jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1635
ビクトリアの語学学校やエージェンシーについて教えて下さい!
by 美月 from バンクーバー 2007/10/15 13:13:18

現在バンクーバーで子供と一緒に留学しています。
私は雨だと偏頭痛を起こすのと、雨の中毎日子供のベビーカーを押して歩くのはかなりの重労働なので、もう少し暖かい場所に引越そうと思っています。
ビクトリアは晴天が続き、バンクーバーより少し暖かいと聞いたので、ビクトリアへの引越しを考えています。

ビクトリアで学校に行ってる方、住み心地や、学校、留学エージェンシーの情報などを教えてください。
バンクーバーのダウンタウンではたくさんのエージェンシーがあり、語学学校やカンバセーションクラブもあり1ヶ月単位で申し込めますが、そちらでも同じような感じなのでしょうか?
また住むところはホームステイやアパートなど、たくさんあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/15 13:17:35

今はビクトリアのアパートやシェアハウスなどは空きがない状態みたいですよ。ホームステイならあるかも知れませんが。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 13:36:50

天候はビクトリアも冬は雨が多いですよ。うつになる人が多いと聞きます。私の友人はこの時期になると南のほうに行く人が多いです(もう退職した人たちですが)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 13:46:21

ビクトリアも、雨はかなり降りますけど。。。

住み心地は、最高ですよ。
ちっちゃい町ですけど、何でも手が届くところにありますし、ごちゃごちゃしてないし。大きすぎず、小さすぎず、といったところでしょうか。

ESLやカンバセーションクラブの数はバンクーバーに比べるともちろん少ないです。。。あることにはありますが。

エージェンシーに頼めば、ホームステイはきっと見つかるとは思いますが、バンクーバー同様、アパート探しは苦戦すると思います。一年リースのものが多いし、地域によっては空きがしばらく出ず、長いwaiting listがあるところも多いようです。住む場所によるでしょうね。

私が知っているだけでも、日系のエージェンシーは3つはあります。私が知らないだけで、きっともっとあるんだとは思います。

私は、ここで学校に行ってはいないので、この学校がいい、このエージェンシーがいい、という情報はわかりません、ごめんなさい。

情報収集、がんばってくださいね。  
Res.4 by ぽん from victoria 2007/11/05 02:15:29

気候などはバンクーバーと大きな差は無いと思います。
そして便利さとしてはバンクーバーの方が充実してると言うのが正直な感想です。小さなお子様がいるなら尚更だと思いますし。

あまりここでは会社名は出せないですが、Victoriaにも日本人エージェンシーは個人企業から大企業までかなりあります。

なので、まずは慎重に情報収集するのが大事ですね。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network