jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1690
メープルシロップ
by メープル from バンクーバー 2007/11/27 17:14:17

メープルシロップを購入したいのですが、お土産屋さんだと、かわいい瓶に入っていたりするのですが、
別に外はどうでもいいので、缶の方が持ち運びもしやすいし、割れたりしないので、缶入タイプを購入したいと考えています。
以前にどこかで缶で販売していたのを見たことがあるのですが、バンクーバーでどこにあるかご存知の方、お教えください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 20:11:00

サーモンビレッジで見たような気がします。   
Res.2 by 確実 from バンクーバー 2007/11/27 22:03:00

↑のコメント通り、小さい缶入りシロップはサーモンビレッジで売ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 22:53:05

プラスチックじゃ駄目なんでしょうか?プラスチックなら何処でも売っていますし、瓶入りのよりも安いですよ。  
Res.4 by メープル from バンクーバー 2007/11/28 00:18:40

ご意見ありがとうございます。瓶以外なら缶でもプラスティックでもいいのですが、プラスティックだと高くなってしまうようで、、、。
どこかお安いところもご存知でしたら、お教えください。  
Res.5 by 安物はそれなり from バンクーバー 2007/11/28 01:15:25

メープルシロップの安いのは砂糖などが入ってて100%ピュアーじゃないのももありですから(メープルの香りはするけど)注意ですよ。
No1,No2とか濃い色や淡い色で等級もあるしね。

まあ味にこだわらないでメープルまがいでもいいなら安物でもいいけど、買う人の考えににお任せ。
 
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2007/11/28 07:55:19

ホームページがあったので調べて見ました。
http://www.salmonvillage.com/index.php?main_page=index&cPath=7_34&sort=20a&page=4

125,250,500mlの缶入りが売っているようです。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 11:06:25

レス3です。
アルバーニstのエルメスの真横に有る胡散臭いお土産屋さんが、バンクーバーでは一番安いと思います。
一瞬入り辛いんですが(入り口に、カナダで一番安い!とか何とか言う変な手書きのサインが貼ってあるので 笑) 入ってみると普通ーにいい感じだし、何と言っても安い!メープルクッキーやメープルプリッツなども有り、ロンドラなんかよりも安いです、本当に。
メープルシロップもここが一番安いですよ。お土産だけでなく家用にも買う時もここを利用しています。 缶入りのが有ったか覚えていませんが、プラスチックのは色々なサイズの物がありました。
安いので中身の心配をしたのですが、100%ピュアだと書いてあったし、店員さんに聞いたら中身は何処も同じそうで、容器が違うだけだと言っていましたよ。 グレードは5種類だったかな?有るらしく、そのグレードを見て値段を照らし合わせて買うと良いと聞きました。 是非一度行ってみてください。安いのでお勧めです。  
Res.8 by メープルさんと同じく from バンクーバー 2007/11/28 15:20:25

私も知りたい〜

ちょっと昔の話になりますが、ケベック州に居た時、メトロというスーパーで売っていたメトロブランドの缶入りメープルシロップが、お土産用に重宝でした。

500〜600mlぐらい?の容量の円筒型の缶入りで、97年当時$5.99ぐらいだったと思います。同じぐらいの容量、同じような形の缶入りで(上のレスの方が紹介されているサイトにあるシロップの缶と同様な感じの絵が描かれていたり、絵ではなくて写真プリントだったり等、何種類かありました。)別の物も同程度の値段でスーパーに置いてあり、metoroと白地に赤でシンプルにプリントされた缶が地場産風でお土産に良いかもと選んでいました。ガラス瓶ではないので、商品陳列の場所に品質が特に左右されないのも缶の利点だったんです。今もあるんだろうか。

気軽なお土産として、身内や友人に喜ばれたし、自分でも日常使いに良かったので、バンクーバーでも見つけられるなら、かなーり嬉しいです。

でも、こちらに来てから容量のある円筒缶入りのメープルシロップにお目にかかれません…。広いカナダの東から西に運ぶ運賃とか需要とかが絡んで、西側の市場に出る種類や販売場所等は限られてしまうんですかね。。。

誰か知っていたら売っている所をぜひ教えてほしいと願います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 16:27:21

 上の方の言っているものと同じものかは分かりませんが、いわゆる缶詰型のメープルシロップをBayで見ました。オークリッジモールのBayでしたが。バンクーバーではあの形は初めて見ました。Bayで、カナダ土産を売っているセクションにあったので、ほかの店舗でもあるかもしれません。値段は忘れてしまいました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 22:03:41

オークリッジモールのBayに、ついでの時にでも寄ってみます。
情報ありがとうございます!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 10:15:01

缶入りが少ないのは開缶後の品質が悪くなるのが早いからと聞きました。缶を開けた後は早めに使わないとメタルが酸化してメタルの臭いも中にこもるので別の容器に移さないといけないようです。

プラスティックジャーの1リットルサイズはこの10年ほどCostcoで$9.99で売ってます。但しその1種類だけ。
メープルシロップにはいろいろグレードがあるようですが 特にこだわりがないようでしたら家庭で使うにはそれで充分です。ケチらずにたっぷり使えます。
毎年日本に買える際に必ず20本は持って帰ります。
開封後冷蔵庫で保存して最低6ヶ月はおいしくいただけます。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 18:55:32

レス3です。
今日お店の名前見てきました「SAPPORO」というお店です。私はここでプラスチックの1L入りを$9.98で買いました。COSTCOとあまり変わりませんね。他のサイズも豊富ですよ。250ml入りが5本セットで$10ちょっとだったかな?詳しい値段は忘れましたが、とにかく安いですのでお勧めです。  
Res.13 by メープル from バンクーバー 2007/12/03 20:15:59

トピ主です。

みなさん、コメントありがとうございます。
早速探してみようと思います。
等級や100%であるもの、ないものがあるとは知りませんでした。
奥が深いですね。勉強になりました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 20:42:39

Res8さんへ、400mlの円筒の缶で$12くらいのならデンマンのタンゴというお肉やさんに売っています。そこの親戚がケベックでメープルシロップ販売しているとか。値段がちょっと高いのですが、お店のお兄ちゃん達もこれサイコーと言って薦めるので私も購入しました。でもまだ開けていないのでわかりません。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network