jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1686
クリスマスのイルミネーションがきれいなところ
by 無回答 from 無回答 2007/11/24 20:59:47

バンクーバーにあるのですか?
思わず見とれてしまうくらいすごい所知っている方、教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:33:34

スタンレーパーク、ヴァンデューセン、ウエストバン、
Stポール病院、グランビルアイランド、そこらの住宅いろいろあるよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:37:51

日本のイルミーネーションと比べると、どれもしょぼいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 23:49:31

去年のクリスマスにヴァンデューセンに行きましたが、日本のイルミネーションに負けないくらい綺麗でしたよ!
ちなみに今年も行こうと思ってます!  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/25 11:02:47

たくさん教えてくださり、ありがとうございます
全部行ってみようと思います

すでに見れるのですか?
それとも12月のほうがいいいのかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 18:29:22

もう少し待っていれば、新聞などにリストが出てきますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 22:37:53

どうしてこういう話題になると日本と比べたがる人が出てくるの??
花火のときもそうだったけどさ。
比べたからって何になるんだ??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 08:36:20

日本と比べて批判する訳じゃなくって、日本の花火やイルミネーションを観た事がある人ならばこっちの花火とかを観てちょっとがっかり
するんじゃないかなあと親切にアドバイスです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 08:51:58

そうかなあ。クリスマスイルミネーションは、カナダの住宅地の方がきれいだと思うけど・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 12:23:06

そうですね。入場料を払うようなところは、どうしても、日本人だから、期待しちゃいますよね。わたしもがっかりしたことあります。
それより、車あれば、夜のドライブがてら地元の、住宅街のほうのが、見ごたえあると思いました。どうしてそこまで、電気代かけてまでやるの?と思うほどクレイジーな家もありますよ。
確か、ドネーション程度のお金を取るところで、ココア用意して待ってるところもありますよね。
サンタもいたりなんかして。クローバーデ−ル、アボッツフォードに、有名なのがあったような。。。。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/12/01 05:57:26

Vandusenに日本のイルミが勝てるかなー?
でも去年は風でぶち壊しだったみたいだけど・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 13:23:38

ジム・パティソンの家のイルミネーションも凄い。
何キロも先なのに、ライオズゲートブリッジからでもクッキリ見える。Taylor Wayからでも、もちろん見える。

遠いところから見ると、メチャクチャ派手だが、近づけば近づく程、分からなくなり、最後には迷子になってたどり着けないって事が、もっと凄い!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 22:37:01

↑ここのお家、もう何年も行きたいと思って、たどりつけてないのです!!今年こそ行きたいのですが、今回、初めて名前が分かったので、電話帳で調べたら住所出ますかね? Jim Patison さんでスペル合ってますか? 

ライオンズゲートからみえる、どこかの社長さんのお宅がすごいんだよ!って聞いていたけど、このJimさんのお宅ですよね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 22:45:45

すいません、バンクーバーに来たばかりの初心者です。「ライオンズゲート」ってどこになりますか? 子供にきれいなイルミネーションを見せてあげたいと思ってます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 23:22:12

ジムパティソンの家は、Eyremount Dr沿いで、King Georges Wayと交差している角地です。丁度、Taylor Wayの真っ直ぐ延長上に位置します。
Google Mapで見ると、近所の家(この辺はどこも600坪の敷地だが)の2倍くらいの敷地で、でっかい屋根が見えます。

地図を見て、昼間に下調べしてからでないと、夜、いきなり初めて行ったんでは、まず見つからないと思いますよ。しかし、たどりついた時の感激、美しさは「すげえ!」の一言です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 13:21:03

確か夜10時頃に門が閉まるとか言ってた(昨年)ような。
ニュースをワッチすること。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 13:28:36

私も、Greater Vancouver AreaならJim Pattisonだと思います。有名人の観光名所、みたいな感じになってますよね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 15:20:05

>600坪の敷地? 
エイカーで言ってよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 15:54:14

Half acreって言うより、600坪って言う方がピンと来るでしょう。
....でもないか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 20:25:46

Res14さん

すみません、それは ON どこの通りになりますか? on Taylor way でしょうか? それとも Eyremount になりますか?おわかりになったら、是非教えてください!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 20:39:22

Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 21:06:10

Only half acreなんですか?  (acreの方が解りやすい)
じゃそんなに大きな家屋敷ではない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 21:13:45

バンクーバーよりも今や日本の方がイルミネーションはきれいかも知れませんよね。
私は東京出身ですが、「あざみ野」「浦安」の住宅地のイルミネーション見に行きましたよ。
こちらの住宅に及ばないきれいさでした。
こちらはやっている家はやっているけど、隣の家は真っ暗だったりしますよね。
イルミネーションのNO.1を決めるコンテストが毎年あって
気合の入っているおうちも多いようですね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 21:59:46

