jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1750
Van 003バス 朝混みますか?
by 無回答 from 無回答 2008/02/16 03:45:25

Main通りを走る003番バスについてお伺いします。
朝ダウンタウンに向かう方向はどのくらい混んでいるでしょうか。

trans linkのサイトで Marine×Main から Pender×Clumbia まではだいたい25分くらいということがわかりましたが、
朝のラッシュ時や雨雪の日、実際のところはどうでしょうか?

大幅に遅れたり、混雑していて乗れなかったりすることがありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 09:54:00

どのような目的でバスを利用されるのでしょうか。
通勤通学ですか。
それから、バス自体が混む?それともバスのルートが混む?
バスが随時あるのでバス自体それほど混む事はないでしょうが、乗る場所によっては座れません、朝は。
このルートはトロリーバスなので、時々ワイヤーが外れてしばらくバスが動かなかったりするし、メジャーストリートなので事故も多いですね。
それから、朝だけでなく夜も利用するなら特に深夜近く、後ろに座らない方がいいですね。治安は良くないです。
#3はエスニック系のエリアを通るので、バスの中が色々な匂いがします。乗る人もエスニック系が多いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 11:48:17

私もこのバスは利用しますが、 41stxMainからスカトレのMainまで1時間と見積もっています。早いと30分ぐらいです。Translinkのサイトの目安は当てにしない方がよいかと思います。

特に通勤時間帯は道路もバスも混みます。
バスの中にこもる匂いもすごいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 17:49:53

Res1さん
目的を書かずにすみません。通勤通学に使おうとおもっています。
トローリーバスかどうかというのはtrans linkのサイトでしらべられるでしょうか。ワイヤーが外れてしまって動かなくなるとはちょっとびっくりしました。
それから、「バスの中」にも危険があるのですか???
衝撃的な事実です。
もしかして・・・main通り付近に住むことも控えたほうがいいのでしょうか・・・。

Res2さん
41thからでも1時間見ていらっしゃるのですか。
やはり通勤時間帯は道路が込むのですね。匂う・・・?ちょっと想像つきませんが、耐えられないほどのものですか?


 
Res.4 by main好き from バンクーバー 2008/02/16 18:15:43

トロリーのワイヤーの件ですが、今3番のメインバスはほとんど新式のになってますので、外れてもエンジンで走ることができるようになりました。

あといっつも混んでるので、苦情が殺到したらしく、99B-lineのような長いバスも走ってます。少しでも混雑緩和に繋がると良いですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 13:16:00

トピ主さん、正直このルートに住まいを置くのはお勧めしません。
治安も含め、あまり良いこと聞かないですから。
何があったか?と聞かず、違う場所を探すことをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 14:30:20

メインストリートエリアに住んでいます。フレイザーの方が良くないと思いますが。さて 問題の通勤 通学時のバスですが以前朝8時ごろにバスをのりダウンタウンへ向かうのに、バスが満員で止まらなかったことを良く覚えております。バス4台ぐらい見送ってました、ひどい時はブロードウェイまで歩いてそこでキャッチしましたよ。ちなみに家はブロードウェイまで徒歩10分以内のエリアです。サウスメインからなら乗れると思いますが。朝早く出れば問題ないかも知れません。

今はいくらかバスの本数が増えたのでしょうか? 朝の通学時は大変かもしれませんが、メインには沢山のカフェやレストラン ブテック 古着屋 アンティーク家具屋などがあり、歩いていても楽しめるところだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 03:46:43

Res4,5,6さんありがとうございました。

歩けば楽しめるところはあるものの、
バスは込むし、治安もそれほど・・・という地域があるのですね。
大変参考になりました。

ありがとうございました。  
Res.8 by メインの住人 from バンクーバー 2008/02/23 21:55:49

私もメイン界隈在住ですが、治安が悪いと思ったことはありませんよ。
バスは確かにラッシュ時は混んでいます。
平日はかなり頻度が高いですが、フルだとやっぱりパスされますから、私もブロードウェイまで歩いています。
でも、家賃は安いし、便利だし、おもしろい店も一杯あるので私は気に入っています。
ただ、メインといっても、チャイナタウンやメインステーションの辺り、ブロードウェイ周辺、41st辺り、マリンドライブ辺り…全然雰囲気も違いますよね。
いいところもありますよ〜。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network