jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1643
AB州に住んでいる方、教えてください。
by キャンディー from KELOWNA 2007/10/19 18:45:53

カルガリー、エドモントンなどにも日本人向けのフリーペーパーがありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/08 18:18:14

Calgaryの場合はCalgary Walker.EdmontonはEdmonton Jurnalじゃなかったかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/08 20:16:18

エドモントンジャーナルは、英語のローカルペーパーでしょう、フリーじゃないし  
Res.3 by Res1 from Calgary 2007/11/08 23:41:27

失礼いたしました。
Edmontonのほうに関しては数年前の記憶だったもので
でも、今ちょっと気になって調べてみたら
フリー情報誌ではなくって「エドモントンストリート」
がそれかと勘違いしていました
ご存知かもしれませんがエドモントンストリートはHPがありますので
よかったら覗いてみてください
http://www.geocities.com/EdmontonStreet/
ちなみにCalgary Walkerはフリーで
ジャパレスなんかに置いてあります。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2007/11/11 18:35:49

Calgary Walker もHP ありますよ。


http://www.calgarywalker.net/  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2007/11/16 22:02:05

トピ主、お礼ぐらい言えば??

なんて、失礼な人なんだろう。
人に聞くだけ聞いといて、ありがとうの一言も言えないなんて。
信じられない。
 
Res.6 by キャンディー from KELOWNA 2007/11/17 09:03:14

PCの修理から帰ってきてくれたのでここを開いたら、う〜ん、厳しい投稿が。。。あなたは自分にも人にも厳しく、生きている人なんですね。立派です。ありがとう。今後、気をつけますね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 13:23:17

>あなたは自分にも人にも厳しく、生きている人なんですね。立派です。

自分にも厳しく、人にも厳しく、?? 立派でも何もありません。
何かを尋ね、教えて頂いたら、御礼を言うのは人としての常識です。そう思いませんか?

投稿から1ヶ月もたってもお礼も何もなければ、こういうレスを貰うのは仕方がないでしょう。  
Res.8 by あのねえ from バンクーバー 2007/11/17 14:29:11

トピ主の人、売り言葉に買い言葉は良くないよ。
誰もあなたのPCが壊れてるなんて思わないでしょうに。

トピあげてからPCが壊れて修理に出していたのでお礼が送れてすみません。情報ありがとう。って書けばいいんですよ。ちょっとは頭を使いましょうね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 22:00:19

jpでお礼入れろって言うレスは、完璧煽りだろ。トピ主は釣られたってことかな。でもレス8さん大人だねー、あんた。それでもって賢い。きっと素敵な人なんだろうな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 17:18:18

↑煽りではないと思います。
きっと、この方の質問に情報を提供してあげた方が気を悪くされたのではないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 16:03:06

ごめんなさい。申し訳ありませんでした。
今後2度とこのような事が無いように注意します。ご気分を悪くされた方、情報を下さった方ならびにこのトピを見ていただいた方々、ありがとうございました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network