Res.21さん
そうなんですよ。実に慎ましい生活してます。BCでダントツ一番の金持ちなんですから、せめてベスト10くらいに入る豪邸に住んで当然なのですが、この家、ウエストバンの中だけでも、多分ベスト50以内にも入りらないと思います。
土地が倍で1エーカー、家が7000〜9000スクエア−フィートと云ったって、あの程度の家では金持ちのバイヤーに見向きもされない程度です。
それに、あのロケーションは、彼くらいのレベルの人が住むところじゃないですよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 22:11:16

Res.21さん、
一戸あたりハーフエーカー単位の区画で、家も5000 sf以上が平均の住宅地って、そんなにないですよ。まあ、そうは云っても、ここはジムパティソンくらいの金持ちが住む地域でもないですけど。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 16:23:34

確かに、ウェストバンって「お金持ちが集まる」みたいに言われてますけど、実際違いますよね。家の大きさとかたいしたこと無いです。言ってみれば、キツラノ方面のほうがウェストバンおりも全然大きな家ばっかですし、実際お金を持ってる方がすんでいるように思います。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 16:44:59

キツラノ方面か、それはポイント・グレイね、UBCに近い。
そこは段違いよ、上品でいかにもハイソサエティ。
Shaughnesyも好きよ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 23:23:34

どこが金持ち住んでるトピは別に作って下さい。
このスレッドは”イルミネーションがきれいなところ”
です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 13:31:16

あらまあ、それは失礼しましたね、トピ主さんではないようだが。。
バンクーバー近辺に住んでる人たちは大体めぼしいスポットは知ってるので、またかあ・・。
それからイルミネーションという言葉はあまり使いません、
Christmas Lightsです。  
Res.29 by 無回答 from モントリオール 2007/12/15 21:02:28

u~~~n
なんかRes28さんて感じわるい書き方、表現ジャン。
バンクーバーに住んでいなくてバンクーバーに遊びに
来ている人もいるジャン。
Res28>Hik●様みたいでや〜な感じ!
じゃあネオンの明かりはどういうの?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 22:12:20

ネオンライツ  
Res.31 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/15 22:14:29

?  
Res.32 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/15 22:36:09

ヒント!昔の歌手ですが、ポールサイモン&ガーファンクルが歌ってるよ。アンフォアゲッタブルミュウジックでもラジオの600Khz。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 23:04:24

ネオンライツ ではなくてライツは「サイン」です。
スペルNeon、ネオンではなくて「ニ-アン」、アは「あ」と「お」の間発音    ニーオンとも聞こえる。カタカナではかけない。
しかしローマ字式発音はだめ

学びたくない人がなぜ書き込みするのか?  
Res.34 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/15 23:14:16

いぐざくとり〜
発音もそのとうり!
ローマ字で書いても本当は表現できね〜よな!ッ
私、Hik●ももっと耳が大きくなりますよう、頑張ります、はい。  
Res.35 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/15 23:23:53

>学びたくない人がなぜ書き込みするのか?
haa??
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 14:15:56

Res.37 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/16 15:01:12

状況によりネオンサインとも、ネオンライトとも言う、そんなの知ってる。
あんた俺、hikoさまに喧嘩売ってんのか?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 19:35:03

fu*k u  
Res.39 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/18 20:51:12

What a geek! get lost! わらい  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 21:07:43

ジム・パティソンはケチで有名。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 00:11:40

ジム・パティソンだけでなく、企業お金持ちの人はケチで有名。
これは基本です。お金があるからといってすぐ他人にご馳走したり
何か買ってあげたりしたら1億円もあっという間に消えます。
現に、うちの知人の息子もアメリカのロトで2億円当たったはいいけど
車、女、酒、薬、ギャンブルに手を出し、わずか1年で使い切ったとか。。。
 
Res.42 by 無記名 from モントリオール 2007/12/23 03:36:45

>ジム・パティソンはケチで有名。

↑なるほど、そうか〜ぁ、あの一番カナダらしくないバンクーバー
とかいうところでもJIM、JIM、てぇ〜あちこち看板出しておった。
見飽きたよ。プラスチックの車のライセンスプレートのカバーにまで、
JIM、JIMって!腹が立つからポィしてきてやった。

アメリカのトランプ氏はどうなのかな?2人とも金では勝っても
他の面でHi●●様にはとても、とても無理。皆の衆!自分に自信!!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 00:04:32

彼は常に黒いトレンチコートを着て歩いている。
よく見かける。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network