jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1625
日本人美容室
by VIC from Victoria 2007/10/03 17:47:37

学校の掲示板に日本人美容室”TM3”の広告が張ってありました。
誰か行かれたことあるひといますか?
腕前はどうなんでしょうか?
日本人なので高いのかな?

Res.1 by 髪切りたい from Victoria 2007/10/03 21:06:49

とぴ主さん、そのTM3という美容室はどこにあるか分かりますか?
私も髪を切りたくて、ぜひ行ってみたいのですが。

(質問の答えではなくて、ごめんなさい)  
Res.2 by VIC from Victoria 2007/10/04 23:38:31

髪切りたいさん、ごめんなさい。
詳しい場所は分からないのですが、オークベイにあるようです。
9月にオープンしたって書いてあったから、まだ新しいところのようですよ。
髪を切るだけじゃなくって、パーマや着付けもできるみたいです。
来週、学校に行ったら掲示板で連絡先とか見てきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 15:48:41

Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/05 19:46:23

もしそうだとしたら、(噂の…だったら)どうやってこんな短期間にパーマや着付けの腕前をつけたんでしょうね。 日本でやってたのかな。  
Res.5 by 無回答 from びくとりあ 2007/10/06 20:50:59

美容師を雇って、やらせてるだけじゃない。
経営者だよ。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/08 10:00:37

友達が最近行って、腕はよかったっていってましたよ!でも、美容師さんひとりしかいなくて、超遅くまでやってるっていってました!わたしも行ってみたいです!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 10:38:03

その人が、受付から洗髪からカットからパーマから清算から床掃除まで一人で全部やってるの???  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/08 11:47:58

料金はどのくらいでした?
遅くまでやってるのは、ありがたいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 12:52:14

レス6さんは経営者?  
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/08 14:28:35

レス6です。経営者じゃないですよー(笑)友達が、いってたのを聞いただけです。腕は良いけど、一人しかいない美容室ってちょっとへんですよね。その人がおそうじとかまでやってるかどうかは知りません。。。値段とかも聞かなかったのでしりません。すいません。もっとほかに、行ったことあるひとの話きいてみたいですねー  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 15:05:08

その美容師がすぐにやめたら、やっぱ経営者、なにか問題があると思っていいのかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 15:56:48

ひとりでこき使われてるんじゃないですか???

オーナーはB&Bで忙しいから・・
 
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/08 23:31:01

僕がいま行ってる所も美容師は1人しかいませんよ。

そこが、安くって上手かったら行ってみたいな。
どこにあるんですか?
カットがいくらだか分かります?
 
Res.14 by 無回答 from ヴィクトリア 2007/10/09 07:22:08

ここが話題の美容室かどうか確かめに近々行ってみよう。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 08:13:05


散髪屋じゃないんだから。。。美容師が一人きりの美容院なんて、絶対ありえない!!!どうしても体調悪くても予約があったらげーげーしながら髪やるの?

やだー!そんなのに髪触って欲しくないー!!

経営者の経費節減が目に見えるようだわ。そんなところにろくなサービスがあるわけない。  
Res.16 by むっ回答 from ビクトリア 2007/10/09 19:44:07

べつにい〜じゃん、一人でやってても。

たぶんそこは美容室じゃなくって、散髪屋なんだよ。
TM3っていう名前の散髪屋なんだよ。
いったい美容院と散髪屋ってどう違うの?

まったく、これは経営者に問題があるわけで、美容師さんには関係ないのにね。
一人で大変だと思いますが、がんばってね〜。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 20:58:18

私は先月いつもと違う美容院に行ってみようと思い、ある同僚のカットがよかったので彼女に聞いたところに行ってみたら、一人でやっている美容院でした。

私は詳しいことは全く聞かずに場所と名前だけを聞行って見たのですが、なんとカット$20という安いところでした。 びっくりしました。

その美容師さんは一人で全部(パーマもカラリングも掃除も)やってるようです。 そういうところも実際あるという経験談でした。

 
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/10/09 21:05:56

一人でやっている美容室ってそんなにめずらしいの?
カナダでは美容室行ったことないけど、LA行った時、モール内の美容室でカット・カラーリングしたことあったけど店には美容師さん一人で、全部一人でやっていたけど別に珍しいともなんとも思わなかったけどなー?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 11:55:59

