jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1706
トロント
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 00:51:59

トロントの天気はバンクーバーとどう違いますか?

また、少し検索した結果、給料、家賃ともにバンクーバーより低いようなのですが、あっていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 10:00:33

バンクーバーのように雨は降りません。晴天の日が多いです。
夏は日本ほど湿気はないですがかなり暑いです。
どの家にもエアコン(冷暖房)が取り付けてあります。
冬の寒さは厳しいです。マイナス20度になることも多々あります。

給料はバンクーバーの方が断然低いと思います。
(勿論比べる職種にもよりますけど)
トロントの派遣会社でもそのような事を言われてました。
家賃はあまり変わらないと思いますが物価は高いです。
過去7年間トロント在住経験の範囲内にて。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/24 10:43:00

雪、多いですよ

気温もマイナス20度とかにもなります  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/12/28 14:23:12

たまにかなりの雪が降ることもありますが、基本的にトロントはスノーベルト地帯から外れているので、トロントの周りの町よりも雪は少ないと思います。積もっても数日で消えてしまうと言った感じです。それでも数年前に雪になれないトロントで記録的な大雪があり、軍隊による除雪依頼まで下のですが、カナダの他の町に笑われたと言う事がありました。

マイナス20度と言う事もありますが、これは最も寒い時期の数日間の事です。ただ冬は比較的風のある日が多いので体感気温が低い為、マイナス20で体感気温がマイナス40と言う日もあることはあります。また外を歩いている間はきっちり暖かい服を着る必要がありますが、建物の中は大丈夫ですよ。

私は寒さはそれほどいやではありません。雨よりは雪のほうが好きですし。ただ冬が長すぎるので飽きてしまうんですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 09:40:00

トロントに長く住んでいました。
冬は寒いですが防寒して出かけるし、建物の中は暖かいので問題ありませんでした。上の方の言っていられる様に冬が長いのだけ難点かな。でも晴天の日が多いのでバンクーバーの冬よりも私は好きかも知れない。物価はトロントのほうが断然安いです。(食料品、ガス代含め) 家を買うならバンクーバーのほうが高いですがレントはわかりません。誰かわかる方コメントお願いします。  
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/29 14:06:31

トロント〔オンタリオ州)ってバンクーバーよりTax高いですよね
今おいくらですか

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 13:27:36

今は1%減って14%です。  
Res.7 by  根拠 from バンクーバー 2008/01/01 14:12:01

レス5です
14%のTaxですか
BC州は今日からGSTが1%減りました
PSTとの総計は12%です  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network