jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1743
クレジットカードの限度額
by 小心者 from バンクーバー 2008/02/03 11:21:55

久しぶりにクレジットカードを使って買い物したんですが、月末に来た明細書を見てびっくりしました。
いつの間にかクレジットリミットが、安い自動車1台買える位にアップされてたんですよ。

3枚持ってるクレジットカード、カード会社に電話して 利用最高限度額を、1枚は$1000に、もう1枚は$500に下げてもらいました。
残りの1枚はデスクに入れて使わない事にしました(非常用の保険?)

カードの詐欺が怖くって、ほとんど現金で買い物してるんですが、やっぱり財布に1枚入って無いと不便なんですよね。

まあ、1000ドルと500ドルのカードなら、何かあっても悔しさが少ないかと思ったんですが、 みなさんの普段持ち歩くカード { 利用限度額はどのくらいに設定 }してらっしゃいます?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 11:39:30

カードに保険が付いているので、特に限度額を低く下げてもらったりはしていませんでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 11:47:38

自分の使う限度を、最大に設定すれば良いとだけのこと。
クレジットカードの利用額なんて、人によって全然違うのに
他人の利用限度額を掲示板で聞く意図はなんなのでしょう?
 
Res.3 by リンダ from バンクーバー 2008/02/03 17:44:28

カードに限度なんてあるんだしらなかったわ。

$500〜$1000?

ランチも食べれないわね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 17:50:49

無制限の人もいますよ、
あなた↑はお願いしても無理・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 18:20:15

私もあまりにも限度額が上がり過ぎたので下げてもらいました。
「また、上げる時に大変ですよ」と言われましたが、下げました。
$25000−−>$8000
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 18:23:39

クレジットカードの場合、カード詐欺はクレジットカード会社が保障してくれますよ。逆に現金が即時に引き出されるような、デビットカードや、頻繁にATMを使って現金化するほうが危ない気がします。

詐欺を気にするのであれば、カードの限度額を気にするより、必ず明細書をチェックして、自分が使ったもの以外がチャージされてないかをチェックするのが良いです。

一度、ネットショップで買った商品が届かず、その店に電話しても相手にしてもらえなかったことがあったので、カード会社に連絡したら、VISAからすぐに返金してもらえました。同じお店で同じように商品が送られてこなった被害に遭った人でも、小切手やマニーオーダーで買った人は返金してもらえていないようでした。これからも必ずカードで買おう、と思った一件でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 14:12:31

私は買い物をするときは必ずクレジットカードを使います。
$1でも$2でも。。
エアロプランカードなのですが、ポイントをためて、毎年タダで旅行に行きます。
クレジットカードはかしこく使った方がいいですよ。
毎月使った分は全部支払えば、利息も払わなくてもいいし、賢く使えば45日間は自分のお金を使わないで、銀行のお金を借りているということになります。
クレジットリミットを下げるなんて方がいるんですね。
初めて知りました。
ちなみに私のクレジット限度額は$10000。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 14:49:46

自分の場合2枚持ってますが、1枚は限度が$20,000でもう一枚は$500。オンライン等で使うのは2枚目の方で、最近はサギに会っても銀行が保障してくれる場合が多いですが、念のため低い限度額にしています。
高いものを買うときは1枚目の方を使いますが、限度額より高いものを買いたいときは、前もって銀行に電話すれば臨時に限度額を上げてもらえますよ。 もちろんある程度のクレジットスコアが必要だとは思いますが。

クレジットヒストリーを調べるとわかるのですが、限度額が高いクレジットカードを何枚も持ってると、それぞれが借金になる可能性があると見られることもあるので、わざと低い限度額にする人もいます。
またカードの限度額を下げる代わりに、Line of Creditの限度額を上げてもらったり、という交渉も銀行ではできるようです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 16:54:03

>クレジットリミットを下げるなんて方がいるんですね。
>初めて知りました。

結構いますよ。

まず、上の方が言われているように、大きなローンを組む時には与信審査がありますが、クレジットカードをたくさん持っていて合計した限度額が高いと、点数に影響します(多分、いつでもカードでお金を借りられる状態にあるということは、もし借りた場合、ローンの返済能力が落ちる可能性があるということだと思います)。

ですから、大きなローンを組む前に、使っていないクレジットカードを解約する(合計限度額を減らす)というのは、基本中の基本です。

またローンとは関係なく、自分に自制がきかない人がクレジットカードの限度額をあえて下げると言う話を聞いたことがあります。たとえば、夫(妻)がカードで買い物ばかりして、もう買わない、と言ってもついつい同じことを繰り返すような場合、本人の同意のもとで、限度額を下げて対処する、というようなことを聞いたことがあります。

また、自分でも、カードがあるとつい買い物をしてしまう自覚のある人も、カードの限度額を下げるのが、高額な衝動買いを抑える良い方法だと聞きました、

海外旅行や、大きな買い物をする場合は、その都度、カード会社に連絡をするという方法だと、面倒なのが幸いして、衝動買いがしにくくなります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 21:16:54

カードはAMEXとマスター(日本)、TD-VISA持っています。
AMEXは無制限ですが、あまり使っていません。
(去年、車を買ったときに使ったかな?)
マスターカードは20,000ドル。
先月、日本3往復家族分買っちゃったので、そのときは制限にひっかかりましたが、理由を言ってカード会社に電話したらOkでましたよ。
TD-VISAは10,000ドルかな?
以前はいつもカード払いでしたが、最近はデビットが多いですね。
でも、日本に住んでいたときの方がもっと使っていました。
カナダはお金がかからないのかな?必要なものももそれほどないしね。エアマイルは確かにどんどん溜まります。
去年はマイルでハワイに行かれたほどです。
うまく利用すれば便利なのかもしれませんが
ご利用は計画的にネ!  って確かにそうね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network