jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1664
約束守る いいコントラクター ご存知ですか?
by 増改築計画 from バンクーバー 2007/10/31 12:46:06

増改築計画中の者です。

見積り同りにちゃんと仕事をしてくれる信頼できる
コントラクターを探しています。
(そんな仕事人カナダにいるんでしょうか?)

ご経験者の方で約束を守る(工期・金額)
建築屋さんに当ったラッキーな方がいらっしゃいましたら
ご紹介くださいませんか?

知人・友人なんかの話では約束を守るどころか
工期なんてあってないようなもの、
見積もり額の最低2倍は掛かる
なんて話ししか聞けませんでした。
その辺のワーキングホリデーの若者でも
できそうな仕事だと思うのですが、
(経験者ならよっぽど早くて綺麗な仕事をしてくれそうですし)
なんせ、パーミット申請がいくつもあるので。

まともな仕事ができる職人さんは広告なんか
出してないと聞いたので
ご経験者の方、こっそり教えて下さい。
宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 13:53:38

私は自分の家を建てるときに25のサブコントラクターを雇いましたが満足に仕事をしたのは二つでした。
ひどいのは図面が読めない、これは首にしました。
今特に大変です、もう少し先に延ばしたらいかがですか  
Res.2 by 増改築計画 from バンクーバー 2007/10/31 15:18:21

無回答さま

アドバイス有難うございました。

やっぱりそんな状況なんですね。

日曜大工さんだったら腕のいい人をたくさん
知っているんですが、
アレも自分のプロパティーだから
いい仕事になるのですかね?
本当、道具とやり方がわかったら自分でやりたいところです。
契約書に「工期過ぎたら支払いしない」等の
条件盛り込みたいです。

日本でリタイアして暇してる友人大工さんの
連れてきて仕事してもらえたらどんなにいいか・・・・
パーミットの手配だけしてくれる人いないですかね?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 16:15:26

日本と違ってライセンスとパーミットは施主が行います、自分が行う時間がないときにはプロジェクトマネージャーかジェラルコントラクターを雇い代行してもらう、ライセンスは税金、パーミットには市役所のインスペクターが行うインスペクションが各工程であります、これは施主を守るもので自分でお金を払う。いい加減な工事を防ぐためです。  
Res.4 by 増改築計画中 from バンクーバー 2007/10/31 17:45:41

レス3番さん

増築する際のライセンスとパーミットは
どんなものがあるか知りたいです。
(私の検索の仕方が悪いのか出てきません)
ご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

素人施主(私)で出来る手続きでしたら
自分でやりたいと思っております。

そしたら個々の業者さんも自分で選べて
作業行程の把握もできてイライラして
待つことだけはなくなりますよね?

でも、役所とツーカーのコントラクターからの申請と
(順番リストなどで)差を付けられることとか
あるんだったら考えものですが。

その辺のこと、すごく知りたいです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 18:03:29

一番いいのは市役所のライセンス/パーミットに行ってできればインスペクターと雑談できるといいです。午前中は蜂の巣をつついたように忙しいので午後がいいと思う。そのときにいろんなインフォメーション、フィー、バイロウ、インスペクションの方法などを聴くことができる。アプリケーションフォームももらえます。

ライセンスを買い、パーミット・アプリケーションを出すと、その情報が市のブルティンボードに出ます、それを見たコントラクターから電話かかってきます、話をして気に入ったのがいたらフリーエスティメートと3箇所の過去の仕事をした場所を聞く。そこの人に仕事に満足しているか聞くといい。
大変時間のかかる作業です、それでも運が悪いと変なのに引っかかる、ほとんどは最初に50%金をくれ、終わったら後の金をくれといいますが、かならずいくらかホールドバックしましょう。払い終えたらそれっきりです。  
Res.6 by 増改築計画中 from バンクーバー 2007/10/31 19:05:43

レス5さん

やっぱりコントラクターを雇わなければいけないんでしょうか?
コントラクターの仕事を暇な施主(わたし)がしたかった
んですが・・・・

コントラクターの仕事って
職人手配ですよね。

ピーターメイルの「南仏プロヴァンスの12ヶ月」
を想像して勝手に怖くなります。

日本の大工が1ヶ月で仕上げる仕事を
コーディネーターが入ることにより
1年掛かるとか。
あーなんてシステムなんでしょう!

私も馬鹿なコントラクターとのろい職人との
やり取りを
面白おかしく小説にしてみようかしら。

ところでレス5さん
ご親切にありがとうございました。
レス5さんは職人さんですか?
お役所のインスペクターさんですか?

