jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1763
アメリカ、ピースアーチ周辺事情
by とくめい from 無回答 2008/02/27 10:00:00

こんにちは。
下のは、この掲示板の過去ログなのですが、ここで話題になっている(res1などで)荷物保管所?と同じようなところがピースアーチのボーダー周辺にもないかなと思ったのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

http://bbs.jpcanada.com/log/16/2616.html

過去ログの方の元の掲示板はファミリーでした。
同じところにした方が良いのか、レジャーの板向けかとも思ったのですが、ローカルな情報についてなので、こちらの方にたててみました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 10:55:51

ピースアーチパーク周辺にはコインロッカーはありません。
車で行くか、大きな荷物は持っていかないことです。
日本からお客が来ると必ず連れて行くところです、日本には地上の国境線がないので面白い経験です、しかもパスポート無しでアメリカにいける。駐車場から徒歩で国境を越えてアメリカの公園に行くことができる唯一の場所。眼に見えない線上で法律が違う、またの名をポリティカルバウンダリーともいう。  
Res.2 by とくめい from 無回答 2008/02/27 14:32:46

早速のコメントありがとうございます。
せっかく書き込んでいただいたのですが、探しているのはコインロッカーではないんです。

引用しているトピックを読んでいただいていれば、何のことかおわかりいただけたと思うのですが、わかりにくかったでしょうか。

引用したトピックはイーベイに関することですが、
トワッセン側のボーダーを越えた先に、その住所宛に荷物(例えばイーベイで買った物など)を送れば受け取っておいてもらえ、手数料を払って引き取ることができる、そういうサービスの場所があるそうです。
それで、同じようなサービスをしてるところが、ピースアーチ側にもないだろうか?という話なんです。
いかがでしょう。ご存知ありませんか。  
Res.3 by M from バンクーバー 2008/02/27 15:07:50

アメリカ側にあるとは聞いていますが、カナダ側にあるとは聞いたことないですね〜需要がないのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 15:23:26

このとぴ主さんは、カナダ側ではなくてアメリカ側のことを聞いているんだと思いますが、どうでしょうか。

ピースアーチ側にもそういう荷物を預かってくれるところありますよ。
実際に私もしょっちゅう利用してます。
私がお世話になっているところは、1箱につき$3の手数料です。
物にもよりますが、大きいものだともっと手数料がかかります。  
Res.5 by とくめい from 無回答 2008/02/27 21:28:30

Mさん、res4さん、コメントありがとうございます。

はい、アメリカ側の話なんです。ピースアーチ側にもあるんですね!
どこだか教えていただけますか?
以前はボーダー越えるなんて思いもよらないところに住んでいたのですが、
転居してボーダーが近くなり、アメリカにも行きやすくなったところ、過去ログのトピックのことが思い出されて、利用したいと過去ログを見たらピ−スアーチではなかったので、がっかりしていたのです。
よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 19:36:06

私もRes4さんがおっしゃっているところ利用したいです。住所や連絡先を教えていただけますか?それか、その利用できる場所をなんていうのか教えていただければ自分で調べたいと思うのでお願いします。  
Res.7 by レス4です。 from バンクーバー 2008/02/28 21:40:30

私の利用しているところは、この場で公にしていいのか分かりませんが、ビジネスですのでいいですよね?!
BLAINE ENTERPRISEというところです。
ボーダーを通過して、ハイウェイ側(左側)ではなくて、BLAINEの町の方(右側)へ行って、信号を右折、海沿いにあります。
ビジネスでやっているところなので、ごまかしなんかはしない、ちゃんとしたところです。
一見普通の家ですが、入り口のところに看板が出ているので分かると思います。

Blaine Enterprise
936 Peace Portal Dr
Blaine WA 98230
Tel (360) 332 6825

IDを持参してくださいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 07:56:10

トピ主です。
res4さん、ありがとうございます。
私も、res6さんのように、もし不都合あるならヒントだけでもと思っていたのでうれしいです!
ありがとうございます。  
Res.9 by Res6 from 無回答 2008/02/29 21:49:33

お返事いただけて嬉しいです。早速連絡取ってみたいと思います。
荷物を送る前に連絡取ったほうがいいですよね?
 
Res.10 by レス4です。 from バンクーバー 2008/02/29 23:40:33

えっと、荷物を送る前に連絡をしてもしなくてもどっちでもいいと思います。
ちなみに私は何の連絡もせず、荷物を送ってもらいました。
レジスターとか何にもする必要はないので気楽でいいですョ。^^
手数料はUS$3です。(大きさにもよりますが。)
IDを持参してくださいね。(ボーダーを越えるので、もうすでにIDは持っていることになりますね。)  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network