jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1619
ビクトリア(もしくは日本)でピアスの穴を開けられた方に質問です
by ピアス from ビクトリア 2007/09/29 18:09:28

ピアスをしようかと思っているのですが
お勧めのところや気に入った点、気に入らなかった点、噂など
なんでもいいので教えてください。

タツーをやっているところで開けるカナディアンが多いようですが
最も安心なのはやはりクリニックなのでしょうか。
後の処置とかお店・クリニック、日本ではやはり違いますか。
クリニックだとどういうクリニックでやっているのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 15:54:47

ピアスって、どこにあけるつもりですか?
おへそとか、もっと、スペシャルな場所だったら、話は、別ですが、耳ぐらいでしたら、結構、みんなモールの中の、アクセサリーの店で、開けてるのでは、、、
店員さんも(若い女の人)、ちゃんと知識のある人で、簡単でしたよ。
ちなみに、この店では、耳のみしかやらないそうです。  
Res.2 by ピアス from ビクトリア 2007/10/04 19:38:44

レス1さん、ありがとうございます。 そうです、耳にする予定です。
施術や後の消毒など、場所によっては信頼度が違うのかな、と思っていました。 あれって当然ながらかなり痛いのでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 23:47:21

私はずいぶん前に日本の耳鼻科で開けましたが、モールなどでよく見かけるClaireというアクセサリー屋さんでは20ドルくらいでやってくれるようです。お店のポスターなどの案内を見る限り「世界中で○○以上の耳(ピアスを開けた耳の数のこと)にピアスを開けています」とか書いてあってちゃんとしているところだと思います。
タトゥーショップは、普通の耳のピアスじゃなくて、鼻とかおへそとか口とかそんなのを扱ってるような印象・・・。
自分でキットを買って開ける人もいますよね。まあ体に傷をつけるわけですから痛いですけどね。開けた後に自分で毎日ちゃんと消毒をすれば大丈夫です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 00:08:55

私は学生時代に友達に安全ピンで開けてもらいました。
ピアッサーを買って自分で開けたこともあります。
正直、病院に行くほどでもないんじゃないかと思うのですが・・・。
自分で開けるのが嫌ならアクセサリーショップで開けてもらえばいいと思います。
どこで開けてもあけてからしばらくは毎日きちんと消毒してれば大丈夫ですよ。  
Res.5 by 主婦 from ビクトリア 2007/10/05 10:40:11

Bayセンターの中のClare’sで開けました。特に問題ありません。  
Res.6 by Res 1 from バンクーバー 2007/10/05 12:04:46

実は、私の娘が、去年ピアス耳にあけたんですけど。
そうですね。上の方のと同じ店だったと思います。
9歳でしたが、あけるときの、音が、大きいのにびっくりしただけで、痛くないって言ってました。
消毒液も、その場で買って帰ってきてしばらく耳を消毒しました。何も問題ありませんでしたよ。
2−3日は、耳が少し厚いとかって言ってたけど、、、
金属とかのアレルギーとかない限りは、大丈夫と思います。
もし何か、耳がはれたりしたら、医者にすぐ行くようにとは言われましたけど。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/10/05 12:38:58

私もこっちに来て生まれて初めてピアスあけました。
こっちではイヤリングが手に入りにくいし、思い切って開けました。もうすぐ一週間たちますが一応一日一度の消毒は続けてます。アレルギーも心配でしたがこちらの人に聞いた所、初めて付けるピアスをチタンかプラスティックにすると大体はアレルギー起さないそうです。私はゴールドしかなかったので始めてのはゴールドになりましたが全然荒れません、異常なしです!人によると思いますが、普段アクセを付けて痒くならなければ大丈夫だと思いますよ☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 15:32:10

res6にて:

>2−3日は、耳が少し厚いとかって・・・・

失礼しました。漢字の間違え 耳が、”熱い”(feels hot)でした。  
Res.9 by 心配 from 無回答 2007/10/05 20:27:37

どこかで聞いた話ですが、ピアスを開けて失明したって本当でしょうか?その話を聞いて以来開ける気になれません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 20:35:51

↑有名な都市伝説です。
本当なら医者が開けるはずないでしょ。
でもピアスなんておしゃれなんだから心配なら開ける必要ないと思います。  
Res.11 by ピアス from ビクトリア 2007/10/06 23:14:24

皆さん色々と情報をありがとうございます。

私は結構恐がりな方なのでなかなか踏み切れずにいるのですが
皆さんのレスがとても参考になりました。

金属アレルギーは無いと思うのですが(これまでネクレスとかで何かなったことがないので)気をつけておきたいと思います。

ありがとうございました!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network