jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
Tri-Cityでおいしい日本料理は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 23:00:46

以前は匠寿司があったのですが、今はどこか美味しい日本料理屋さん、お寿司、居酒屋さん、コキットラム周辺でありますでしょうか!?

富士寿司はいまひとつでした、、、

情報お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 15:06:31

ポートコキットラムの”旬”はおいしいですよ。
お寿司屋さんというよりは、寿司バーかな。
板前さんというよりは、シェフかな。
お寿司は勿論おいしいですが、
シェフのオリジナルメニューや日替わりお薦めメニューもおいしいです。
盛り付けが全体に小ぶりと聞きましたが、私は充分満足な分量でした。
それと、デザートは洋ナシのコンポートやチーズケーキなどなどすべてホームメイド。私はデザートの為にいつも腹七分にします。

コキットラムセンターからLougheed Hwyを東に5分くらい。
KIAの自動車販売店の横です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 18:00:28

水車屋のオールユーキャンイート、3日くらい何も食べずに行くと元が取れる  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 19:03:24

トピ主さんへ
富士寿司でにぎってくれたのは若い板さんではなかったのですか?
ここの大将の握ったすしを食べてみて下さい。この大将、普段の昼は巻物か裏方にいます。握り方を見ただけで美味しいとわかりますよ。
日本で追廻からしっかり修行した職人さんの味に、こちらに来てから付け焼きで覚えた人はかないませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 20:57:52

>>この大将、普段の昼は巻物か裏方にいます。握り方を見ただけで美味しいとわかりますよ。
日本で追廻からしっかり修行した職人さんの味に、こちらに来てから付け焼きで覚えた人はかないませんよ。

いくらおいしくても、常連さん以外には二コリともしない、あんな愛想のない極端な店は信じられない。たまたま行ったときに常連さんが来てて、”へえ〜笑い方知ってるんだ〜”と、あきれました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 22:21:22

皆さんコメントありがとう! 実は先日色々調べて「旬」に行ってきました!なんと引っ越したばかりのうちから歩いていける距離だったんです。
店は何も凝ってないんですが、席がゆったり配置されてて、カウンターに座ったのですが料理も会話もとても楽しめました!とても気に入りました。

富士寿司さんは、随分前だったんで覚えていないのですが、ネタが美味しくなかったんです。それと、何故かあまり楽しくなかったんです。
変な話、これは僕だけだと思いますが店内の蛍光灯も好きになれませんでした。

あと、おさむ寿司さんも良いと聞いているんで次回行ってみます!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 22:24:39

Res.4さんと同じ印象を受けました。
腕のある方できっとおいしい寿司を握るんでしょうが、
常連さんだけに愛想よく、他のお客さんには”別に。。。”て感じで、居心地悪くて”おいしい”という印象より”ここにはもう来ない”とすぐに思いました。

コキットラムには”長崎屋””アカリ””長野””水車屋”などなどありますが、日本人の方にはどうでしょうか??ちょっと??です。
Osamu Sushiは味はよかったですが、店内が暗く食べるよりお酒を飲むといった雰囲気、洋食のレストランで寿司を出すって感じでした。
SHYUN(旬)は確かに盛り付けの量がちょっと少なめでした。(カナダの量に慣れたせいだと思いますが)
お寿司はおいしかったです。手作りデザートはそれだけ食べに行きたいくらいおいしかったです。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network