jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1710
子供のピアスの穴を開けてくれる所ありませんか?
by イヤリング from バンクーバー 2007/12/27 02:10:57

タイトルどおりです。娘はまだ小さいのですが、今のうちにピアスの穴を開けてあげたいと思っています。
来年日本に帰国する予定なのですが、帰国後だと日本の湿気などで穴がきちんとあかないこともあると思うので、できたら今のうちにと。
(実際に私がそうでした。膿んでしまい未だに支障あり、です)
日本にいる時は小さい子にピアスの穴を開けるなんて、と思っていたこともありましたが、あけるなら早いうちの方が恐怖感もなく、いいのではないかと思うようになりました。
また、娘もピアスをプレゼントされる事が何度かあるので、こちらでは適齢期(?)なのかとも感じました。
日本では私は病院であけましたが、こちらでも同じように病院なのでしょうか?それともイヤリングの売ってるお店などであけてくれるのでしょうか?
もしお店の場合、やってもらえる所をご存知の方、教えてください。

Res.1 by みみ from 無回答 2007/12/27 09:26:37

モールのジュエリーショップ、サロンとかでやってますが・・・(肝炎とかの対応がなされているかは知りませんが)

個人的な意見ですが・・・
お子さん、望まれてますか?
そうでなければ、自分から「ピアスがしたい」と思うまで、親のエゴ?で開けるのはどうかと思います。
もらったピアスはそのままお子さんに差し上げたらいかがですか?
物によってはイヤリングにリフォーム出来ますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 13:47:27

友達のフィリピン系の子供は0歳児のときにすでにピアスしてました。フィリピン系はそうみたいです。
お国によってピアスに対する感じ方ってすごく違いますよね。
こちらでどこでやってもらうのが適切なのかわかりませんが、子供に対してピアッシングはこちらのほうがやりやすいのではととぴ主さんに同感しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 21:37:57

モールの中でClareってたぶんスペルの店があって、そこでやってくれます。未成年の子供にピアスをあけるときには親のIDとサインが必要です。小さい子供、、、赤ちゃんの耳にあけるときには、、、という契約書の項目があって、予防注射がどうの、って書いてあったのですが、私には関係なかったので読みませんでした。

6週間一日3回の消毒をするって、結構私には負担なので、子供本人が自分でできる年齢まで待たせました。  
Res.4 by イヤリング from バンクーバー 2007/12/30 19:57:18

みなさんコメントありがとうございます。
モールで、というのはメトロポリスなどでもやっているということでしょうか。そしてClareというのはClair’sというアクセサリーやさんのことでしょうか?
それにしても、子供の場合は契約書が必要なんですね。予防接種は全て日本でやってきたのでなんだかややこしそうです・・。

子供が望んでいるかということですが、そうなんです。
単に「やってみたい」と思っているだけだとは思いますが。
帰国したら保育園にあがります。園にはピアスはしていかせないつもりです。長期のお休みのない保育園なので、できれば湿気のないカナダにいるうちに、と思っています。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/30 23:13:40

ばかな母親  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 04:11:09

保育園生なんていう幼さで、昼間はピアスをしない(できない)となると、大人になるまでピアスの穴をキープしておくのが難しいのではないでしょうか?

子どもの時だと、服の脱ぎ着やスポーツなどで、ピアスを引っ掛けて耳を傷つけたりする可能性もありますし。お子さんが望んでいるということですが、お子さんはそういった事情は理解していないですよね?

金属アレルギーも大丈夫ですか? 今なくても、将来アレルギーが出てくる場合もありますよ。私は、18歳でピアスをあけましたが、30歳を過ぎて金属アレルギーになりました。今は、18金でもプラチナでもダメです。

子供だったらかわいそうだから、アレルギーテストもしてあげてください。$50くらいでできたと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 13:16:43

トピズレになるかもしれませんが、以前小町に上がったトピです。
参考にしてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0301/032824.htm?o=0&r=1  
Res.8 by イヤリング from バンクーバー 2008/01/03 12:29:20

トピ主です。みなさん色々教えてくださってありがとうございました。一日3回数ヶ月間消毒をし続けなければいけないことを考え、また「大手小町(?)」のトピを読ませていただきましたが、やはり大きくなってからの方がよさそうだと思いました。
小さいうちにやってあげたいと思っていたのは、私の痛いピアス経験からによるものでした。元々耳たぶが分厚く、何度開けてもすぐに穴がふさいでしまう上、母親や学校で見つからないようバンドエイドなどで隠していてトラブルが多かったもので。
あまり記憶のない子供のうちに穴を開けて定着すれば楽だろうなと思いました。

金属アレルギーに関するご意見もありがとうございました。すっかりその事を忘れていました。30歳過ぎてからでも突然かかったりするものなんですね。驚きました。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network