もうすこし詳しくお話伺うことできませんでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 19:29:49

家は2件自分で新築しました。
建築の知識があるならば、はっきり言いましてコントラクターはいりません。 只しコントラクターがするよりは時間が掛かりますよ。
インスペクションも厳しいですので、知識や経験がないとやり直しさせられて意外な出費になりかねませんのでその辺は理解されていたほうが宜しいかと思います。 
コントラクターが抱えるストレスを味わう事になりますが、そのストレスが報酬と思ってください。 
うまく行きますと資金繰りに良い事があります。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 20:00:16

新築のほうが計画通りに行きやすい、レノベーションは古い家をあけてみるまでわからない、バンクーバーであった話でバンガロウを二階建てにするのに新しく建てるよりはるかに高くなった例があります。
ファウンデーション、下水、上水システムに欠点が見つかると悪夢です  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 00:41:56

知人がCanadoo Homeで改装工事をしてもらい、とても良かったとの事でした。アフターサービスも良いそうです。日系の会社だそうです。  
Res.10 by 増改築計画中 from バンクーバー 2007/11/05 15:35:41

Canadoo〜 嘘でしょ〜!?%&*#!
関係者?

自分でやっちゃうことにしました。
日本なら半月仕事でしょうが、
馬鹿ディアンではイライラさせられながら(&ボッタくられての)半年仕事になるはずで・・・・・

ならば気長に自分で納得いくようやってみます。
秋の夜長のホームデポ通いすれば
暇なスタッフにいろいろ聞けますよね?

まっ、計画から今まで3年待ったんだから
十年がかりを覚悟でやりますわ。
アドバイスありがとうございました。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 15:49:22

私も今ウエットベースメントの修理やっています、自分でやるのが一番。水漏れをとめたら床をレディエントヒーティングにするつもりです、地下室の暖房はこれが一番。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 15:55:55

>馬鹿ディアンでは

こういう態度で取扱うと問題が発生することが多々ありますが注意まで。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 22:45:19

カナダ人コントラクターでも沢山優秀なコントラクターいます。
このトピ主さんは多分 だれに頼んでも ぼったくり、工事期間が長い、仕事が汚いと文句ばかり言うんだろうな〜。
自分では3年間何も出来ないくせに人のことに文句ばかり言うタイプなんでしょうね。

馬鹿デイアンとカナダ人を馬鹿にして自分が恥ずかしくないんでしょうか? 自分を何様と思っているのでしょうね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 09:52:34

本当に、何様なのでしょうか。
トピ主の性格の悪さが文章を読んで伝わってきました。
あなたの様な人はあなたが言う‘馬鹿カナディアン’もいい勝負だと思いますね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 11:32:54

まぁこんなトピ主みたいな人相手じゃまともな仕事するのがあほらしいでしょうね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 12:57:15

DIYも良し悪しでしょうね。慣れないPower toolの操作を誤って怪我したりしたらProjectが遅れるだけでなく本業の仕事を休む羽目になったり。

Home depotの人たちも不親切でいい加減な人が多いのでアドバイスも余り役立たないことがしばしば。プロは慣れていますから、いい仕事をするかどうかはともかく失敗したり怪我したりはしないです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 13:19:19

Home Depotの従業員は昔と比べてだいぶ質が落ちましたね。 知識・経験のある人は今日の建設需要のおかげで人員不足。 移民でも簡単に仕事が出来るようになって来ているし、キャッシャーを見てもExpressになってしまってますからね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 09:48:43

>まともな仕事ができる職人さんは広告なんか
出してないと聞いたので<

本当に失礼なひとですね。

パーミットが必要なときはプロでも思いもよらず工期が延びるのは
仕方のないことですよ。

カナディアンの大工でも日本の大工でもいい仕事をする人は
同じくらい同じようにいますよ。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 18:33:00

もし私があなたに雇われた職人だったらあなたのところは後回しにしますね。あなたのような人のところに働きに行きたくないから。
こういうことではないですか??
あなたはおそらく仕事をしてもらう人に感謝とかしないでしょ?
金払ってんだからやれよって発想が文書からも伝わってくる。
そんな人のところにはいい職人は来ませんよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 11:00:12


お金をケチったらいい仕上がりにはなりません。

絶対に。

お金は払いたくないけど質の良いコントラクターが欲しい

矛盾してませんか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 11:58:30

世の中には等価交換というものがありましてね・・・  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 17:20:13

金はだしたくない云々はどこから出てきたの?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 02:09:54

>その辺のワーキングホリデーの若者でも

癪に障る言い方。。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 12:05:50

I have been a contractor for twenty years and would be happy to give any quotations required on renovation projects. My prices and deadlines are firm. If you have any questions please email me at kclosets@gmail.com. You can send your e-mail in Japanese or English. Thanks  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network