jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1755
ビクトリアの図書館
by とと from ビクトリア 2008/02/19 01:16:43

今日とっても久しぶりに本を借りようかとウエッブサイトを見たら
ロックアウト中でクローズしているようなことが書いてありました。

昨年ストがあってから一度OPENしていたと思うのですが
最近またストが始まったのでしょうか。
ご存知の方がありましたら情報をお聞かせ願えたらと思います。

長く続きそうなのかなあ・・・

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2008/02/19 08:46:34

日曜日から、ロックアウトしているようです。これまでは、fine collectionを拒否したり、施設一部(ミーティングルームなど)を貸し出したりする仕事をしないことで、部分的なストをしていたようですが、本格的にクローズすることにしたようです。交渉には耳を貸さない、ということなので、図書館が開くまでどれくらいかかるかは、未定のようです。

これまで、仕事の一部を拒否していたくせに、給料は全額もらい続けてたんですよ。city workerと給料を比べて、少ないと言っているようですが、図書館での仕事。。。私からすると、そんなにたいへんな仕事があるようには思えません。そもそも、仕事内容が違うので、他のcity workerと比べることはできないのでは、と思ってしまいます。

図書館職員がfine collectionを拒否したことで、cityは$40000ロスしたそうです。ミーティングルームを貸し出していなかったこと、きっとプログラムも中止していたのでしょうし、トータルだと、どれくらいのお金をcityは失ったんでしょうね。

図書館が早く開くといいなぁとも思いますが、図書館職員が要求している待遇を与えてほしくはないという気持ちもあります。ここカナダのUnionは、本当に強引というか、主張が強いというか、時折あきれてしまいます。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 09:38:17

この日曜からは、図書館員がLocked Outされるっていう髪がはってあったような気がしますが。。。

図書館員が、締め出されてるのだと思っていましたが。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 09:56:13

RES2そうですよ、仕事率が下がっているから、図書館を空けておく予算が足りなくなってしまうので、図書館員が締め出されたんです
図書館員が締め出されたら図書館の機能が働かないから住民が使えないのは当たり前でしょう・・そういうところがつながらないのって読解力が足りないですよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 13:57:59

Res.3の方、最後の一言多くないですか?その一言を書かずにはいられないのでしょうか。

以前、時々パソコンやインターネットの調子が悪くなったときに図書館のものを利用していたのですが、それもずっと使えない状態が続いていたようですね。
ネットくらいいいじゃん、って思いました。
日本だとこうダラダラ続くスト、ってあまり聞かないですよね。
利用客に不便な思いをさせないと強気な意見は通らないのでしょうけど。

自分勝手ですが、どちらが折れてもいいので早く再開してほしいです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 14:47:37

図書館って、住民の税金でなりたってるんでしょうか?それなら、住民が迷惑することはしないでもらいたい。雨の多いときに図書館があいてないなんて、最低です。  
Res.6 by やれやれ from ビクトリア 2008/02/19 16:19:02

過激な意見でありえないこと(ユニオンだしより不可能)だけど、もう文句言ってるやつらは首にして新しく人員募集できたらいいのに。

ストの前のポスティングを読んだのですが他のcity workerを比べていてもレス1さんの言うように全く同じ仕事じゃないから比べるにも限度があるだろうし、私からしたらそこそこいいお金もらってるなあと思ったし、嫌なら他の仕事に移るのが本来普通のような気もして・・・
募集があれば応募したいと思うぐらいです。


公共の機関なんだから利用者である住民のことをもっと大切に考えてほしいものです。働いているほうも雇っているほうも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 18:41:10

>公共の機関なんだから利用者である住民のことをもっと大切に考えてほしいものです。働いているほうも雇っているほうも。

本当にそうですよね!!!

それにしても、いくらくらいもらってるのかな?イベントを考えるとか、もっといろいろできることあるだろうに、じっと座って、たまに図書の整理、だけですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 18:42:17


利用者に対して、ご迷惑かけてすみません、の一言もないのが腹が立つ。権利ばっかり主張してもだめだよね!!!!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 13:37:22

スト中だったんですか。ちょうど今日本を返しに行って新しい本を借りようとしていたので助かりました。早く終わると良いですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 14:58:41

スト中なので、今借りてる本なども返却できません。そして延滞料は発生しません。図書館員が座り込みやってます。ホームレスかと思いました。  
Res.11 by とと from ビクトリア 2008/02/20 19:57:35

トピ主です。

皆さんいろんな情報をありがとうございます。

今回はいつ終わるか全くわからなさそうですね。
困ったもんです。

私も気をつけようと思いますが、また新情報があればぜひ教えてください。

トピとは全く関係ないですが、きのう知り合いから聞いたのですが
今週末(土曜と日曜)にDouglas & Bayの(北へ向かってBayの少し手前)のビルで(Now Furnitureか何とか言う店だったそうです)中古本のセールがあるそうです。 Fund Rasingだと思いますがかなり安く売るそうですので興味のある方は行かれて見てもいいかと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 12:40:31

>スト中なので、今借りてる本なども返却できません。

返却BOXも閉鎖されているのでしょうか?
この前のストの時は返却BOXは使えたのですが。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 16:41:22

返却BOXも閉鎖されていますが、ただひとつ、ダウンタウンのだけは、へんきゃくBOXあいてます。それ以外のところは、返却もできないです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 13:06:54


ちょっとー、まだクローズされてんですけどー!!!!
ブー、ブー。

いい加減にしてほしいと思いませんー?まったく、権利ばっかり主張してー。こっちのカナダ人は、ろくに働きもしないのに自分の主張ばっかりする!
図書館前でプラカード持ってぶらぶらしてる職員見たら、早く図書館を開けろー!とどなりたくなるわ!!!
 
Res.15 by どなたかご存知でしょうか from ビクトリア 2008/03/29 02:45:04

もう開いてますかね?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 07:47:53

まだです。  
Res.17 by y from ビクトリア 2008/04/02 01:09:25

いつになったら開くのやら・・・  
Res.18 by ビック from ビクトリア 2008/04/04 08:07:47

やっと、決着がついたみたいですね。
ヒートアップして、ブログまでできちゃったらしい…。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 08:44:28

来週の火曜日にあくそうです。  
Res.20 by とと from ビクトリア 2008/04/05 18:29:40

やっと開くんですね〜! はあー長かったですね〜。
どういうふうに決着がついたんでしょうね。(自分で新聞読めって!)  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network