jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1623
ごみやさんのストライキどうなりました?
by 無回答 from 無回答 2007/10/03 11:51:26

昨日のニュースの様子では、まだストしてるみたいですけど、バンクーバーの方、ごみは、どうしてるんですか?
ついでに、図書館も閉館ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 12:17:15

6月末から続いているバンクーバー市役所のストライキ、膠着状態で第3者を入れて話し合いを行っています。もう少し続きそうです、コマーシャルのゴミ収集企業は働いているのでアパートやビジネスは問題ありません。プール、図書館、デイケアーなどが閉まったままです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 12:33:55

サムサリバンは、どこに?
あの人、ハンディキャップのことばっかり忙しくって、何にもやってないかんじするんだけど、そういうふうに思ってるのは、私だけ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 01:55:52

15日の月曜からコミュニティセンター開きますよ。
図書館はまだのようなこと聞きましたが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 08:39:32

来週の月曜日からゴミ収集車が走り始めます、図書館のストライキはまだ終わっていません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 08:51:22

市長のサムさん 私は結構好きです。

組合側はSAM’S STRAKEと言って彼を名指しにしていますが、サムさんは話し合うのは自分ではないとキッパリ。

オリンピックに関しては私は賛成派ではありませんが、貧困問題に関してSAMをターゲットにした暴動めいた物がおきても毅然と対応。

何か強い信念で遣り通す場合、全てに首を突っ込んで解決しようとしていたら無理が出てくる。私は結構好きですよ。  
Res.6 by 終了? from バンクーバー 2007/10/19 23:33:16

ゴミストライキ終了しました?
昨日だったか今朝だったか、ごみ収集車が普通の家々のゴミを回収してたのを見かけました。
とうとう終わったんでしょうか?!?!  
Res.7 by フル稼働 from バンクーバー 2007/10/19 23:51:10

ストは終了、あちこちでゴミ収集車がフル活動でゴミ集めしてます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 03:12:12

>>何か強い信念で遣り通す場合、全てに首を突っ込んで解決しようとしていたら無理が出てくる。私は結構好きですよ。

サム・サリバンのこと本当に知ってて言っているんでしょうか?
私は、あの人、有言不実行、コントロールフリークだと思います。ついでに、リーダーシップにも欠ける。

周辺の市と、同様の条件でストライキを終結させるのに、3ヶ月もかけておいて、よいリーダーだとは言えないんじゃないかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 10:14:21

なんでも組合の言いなりじゃないからいいじゃん
と、思ってる市民は沢山いるそうな・・・  
Res.10 by Res.5 from バンクーバー 2007/10/20 10:33:52

間違っていたら申し訳ないのですが、ストライキの解決の時、キューピーはコントラクトを話し合う部署の人と話が合わずサム’sストライキと言っていましたが、それはサムさんが話し合いの部署を飛ばして対応する事はできないと言っていたので、ストライク終結は彼の一存ではできないと思っていました。

市はキューピーの要望はのめない→ストに突入。 話し合いは硬直→
話し合いを設ける為にミディエーターを入れる。

う〜ん。通常の手順だと思ったのですが、、。

トピずれで申し訳ないのですが、有言不実行、コントロールフリークってどんな所で感じられたかもしよかったら教えて頂けますか?
あまりこういった政治的な事を聞く機会がなかったので、今後の勉強の為にも是非教えてください。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 16:16:43

Newsで必ず説明するから、毎日チェックしてたらある程度解るはず。
一般市民はそうしてる。
日本と違って、リポーターはプロのジャーナリスト。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 16:48:12

 今度のストライキで、メディアは大きな力に動かされている。小さな声はまったく取り上げていないと感じました。

 市のスポークスマンはたびたびニュースの画面に登場するのに、キューピーの声明はニュースでは、ほとんど取り上げられない。キューピーのウェブサイトに行けば、いろいろ書いてあるのに、ニュースではまったく掻き消えてしまう。政治力による、情報の調整を疑いました。
 あと、なんでも大きい声で言った者が勝ち、という印象も受けました。サム・サリバンは、何と言っても市長なのだし、正々堂々、状況を説明するべきだったし、彼が本当にストライキを解決したいと思っていたなら、メディアを調整するというやりかたでなく、政治力で問題を解決する方向に動いて欲しかった。

 だいたいが、ゴミを集めてくれなくて、市民が毎日の生活に頭を痛めている中、新しいビジネスをしようとしている人がライセンスが取れないために、ビジネスがオープンできず、レントだけを払い続けている中、パーキングメーターだけが動いているというのがおかしいと思いませんか?
 メディアに調整されて、大きな問題としては取り上げられませんでしたが、「市民のため」というなら、なぜ市のマネージャーたちがゴミを一つでも処理することができなかったのでしょう?
 パーキングメータを動かして、違反チケットを切るのは、イージーマネーだからするけど、めんどくさいことはしない。

 メディアに翻弄されて、そういった苦情が出なかったほうが私には不思議です。

 これは、一つの意見として聞き流してください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 21:32:36

私はストは嫌だけど、条件が合わないなら市は折れる必要ないと思っていました。
組合の求めているSigning Bonusなんて、ふざけている。結局1000ドル払うんですよね?なんで市民はサービス受けてないのに、UnionWORKERに戻ってきてもらうのに1000ドルづつ払わないといけないの!ずっと無給でストライキやっておけ!と思ってしまいました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 11:08:34

res13さんに、激しく同意  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 14:17:10

>なぜ市のマネージャーたちがゴミを一つでも処理することができなかったのでしょう?

ニュースでは何度もマネージャーたちが不慣れな手つきで微力ながらゴミ収集してたのを見せたけどネ。
ニュースみなかったの?パーキング・ミーターはスト始まりからちゃんと収集するとはっきり公表したのも知らないとは、一体何を知ってたの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 19:46:48

うん、市のマネージャーがごみひろいしてたの、見ましたよ、私も。花火のあとのビーチなんてそうでしたよね。

 
Res.17 by 終了? from バンクーバー 2007/10/21 22:30:14

レス遅くなりましたが、やっぱり終了してたんですね。
これで私の住む地域もゴミの散乱が減るかな。
楽しみです。
レスをくださった方、ありがとう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 20:38:25

お金持ちや観光客の多い地域(ダウンタウン、ウェストエンド等)はマネージャーやボランティアの方達が頻繁に清掃してましたが、イーストバンはほぼ放置状態でした。ええ、そんなもんです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network