jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1648
土ではなく、ハイドロカルチャーを使った鉢植えプラントを売っているお店を教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 11:08:37

ハイドロカルチャーを使った鉢植えを探しています。
日本では頻繁に見かけましたが、バンクーバーでも売っている店はあるでしょうか?
情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 20:36:47

鉢植え、ですか・・・竹とかなら中華系の雑貨屋で良くみかけますが・・・
電話帳やYellowpages.caで「Hydroponics」のお店を探せばいっぱい出てくると思います。問題はこっちでHydroponicsと言うと得てしてマ○ファナ栽培を連想される事です・・・まあ実際室内でトマト育ててる人間とマリファナ栽培してる人、どっちが多いんだって聞かれたら多分後者ですが(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 21:03:57

水耕栽培の装置を買うことはポットリップギャングをひきつける危険があります  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 10:01:16

レス1さんとレス2さん、お返事ありがとうございます。
私の説明が悪かったのでしょうか。観葉植物の為のハイドロカルチャーを探しています。
下のHPにあるような物です。
ハイドロボールや色の付いたゼリー状のもの(レインボークリスタル)で、土を使うより衛生的だと思うので探しています。
引き続き情報をいただけると助かります。

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/hydro/index.html
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 08:29:05

私も数年前同じ理由で同じモノを探しました。
リッチモンドのアイケアの前の通りに、ハイドロカルチャーのお店があったんだんだけど、上の方のレスを読んでなるほどと思いました。
とても“かわいく卓状の観葉植物”というのには程遠く、なんなのだろう?と思ったけど、なるほどね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 09:44:04

トピ主です。
レス4さん、探されたけれど日本で売っているようなものは無かったのですね。
レス1さん、2さんから水耕栽培の装置とかマリファナ栽培などの言葉が出てきたので何か誤解されているのかと思っていたのですが、私の探している商品そのものがこちらに売っていないのだと分かりました。
プラントはこちらで買って、ハイドロボールなどは日本から買ってくるしかなさそうですね。
お返事を下さったみなさん、ありがとうございました。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network