ちょっと探せばビクトリアには日本人の上手な美容師が沢山います。1人だけの所ではその美容師が疲れてしまって大変でしょうね(掃除から接客・・などなど)疲れてミスをしませんように。  
Res.20 by VIC from ビクトリア 2007/10/10 19:05:09

昨日、学校の掲示板に見に行ったのですが、もう電話番号とかメールアドレスとか書いてある紙が全部持っていかれちゃってって、電話番号とかが分かりませんでした。

もし、その美容室の人がこのトピを見てたら、電話番号とかを学校の掲示板の紙に書いといたほうがいいですよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 18:54:34

アドレスと電話番号、持ってるかたいたら教えてください。  
Res.22 by from ビクトリア 2007/10/11 20:55:50

レス19さん、どうやって探せばいいのでしょう。 掲示板や日本人の友達に聞く以外方法が見つからなくて…

沢山いるはずなのに、私の知っているのはせいぜい2たりかな。
いい(上手な)方がいたら教えていただけないでしょうか…  
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/12 21:29:14

結構高いらしいよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 22:28:41

カットだけしたいんだけど、いくらかな?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 06:02:00

ずっと気になってたんだけど、jpcanadaの広告にあるAOIっていうバンクーバーの美容院ってそのB&Bのオーナーなの?
その人がビクトリアにまたオープンするの?
だれかしらない?  
Res.26 by その他 from びくとりあ 2007/10/13 16:46:20

フジヤの掲示板にも貼ってあるけど、電話番号が書いてないよ。
どうやって連絡したらいいのでしょうか?
2人名前が書いてあって、Megumiっていう名前が消してあったけど、その子が辞めたから1人になっちゃったんじゃない?
 
Res.27 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/15 07:17:16

レス25さん、それは別だと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 17:21:18

で、事実を隠蔽するB&B、じゃなかったや。。。噂の日本人美容院はどこにあるの?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 19:13:02

↑ 知ってどうするの?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 21:14:10

↑行って確かめるの。美容師の腕はたしかかどうか。  
Res.31 by その他 from 無回答 2007/10/17 03:45:39

これだけみんなが連絡先が知りたいのに情報がないのって不思議です。    TM3の人はこのトピみてないのでしょうか?
せっかくオープンしたんだから、今はインターネットをほとんどの人が見るわけだし 学校やフジヤに張るだけじゃなくてjpとかでトピたてた方が良い宣伝になると思うんだけど。

 
Res.32 by 無回答 from ビクトリア 2007/10/17 09:07:58

mixiのビクトリアコミュに連絡先のってますよ。
こんな2ch化した掲示板にのせたら叩かれるの目にみえてるから、のせないんではないでしょうか。  
Res.33 by その他 from 無回答 2007/10/17 12:45:15

それもそうだ。
またいろいろ書かれたらたまらないもんね。
Mixiやってない人のために、またフジヤとかの掲示板に連絡先のせてくれないかなぁ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 20:41:40

住所は 2271 Bowker Ave Victoria 電話番号は 1-250-298-8438 です。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 18:14:07

なるほどね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 21:55:43

行った人、どうでしたか?また、カナダ人のお客はたくさんいましたか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 21:37:37

日本人で行った人、いないみたいですね。。。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 13:56:45

もうつぶれた?  
Res.39 by チキチキ from Victoria 2007/10/26 14:43:58

Mixiの「ビクトリア暮らし」にも美容院がオープンしたって出てましたよ。  
Res.40 by ミカ from ビクトリア 2007/11/21 23:36:37

営業してますよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 19:55:47

雑でビックリしたー。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 04:13:15

美容院で雑なのが一番やだね〜〜
お金払いたくなくなる。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 12:56:49

↑ どうしてバンクーバー在住なのにわざわざビクトリアの美容室に行ったんですか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network