・・商売でしてるんだったら、空きボトルが売っているところなんて、知っていて当たり前だし・・・

当たり前なのでちょっと躊躇しましたが、個人での酒造は違法ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:46:35

・・・違法ではありませんよ。個人で作る分には問題ありません。ワインやビールは個人で作ることが出来ます。それ専用のキットも売っているし、個人宅でワインを作って楽しんでいる人たちも沢山います。ぶどうジュース(ワイン造り用のを売ってます)に酵母を入れたり、ツワモノは葡萄を搾るところからはじめたり。ただし、それを販売することは違法ですが・・・。知ったかで答えるのはよしましょう。
 さて、ボトルですが、そういったキットを売っている店や、委託でワインを作れる店にたいていは置いています。私も数年前ビールを作った際は、その店でボトルを購入しました。御近所の店を探してみてください。イエローページにあると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 03:24:35

以下のところで、プラスチックのふた付きペットボトルやガラスのボトル、Grolschの緑のガラスボトルなどがかえます。
Dan’s brew: http://pacificcoast.net/~dansmall/か、または、名前は忘れたのですが、4thxAlmaのHome brewshop。

家庭用では違法ではありませんし、なぜ日本では家庭用でも違法なのか理解できません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 10:58:43

さっそくの返信ありがとうございます。
学生のためビール代を節約のために家庭用で作っています。
ビールキットもスーパーで普通に売っています。

詳しい説明ありがとうございました。
さっそくお店を調べて買いに行こうと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 11:07:40

ワイン、ビールを個人で飲むために作ることはカナダでは合法です。
作った物を蒸留して飲むことは違法です、これをムーンシャインという。
日本でも許可さえ取ればOKです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 11:10:36

RES1さん、勉強になりましたね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 15:22:38

RES1さん

少し利口になりましたね。
日本では違法でも
カナダでは合法と云うものも有ると云う事をね。  
Res.8 by beer from 無回答 2008/03/15 18:11:51

私も自宅でのビール作りを検討しているのですが、醸造中に爆発して大変なことになったという話を聞いているので踏み切れません。これはかなりまれなケースかもしれませんが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 09:01:53

ちなみにビールキットとかは日本でも売ってるよ。
日本のビールキットは注意書きが足されていて、5%ぐらいでできたビールは水で薄めて2%ぐらいにしましょうと書かれている。
これで法律違反ではなくなる。後は個人の采配。みんながやったりすると日本人は騒ぐだろうけれど、個人でビールを造る人は日本には少ないから。お目こぼし状態だね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 12:37:03

醸造中に爆発することは無いと思う、私はゴミ用の大きなポリバケツに砂糖液を作り、それにイーストを入れてまずアルコールを作る。それに買ってきたモルトやホップを入れて消毒したビンに詰める。
自分でやるのが面倒くさい人はユーブリューで行えばいろいろと教えてくれる。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network