jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1654
ミュージカル好きな方、お話しましょう
by キャッツ大好き from バンクーバー 2007/10/24 13:02:33

日本の劇団四季のミュージカルが大好きです。
マニアではなく全然詳しくもないのですが。
日本にいた頃は、1ヵ月に一度は3歳の娘を連れてキャッツを始めライオンキング、オペラ座の怪人、ファミリーミュージカルなどを観に行ってました。
カナダでもさぞかしミュージカルを観劇できるだろうと期待していたのですが、バンクーバーでは有名なタイトルのミュージカルを見つけられません。
私の英語力が低いのと、探し方が問題なのもあるかもしれませんが。
子連れなので内容的に適さないものや時間帯が夜ばかりのような気がします。
同じくミュージカルが好きな方、劇団四季が好きな方、掲示板でお話しませんか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 12:04:34

バンクーバーでは、Queen Elizabeth Theatre が、有名ですよね。
ぜひ調べてみて!
今のところ機会がなく、何も見に行ってませんが、、、
私の娘が、バレエをやってまして、今は、そちらのほうに、興味を持ってしまってます。
Royal City Youth Ballet といって、子供から、アマチュアのおとなのキャスト、プラス、プロの、コスチュームメーカー、ステージクルーによる、団体です。ただいまクリスマスにむけて、練習中
子供用に、話も短く作ってあるので、おすすめですよ。
バンクーバー近辺では、ノースバン、ニューウェストでもやります。
ミュージカルと関係なくてすみません。
 
Res.2 by キャッツ大好き from バンクーバー 2007/10/25 12:15:14

Queen Elizabeth Theatreですね!以前ジゼルがやってたような気がします(やはり子連れなのでいけませんでしたが)。
うちの娘もバレエを習っていますが、特に発表会用というわけではなく、小さいので走って回って終わってしまうくらいです(笑)。
ミュージカルが好きと書きましたが、バレエ鑑賞も好きです!
日本ではたいていのバレエ公演は4歳以上なため、近所のバレエ教室の発表会や文化祭などに娘を連れて行く程度でした。
ちなみに私は松山バレエ団の公演を何度か観に行きましたが、とても魅力的でした。
Royal City Youth Balletでは、いつ公演をするのですか?子供でも入場できますか?ぜひ行ってみたいので場所や料金など、詳細を教えて下さい!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 16:54:24

ミュージカルの究極はオペラです、はやく次のオペラがこないかな  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 09:13:23

バレエも好きということで、とってもうれしいです。
Royal City Youth Ballet のくるみ割り人形は、ちなみにこちらです。

http://www.royalcityyouthballet.org/showdates.htm

小さい子供さんがいるのだったら、お昼の、ショーをおすすめします。
チケットは、20ドルです。
クリスマスには、良いですよ。
Ballet B.C. (場所は、Queen Elizabeth-大きいシアターだけあって、チケット代は、色々)や、Goh Ballet company(B.C.では、有名)も、くるみ割り人形クリスマスに向けてやりますよ。
 
Res.5 by キャッツ大好き from バンクーバー 2007/10/31 12:37:08

ありがとうございます!子連れで行ける鑑賞ってあまりないからうれしいです。くるみ割り人形は、松山バレエ団のしか見たことないですが、後半の方で子供たちが大きなおばさんのスカートの中からたくさん出てくるのがとても可愛かった記憶があります。また同じ場面が見れたらうれしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 12:44:45

私もそのシーン、大好きです。かわいい。
残念ながら、私は、日本では、あんまりバレーは、興味なかったので、見に行かなかったので、詳しくは、わかりませんが。
クリスマスシーズン、ぜひ見に行ったら、感想なんか聞かせてくださいね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 14:07:04

今日、’Playboard’という、無料の雑誌を、手に入れました。
バンクーバーとその周辺の、シアター、ミュージカルの情報、スケジュールなど載ってます。
Playhouseによる’Oliver!’が、Vancouver Play House Theatreにて、11月17日から12月15日までやってます。

12月2日に、Vancouver Symphony Orchestra’Kids’ Koncers;The Twins and the Monster’(Orpheun Theatreにて)なんてのもありますね。
ぜひ、この雑誌、手に入れてみてください。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 18:16:08

グランビル×12thくらいにあるシアター(名前は覚えてませんが)で、美女と野獣が年末年始くらいに公演されるハズです。私は去年行きましたが、よかったですよ。昼の公演に行ったので、小さいお子さんもいて、みんな行儀よく観てました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 12:00:35

今日、友だちが、’ハイスクールミュージカル’を、ノースバンの、Centennial Theatre に見に行くらしい。
今、ディズニーチャンネルなんかで話題の映画の、シアターバージョン。
いいなあ。私も行きたかった。  
Res.10 by キャッツ大好き from バンクーバー 2007/11/14 15:03:31

美女と野獣、ハイスクールミュージカル、見たいですね〜。
美女と野獣のは、バスの広告(ラッピングバス)で見ました。
娘はディズニープリンセスが大好きなので、ぜひ連れてってあげたいと思っています。
なんだか年末ってバレエやミュージカルなど結構あるんですね。
ディズニーオンアイスのチケットをゲットしたのですが、そのほかはどれに行ったらいいか迷っています(全部行きたいです)。  
Res.11 by キャッツ大好き from バンクーバー 2007/12/05 20:31:43

ディズニーオンアイス、行ってきました!
「プリンセスウィッシュ」というタイトルで、7人のプリンセスと登場人物たちがたくさん出てきて、アイススケート自体も目を見張るようなステキなショーで、大人も子供も大満足でした!!!
開演1時間半前に会場に到着してしまったものの、すでにプリンセスの衣装を着た本格的な子供たち(とその親)の長い行列で驚きました。

美女と野獣は、子供の年齢が6歳以上でなければ見れないとのことで、残念ながらあきらめました。
クリスマスには、Res4さんの言っていたRoyal City Youth Balletのくるみ割り人形に行ってきます!今からとても楽しみです。  
Res.12 by くらら from バンクーバー 2007/12/09 13:54:20

ディニーオナイスも美女と野獣も素晴らしかったけど
昨日みたUmojaが最高でした!
今までで一番のヒットだったかも〜。
今月いっぱいは公演しているみたいなのでまた行きたいです!  
Res.13 by くらら from バンクーバー 2007/12/09 21:58:28

ごめんなさい、訂正します。
ディズニーオンアイス。
急いでいました・・・  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network