jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1759
保温性の高いタンブラー
by 寒がり from バンクーバー 2008/02/22 01:11:04

熱い紅茶とコーヒーが好きなんです。バンクーバーのお店で保温性が高いタンブラー売っている所をご存知の方いたら教えてください!
保温性がもし無くても、タンブラーを安く売っているお店だけでも良いのでお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 11:09:08

なにか勘違いしていませんか、ガラスのコップで保温性
タンブラーグラス (英語:tumbler) は寸胴型のグラスである。ハイボールグラスとも呼ばれる。ソフトドリンクやロングカクテルを飲むのに用いられる。世界的に見ても、ガラスのコップといわれて一番最初にイメージするのがこのタンブラーグラスであろう。世界的に最も浸透しているグラスといえる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 11:12:11

一番保温性のいいのはガラス魔法瓶タイプのコーヒーマグ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 13:19:19

Res1さん、tumbler はガラス製のものを指すことが多いですけど、別にガラスじゃなくても、取っ手がなくて寸胴の飲み物を入れる容器であれば、tumbler と表現して通じますよ。

というより、コーヒーを飲むタンブラーと言えば、あのタイプの容器のことか、と普通の人であれば判るはずです。

↓こんなやつです。
http://www.nextag.com/coffee-tumbler/search-html

あまりボキャブラリーが豊富でないのであれば、他人にケチをつけるばかりでは、新しい単語を学ぶ機会を失ってしまいますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 14:52:22

 そうそう、実際に店頭でもtumblerと名がついて売っているものもあるしね。揚げ足取りをするつもりだったのでしょうが見当違いでしたね。
 さて、最も保温性の良いものということだとやはりRES2さんの言うとおり「魔法瓶タイプ」のものが一番でしょう。ステンレスだけのものでもある程度はいいですが、「魔法瓶」だと段違いです。ただ、値段も張りますが。コーヒーショップ等で売っているのはこのタイプではないと思います。ロンドラとかでたまに見ます。  
Res.5 by 寒がり from バンクーバー 2008/02/22 17:48:42

Res2,3,4さん情報ありがとうございます。
やっぱり魔法瓶タイプですか。想像はしたんですが、こっちで売っているのを見た事が無かったので・・・
ロンドラにあるんですね。行ってみます。
もし、他にも安く売ってる場所をご存知の方がいましたら、教えてください。宜しくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 18:28:01

保温性ならやはり魔法瓶ですよね。
丈夫で長持ちな「タイガー魔法瓶」
中国系の店で売ってます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network